12107423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2006年04月21日
XML
カテゴリ:アニメ
原作未読なのでストーリーの優劣はわかりませんが、
今回の目玉はサードの小栗君ですよねー。

劇場版「ハガレン」の時はそれほど上手い下手の(ごめーん)
違和感みたいなのって無かったですが、今回は
原作を読み込んでサードのイメージを作ったファンの方には
どう思えたのかな。
あとで感想サイトめぐりでもしてみましょう。


私の感想としては声質はOK。
あとは慣れだと思いますが声優さん独特の
抑揚をもう少しつけた喋り方(つまり声の演技ね。)が
もう一歩。


だから「オレってカッコいい!?」みたな台詞のところに
もう少し感情が入っているともっと粋な兄さん風に
なったのでは、と思います。
これから入ってくるだろうアクション・シーンや
感情が表面に出る場面での演技に注目したいですね。


同じタイプの声優さんだと誰になるかな。
挑戦者で千葉さんがお出になってましたけどね。涙ぽろり
他にはそうねえ、ミドリンとか小西さんとか
どうですかねー。


本編話。


サードとティズに助けられたトールはこの星のシステムに
馴染もうとせず、自力で宇宙へ行くための塔、ダガー・パゴダに
行こうとする。

トールがこの茶輪で生き延びられたのはティズの
夫に選ばれたから。
女性が尊ばれるこの星のシステムでは女性に男性を選ぶ権利が
あり、男性はそれに従うのだと言う。


「自分の運命は自分で決める!」
腹の傷が回復していないにも関わらず
外に出たトールは追いかけてきたティズとともに
沼でムーサという巨大植物の発芽に巻き込まれ
危うく命の危険にさらされる。

そこをサードが助けにきて二人は茶輪での
生活を始めることになる・・・。


ということでキマエラでの社会体系のご紹介・・・という
内容でした。
輪のトップになるには1対1の決闘、女性優位の婚姻、
街の外に出れば植物との生死を賭けた共存・・・と
相当なサバイバル生活です。


生きるための選択肢が乏しいですよねー。
そうなるとトールが恐れた「獣になる」しか
ないのかな。
父親が科学者で統制されたコロニーから来た
トールには頭がパニックになるほどの環境激変です。


「獣」になりかかって弟を見捨てようとしたあの時。
その一瞬を再びティズで後悔しないよう頑張るトール。
自分が「獣」ではなく人間であるために・・・。
指針となるであろうサードが生きる目的をどう持っている
のか、知りたいですね。


声優さんネタ。

テオ・クライン・・・林 一夫氏。
「宇宙戦艦ヤマト」で南部、「伝説巨神イデオン」のギジェだった
声優さんですよねー。大ベテランさんなので古くてすみません!!!
ギジェ・・・元祖へタレ・キャラかも・・・。NG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 15時19分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.