12114632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2005年10月01日
XML
カテゴリ:アニメ
最終回でした・・・。

でも何も解決もしていないし、MSばかりが目立って
人々は置き去りになりました。
EDに入る前のカットがモビルスーツ一覧表・・・これが全てを表してます。

脱力・フォー!

ということで、以下激しくネタバレします。




要塞メサイアの議長は要塞のネオ・ジェネシスと月面のレクイエムの
二段攻撃でデスティニー・プラン抵抗勢力を押さえ込もうとします。
アスランとAAはレクイエムの破壊へ、キラは要塞を押さえることに!

議長・・・巨大兵器を二つも使うとは自分を貶めるだけですよ。
(>_<)

レクイエムでオーブを撃たせてはいけない!
オーブは反撃の最後の砦!
エターナルがMS無しの状態になるのもかまわず、
二つの巨大兵器の攻略に向かわせるラクス!

それを見ていたイザークとディアッカがエターナルの
援護に!
「あれはザフトの艦だ!」
イザークらしいけど、先週で思い切り凹んだので

もう、トリプル・ドムと仲良くやってください・・・。(>_<)


シンのデスティニーはAAとアスランを、自分はキラをここで押さえる!
と指示をするレイ。
「終わらせる!今度こそ、全てを!」
クルーゼの執念と同化するレイ!フリーダムを攻撃するレイのプロヴィデンス!

アスランのジャスティスと兄貴のアカツキはAAとともに
レクイエム攻略へ向かいます。
追ってきたルナのインパルスと戦うジャスティス!

ルナの頭によぎるアスランの回想、そしてメイリン。
この回想でまたまた頭の悪い子になってしまいました、ルナ。
可愛さ余って憎さ百倍だけなんてねえ・・。orz

アスラン、ここは負けるわけにはいきません!
ルナ・インパルスをぶっ飛ばします!
そこへ援護に来たシン・デスティニー!

「よくもルナをやってくれたな!」

・・・子供の喧嘩ですか・・・。

キラがレイの執念をクルーゼのものと認識します。
レイも自分がクルーぜと同じ作られた者、キラという人の
欲望の結晶の副産物であることを叫びます!
人々の欲望・・・だから一緒に消えなくてはならない!

レイの回想。
ラゥの死。
「でも、君がラゥだよ。」議長から渡される薬。
彼と同じ運命と決まっている人生。
ならばクルーゼと同じく欲望に満ちたこの世界を終わらせなくては!

反論するキラ!

「でも、命は何にでも一つだ!彼じゃない!その命は君だ!」

愕然!レイ!
撃破されるプロヴィデンス!

むむ、今回は台詞が何とかありました、キラ。(^^;)

レクイエム攻略に向かうAAを追うミネルバ。
そのAAとともにいたアスラン・ジャスティスはデスティニーと
交戦のためロスト!兄貴・アカツキが基地に向かいます!

シンに呼びかけるアスラン!

「過去に囚われたまま戦うのはやめろ!未来まで殺す気か!」
「本当に欲しかったのはそんな力か!」


マユ、ステラの回想が頭を駆け巡り動揺するシン!
「だけど!」

アスラン、ついに種割れ!
「こんの、バカ野郎!!!」

羽、腕、足と破壊されて落ちるデスティニー!
弱いよねー、相変わらずアスランの説得力って・・・。
(>_<)

AAは得意のバレルロールでミネルバを攻撃!
ジャスティスも背中のブースターをぶっ飛ばしてついに
ミネルバが航行不能に!

議長、歯止めがかかりません!
レクイエム攻略のオーブ軍をメサイアのネオ・ジェネシスで
撃った後、オーブを攻撃しようとします!
まず、第1射目!
味方にもかまわず閃光が走ります!

エターナル、AA、ジャスティス、アカツキはイザークの指示で回避!
味方にもかまわず撃つ議長の姿勢に一同、驚愕!
レクイエムのシールドをジャスティス、アカツキが
撃破!本体からも吹き上げる焔の柱。

それを見つめるMSから脱出したシン・ルナ。
シンの意識に現れたステラ。
「昨日をもらったから嬉しいの。」「また明日」
ルナの膝の上で意識を取り戻したシン。
二人の涙は止まりませんでした。

ミーティア・フリーダムが要塞メサイアを攻撃!
議長室も焔に包まれます。
ミネルバのクルーから一人離れたタリア、脱出したレイが
議長の下に向かいます。
そして生身で対峙するキラと議長。

議長の、このままではまた人々の欲望の混迷の世界が続くという
言葉に反論するキラ!

「人々は変わっていけることも知っている!明日が欲しい!」
「ボクもラクスも一人の人間だ!」「覚悟はある!僕は戦う!」


キラも議長の殺意を察して、もう議論なんてしないですね。
初めからそうでしたけど。(^^ゞ)

銃声!
議長を撃ってしまったことに泣き崩れるレイ!
驚くキラ、タリア!
「明日がある・・・」
その言葉に動かされたレイ・・・。

タリアに抱き起こされた議長、無念の様子は無くどこか悟ったかのような
表情。
自分が議長とともに行く、と告げてキラを逃がすタリア。
マリューに伝言を残します。
「子供に会ってやってね」

議長、レイ、タリアの周りに爆発が迫ります。
「これがアナタと私の運命」
レイにも言葉を掛けるタリア。
「アナタも良く頑張ったわ、だからもういい・・・」
レイからこぼれた言葉、それは・・・

「お母さん」

うーん、レイは助けてあげて欲しかったですよー!
ギルのいない世界なんて彼には有り得ないかもしれませんが、
彼だからこそ、「明日」を知って欲しかったです!
(;;)

落ちていくメサイア。
見守るシン、ルナ。
そしてモビルスーツ一同。

EDはダイジェスト白黒版。
最後はキララク!
エターナルから発進するフリーダムです!

と言うことで、思い切り中途半端で終わりました!

50回、何やってたんだアア!です!
メインになる登場人物が全く成長していないじゃないですか!

キラの一人舞台!!!

シン、アスラン。二人とも置き去りです!
最後に議長と向かい合ったのはキラ!
本当はシンがするべき役割だったのではないですか!?
せめてもっと、ちゃんとアスラン・シン二人が和解とはいかなくても
理解し合う場面があったほうが良かったのでは!?

シンの涙の意味も脳内補完で終わりですよ!
オーブが撃たれなくて良かった!とか、今までの自分の
行動を振り返ってとか!?
シンは間違っていたとは言えないじゃないですか!

今回のキーワードは「明日」でした。
議長のデステイニー・プランに乗ればやってくるのは
毎日、同じ「明日」。
でも、それは「明日」であって「明日」では無い。

言いたいことは分かりますがアスラン、キラが同じ「明日」という
希望をシン、レイに伝えたのならインパクトもあったかもですが、
それは一瞬の動揺で終わってしまい、彼らの心の中で楔を打つような
残る言葉でも場面でもありませんでした。

傲慢・・・議長でもキラ、ラクスでもこの世を変える力など
ありはしない。
けれども議長の暴挙、キララクを勝たせることで正義はキララク!
それで終わってしまいました。

議長も結局、小者でした。
これでは自分の想いがかなわなかった腹いせ・・・でも死ぬ時は
タリアと一緒で満足なんて我が儘ぷー!の極みです!

何も学ばない人々に歴史は繰り返す。
それは種世界のどうしようもない人々のまた次の戦いの
ネタになるのでしょうか。
回想だらけのシリーズに私も学ぶところはありませんでした。
(>_<)

最後に

ムゥ兄貴!カッコ良かったよ!

です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 20時45分20秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.