2087962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Claraのオーボエ奮闘記

Claraのオーボエ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

OboeClara

OboeClara

お気に入りブログ

あやこの部屋 あやこの部屋さん

コメント新着

 なーちゃん@ Re:ボルトが亡くなった。(10/10) 朝の笑顔 とってもかわいいね! 天国で 楽…
 なーちゃん@ Re:コントラファゴット(07/17) ボルト 良かったね!!
 なーちゃん@ Re:ボルト復活?(07/11) 頑張れボルト❗❗
 なーちゃん@ Re:娘宅→義妹宅→新幹線→四響(03/27) お疲れ様でした。
 なーちゃん@ Re:エスカルゴ→マスターズオケ(01/27) 雪 大変でしたね。 ボルトがスキー場にい…

フリーページ

2013年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  葉桜
もうすっかり葉桜

VIVAの練習日
正眼寺のコンサートが終わって新しいプログラムの練習初日。
ヴィバルディとテレマンのFlコンチェルト。
アルビノーニは11時から。
下道を行く。
1時間20分掛かった。
軽く1・2・3楽章を通して終了。
サガミで昼食とコーヒー。
また下道で帰宅。

疲れたのか帰宅後椅子で30分ほど寝てしまう。

クラシック音楽館
エレーヌ・グリモーのブラームスPコン2番を聴く。
らららクラシックは1年で終わってしまったようだ。
三輪郁さんとやってからすっかり忘れていた。

VIVAの曲のスコアを見る。
何とテレマンのFlはアルトブロックフレーテとなっている。
アルトリコーダで吹けるはず。
楽器を探す。
カビが生えかけた木製のものとプラスティックのものが出てきた。
大阪時代の時々吹いていた。
楽器を掃除して吹いてみる。
木製はピッチが低過ぎてダメ、プラスティックは少し低いが何とかなりそう。
楽譜を製本し練習してみる。
ソプラノはオーボエと同じだがアルトは運指が違う。
感が戻らない。
2時間して休憩。

ボエ練
新発見があった。
リードを唇を少しだけ深く巻き込んで吹いてみる。
唇が疲れない。
R.シュトラウスも楽に吹ける。
うれしくなって夜中まで2h。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月11日 08時25分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X