1188398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2014.08.01
XML

老けない人はやめている



 こういう本は、作者が若く、魅力的で
 その人が実践した内容であること、が一番大事ですね

 三省堂で立ち読みして、薄めの本なので、けっこうサクサク読めて
 その上で購入しました


オーガスト・ハーゲスハイマー,(Hergesheimer,August)


 1962年、福島県生まれ。栄養科学博士。株式会社アビオス代表。
 サンディエゴ州立大学で医学を学ぶ。

 読んでいくと、この人は理論を実践するために、会社を興してまして
 その会社の広告塔みたいになってますが
 押し売りされてるわけではないので、お好みのところだけ実践すれば良いと思います


老けない人はやめている あらすじ



 無駄なぜい肉がなく引き締まった体、ツヤのある健康的な肌・・・・・・
 どこからみても30代にしか見えない”驚異の50歳”、オーガスト・ハーゲスハイマー氏。

 そんな彼も実は30代までは毎晩飲み歩き、
 夜中の3時にシメのラーメンが定番という不摂生な日々を送っていて、
 体を変えようと一念発起したのは40代に入ってから。

 国内・海外の医学論文を読破し、
 いい研究者、製品があると聞けば世界中どこでも訪ねていく、
 という持ち前の行動力で研究を重ね、
「正しい食生活と生活習慣さえ守れば、人はいくつからでも若返ることができる」と開眼。

 自ら編み出した”オーガスト流フードヒーリング”を実践して、
 見た目も体内年齢も30代の肉体を手に入れました。

 今回の本では、
 実は女性が”美容にいい”と思って毎日やっていることが
 本当は老化を早めていることが多い、ということを鋭く指摘しつつ、
 若さを維持できるちょっとしたコツ、
 そしてアンチエイジングの正しい知識、
 毎日の生活での実践方法をわかりやすく伝授します。

 一日一食、炭水化物抜き、お酒NGなど苦しいことは一切なし!
 科学的根拠もきちんとあり、
 無理なく取り入れられる”オーガスト流フードヒーリング”で
 あなたも”一生老けない”体を手に入れましょう。


老けない人はやめている

老けない人はやめている
著者:オーガスト・ハーゲスハイマー
楽天ブックスで詳細を見る




老けない人はやめている ネタバレ




はじめに
オーガスト流アンチエイジングの考え方

第一章
 
 日常の間違った習慣が、知らずに老化を加速させている!

 パンとコーヒーの朝食は老化への第一歩!、
 グリーンスムージーはNG、
 午後3時以降のコーヒーは老ける原因、
 ビールは溶かしたをパンを飲んでいるようなもの
 和食はヘルシーではない
 夜の果物はダメ
 果汁100%ジュースは砂糖水
 豆乳は飲む必要なし
 大豆の摂りすぎはホルモンバランスを崩す
 炭酸水よりアルカリ水
 卵はたっぷり
 コラーゲンを取っても肌は変わらない
 酵素を買う必要はない   他

1 目からウロコの新事実あなたをどんどん老化させている19の習慣
(朝はパンとコーヒーでさっとすませます/
健康のため、朝食はグリーンスムージーにしています ほか)/

   ↑
 ここを立ち読みして、買うことにしました
 おもしろかった(^^)  


第二章

 糖質コントロールでみるみる若返った!、
 パン、お菓子は老化を進める一番の要因、
 甘いものはシミとシワを増やす 他
 ドライフルーツ、メープルシロップもダメ
 現在の食物量でお米を取る必要はない
 

2 アンチエイジングの2つの敵を知ろう
(糖質はアンチエイジングの一番の敵/
甘いものはシミとシワを加速させる ほか)/

   ↑
 糖質がなくなってから、脂肪を燃やすので
 トレーニングするより
 糖質カットした方が腹筋は割れます


第三章

 食事で若返る! 実践編

 オーガスト流アンチエイジング朝食、
(緑の野菜をお皿の半分に、オリーブオイルをかけ、卵でタンパク質を取る)

 糖度の低い果物
(イチゴ。グレープフルーツ。スイカ。梨)

 サラダを毎食の習慣に
(特にランチはたっぷり)

 炭水化物は、一食自分のこぶし一個分に、
(ただし夜は炭水化物と果物と甘いものを抜く)

 絶対にさけるべきワーストフード3、
(ドーナツ、フライドポテト、マヨネーズ)

 夕食は加熱してない生がおススメ
(お刺身とかね)

 食べ物で抗酸化すればシミは防げる
(焼きトマトと人参サラダ)

 他

  ↑
 マヨネーズ抜き、ってのはけっこう基本ですね
 果物も糖度順に考える、ってのがおもしろかった




3 食事で若返る!実践編
(「お皿の半分以上を緑の濃い葉野菜に!」オーガスト流アンチエイジング朝食/
一般の乳製品は摂らなくていい ほか)/



第四章
 
 スキン&ボディケア 実践編
・正しい洗顔法、ジムに通わず筋肉をつけるエクササイズ他

4 スキン&ボディケア実践編
(洗顔料が肌のたるみを作っている/食用オイルでエイジングケア ほか)/


第五章

 もっと知りたい! オーガスト流 食の常識&非常識Q&A

5 オーガストさんのアンチエイジングな生活を公開
(起床から就寝までアンチエイジングな一日に密着/
美味しい料理でアンチエイジング!お気に入りのレシピを公開)


 ってことが書いてありました
 とっても勉強になりましたので、おススメです
 ダイエット本、というより健康本でしたね



 トラバはベテランママは小説、エッセイ、ビジネス本大好き。あらすじ、ネタバレ注意までお願いします。別窓で開きます

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.01 08:52:48
コメント(0) | コメントを書く
[人気の実用書。あらすじ、ネタバレ注意] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.