080665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あろhaのイロイロ

あろhaのイロイロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年10月26日
XML
カテゴリ:Baby
最近のハルちゃん、やたらと私の背中にしがみついて
おんぶをおねだりするようになりました。

おんぶ紐はお義姉さんからおさがりをもらってあったけど
肩は凝るし、上手くできないし…で挫けて
結局ほとんど使わずに今に至ってました雫

でも楽しそうに笑顔で背中に張り付いてくるので
おんぶ紐を使わずにそのまま手で背中とお尻を押さえておんぶをしてあげると
「もっともっとーーー上向き矢印上向き矢印大笑いと喜んでくれるので毎日何回かやってますダッシュ
ってか、やらされてます。。。泣き笑い結構腰にくるんだけどな。。。

そうかといって今更おんぶ紐を使ってみても
やっぱり使い慣れてないせいか、すぐ肩が痛くなってしまってダメだしわからん
   

    ハルちゃんおんぶ


11月に子育て支援センターでお誕生日の子を対象にした
かみかみ離乳食教室が予定されてて、それに参加しようと友達から誘われてるので
いいよ~オーケーなんて返事をしたものの
この教室では必ずおんぶをしながらの調理をしないといけないので
少しでもおんぶしながらの調理に慣れてないといけません。。。ショック雫
(ハルちゃんは大丈夫でも私の体が痛くて耐えられないかと)
ま、どうにかなるかな~って軽く考えてますがあっかんべー

でもホントに今頃!?って感じだけど、おんぶ紐を使う練習をしないとダッシュダッシュ


ライン8



先日、なんだか急に思い立って久しぶりにTSUTAYAに行きました。
今回の目的はこどものうた系CDレンタル音符
おうたの好きなハルちゃんの最近とっても好きな曲
おかあさんといっしょでたま~にやってる
『ドンスカパンパンおうえんだん』を借りること大笑い

こども向けコーナーを探してみると『ドンスカパンパンおうえんだん』ありましたグッドグッド

    
NHKおかあさんといっしょ::ドンスカパンパンおうえんだん


他にも2枚組のヒット曲集を1枚借りてグッド
ついでに私が借りたかった福山さんのアルバムは1枚も無くて~~NG残念ショック


帰り道、早速聞きながら帰ろうとCDを入れたら
読み取りがおかしくなっちゃったみたいで
なぜか 『だんご3兄弟』 懐かしい~ のタイトルでコピーになっちゃいましたブーイングブーイング失敗
曲はちゃんと『ドンスカパンパンおうえんだん』でコピーされたけど。

入力手動でやり直すの面倒なんですけど~パンチって思いながらも
ハルちゃんは後部でノリノリにお手手をパチパチ叩いて喜んでくれてたので
良しとしますがスマイル

これでお出掛けも楽しい~ね~音符音符

今度は家用にDVDDVDをGETしないとウィンク

   
おかあさんといっしょ“横山だいすけ・三谷たくみ”が贈るソングブック!おかあさんといっしょ最新ソングブック あっちこっちマーチ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 13時03分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X