1188314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2013.06.26
XML

謎解きはディナーのあとで(3) 大好きなシリーズ



 櫻井翔が執事になって
 高視聴率となりました
 テレビドラマ化原作の最新刊

 キャラ立ちが鮮烈でマンガ的ですが
 謎解き短編集としてのトリックは
 きっちりしてます。



謎解きはディナーのあとで
謎解きはディナーのあとで(2)
謎解きはディナーのあとで(3)



謎解きはディナーのあとで(3)あらすじ



 宝生邸に眠る秘宝が怪盗に狙われる?
 体中から装飾品を奪われた女性の変死体発見?

 続々と発生する難事件に、
 麗子ピンチ…

 しかしながら
「お嬢様は無駄にディナーをお召し上がりになっていらっしゃいます」
 影山の毒舌と推理は絶好調!
 そして、ラストシーンでは麗子と影山、
 風祭の3人の関係にも大きな変化が訪れて

 大人気ミステリ第3弾。





謎解きはディナーのあとで(3) 以下、ネタバレ注意



 推理小説なので、ネタバレは少々です

1、犯人に毒を与えないでください

 毒殺された家長
 妻には連れ子の息子あり
 息子が畑を継がないのが、家長には不満で
 近いうちに、甥に相続させる予定だった
 ベッドの脇にはペットボトルとお水と青酸カリ
 自殺を偽装してました

 さて、犯人は

 ベッド脇のペットボトルは、湯たんぽでした
 いつも家長は、猫を抱いて寝てましたが
 最近猫が家出してました

 でも、家長の死後に猫は戻ってました
 犯人は
 家長がペットボトルを湯たんぽにしてたのを知っていた
 同居のあの女
 
 

2、この川で溺れないでください
 丘の斜面で溺死死体
 犯人は・・
 死体は成城暮らしの男の隠し子でした
 地元で有名なチンピラでしたが
 実母の死で、父親のことを知り
 小遣いをもらいに行くようになりました

 それを面白く思わなかった男が犯人です
 川で溺死させる予定で自宅で殺したけど
 死体が重くて丘に放置しました
 

3、怪盗からの挑戦状でございます

 宝生邸に泥棒からの予告状
 金の豚を泥棒しに行くって

 盗まれたのは銀の豚
 ぺちゃんこにして
 
 犯人は、自分の失敗作を回収したかった
 製作者の身内
 怪盗美女です


4、殺人には自転車をご利用ください

 死体が子ども用椅子に乗せられてました
 死体をおちょくるなんて

 金持ちの叔母の遺産を狙った
 元自転車競技者の夫婦

 死後硬直と、子供用いす、ってのがキーワード


5、彼女は何を奪われたのでございますか

 女子大生が死体で発見された
 服は着ていたが
 ベルトとかの小物が紛失
 なぜ?

 奪うことで、犯人の手掛かりを隠そうとした
 メガネ
 コンタクトレンズ
 乙女心

 犯人は、彼女とつきあっていた男



6、さよならはディナーのあとで
 
 これ、最終話になるのでしょうか?

 風祭警部が、数々の難事件を解決したので(影山のアドバイスで)
 栄転することになりました。

 娘が帰宅したら
 父親が撲殺されてました
 最近、空き巣が近所で続いていたので
 家の中が荒らされていることもあり
 空き巣の居直り強盗か、と思われたのですが

 このうち
 夫婦+娘二人+居候
 この居候の女性が
 キー

 夫婦関係は悪化していて
 妻は浮気中、らしい

 ってことから
 早く帰宅した夫が
 妻の浮気の証拠を探していたら
 空き巣、と勘違いした
 誰かさんが木刀で撲殺

 では犯人は?
 
 木刀に残った指紋でわかります
 指紋は父親のものだけ
 なぜ
 手袋してたから
 どんな手袋?
 ってことで
 犯人はあの女です





人気の新刊本、発売中。あらすじ、ネタバレ注意。のTOPはこちら。(別窓で開きます)




新品本、新刊本を合法的に安く買う方法はこちら



100万円稼いだブログはこちら←(別窓で開きます)


ベテランママは小説、ビジネス本大好き。あらすじ、ネタバレ注意のトップは↑こちら(別窓で開きます)


私が今まで読んできた時代小説←カテゴリごとに別窓で開きます
高田郁・みをつくしシリーズ
宇江佐真理・髪結い伊三次捕物余話シリーズ・他
諸田玲子・お鳥見女房シリーズ・他
 

私が今まで読んできたビジネス本←カテゴリごとに別窓で開きます
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.22 17:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[人気の新刊小説、あらすじネタバレ注意] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.