1063956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オビスポ出張所

オビスポ出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.26
XML
カテゴリ:野球
明日から日本シリーズ、というわけで結果を予想してみました

■打撃
稲葉を中心に繋がると勢いが止まらない日本ハムに比べ、中日は少し細切れの感じが…。
鍵となる一二番は中日の方が調子が良さそう。森野もいるし。
ただ打線の繋がりから、日本ハム有利

■投手力
日本ハムはマイケルが不調。23日の紅白戦で2回5失点の大炎上。
久、勝の両武田は復調気配。
先発への負担が大きい。ダルビッシュはいいとして他の投手は…。
中日は朝倉、山井次第。ただ、アグレッシブな投手采配は吉と出るはず。岩瀬は絶好調。
やや中日有利か。

■走力
日本ハムはセギノール除き、誰でも走れる。
中日は荒木がいかにかき回すか。
日本ハム有利。



■守備力
中日はアライバがいる。余りにも強力。
控えも上田、藤井など充実。
しかし日本ハムは誰でも守りが良い。不安は小谷野くらい。
稲田、飯山が守備の要として使える。
日本ハムが上

■モチベーション
中日が上。
日本ハムはヒルマンの移籍問題あり、表面上は「問題なし」というが、やはりギクシャクはしてくるはず。
一方、中日は落合監督が短期決戦に本気。
選手にもそれが伝わっているはず。
荒木がそれがプレッシャーにならなければ、というのが数少ない心配材料

■結論
個人的には今年は中日に勝って欲しいと思うが、基礎がしっかりしているのは日本ハム。7戦で見ると、一戦多いのは嬉しい。
野球で一番大きいのは先発。ダルビッシュを除き、不安な投手ばかりだが、バックが守備や打撃で盛り立てるだろう。
日本ハムの4勝2敗か4勝3敗と見る。

鍵を握る選手は中日が荒木、森野に山井、朝倉。日本ハムは両武田とグリン、高橋信二で

守りとか采配とかトリックプレーで、面白い野球が見れるのは間違いないですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.27 00:34:51
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

カミガタ

カミガタ

Category

カテゴリ未分類

(255)

鉄道

(305)

写真

(0)

ハイキング・登山

(20)

東海自然歩道

(13)

コンピュータ

(0)

競輪

(743)

ギャンブル

(0)

音楽

(0)

野球

(4)

グルメ

(1)

バス

(48)

京都

(6)

東京

(4)

イベント

(3)

競馬

(2)

(1)

旅行

(23)

寺社仏閣

(1)

Archives

Favorite Blog

4/23 西武園記念最… New! つるセコさん

西武園 決勝 武星さん

西武園記念(G3)… woodstock424さん

懐かしい感覚。 ほうきゅう3さん

【4/18】ミッドナイ… 東JIMAさん

ゲット!3マンシュ… おけらOKさん
猫のおひるね carol_catmanさん
曖昧模糊なる日々 Kastさん
TAKI'S LIFE IN NAGO… たきちゃん1〜9さん
競輪道場 捲くり屋さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.