7834734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「キングダム」46巻… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007.01.12
XML
カテゴリ:アニメ
ノイタミナ枠のアニメなので作画には全く
不安はなかった「アニメ版のだめ」。
夕べはLesson1といってもあっという間に
原作の3まで進んでしまいました!!!


多分、ドラマと同じで音大編までなんでしょうけど


進むの早ッ!!!


残る気がかりは声優さん・・・。



「Lesson1」



あらすじは簡単でいいですねー。
桃ヶ丘音大に通う千秋 真一は学園一の
ピアニストであるにも関わらず、飛行機事故のトラウマから
留学できず、目的を見失って悶々とした音楽生活を送っていた。


担当教師のハリセンとも元カノの彩子とも
上手くいかず、酔っ払って自宅に戻った
時に出会った隣室のゴミ溜め女、のだめ。


彼女の世話を焼くうちに独特な感性の彼女のピアノに
惹かれていく千秋。
担当変えになってのだめと同じ担当教師になった不安も
さておき、のだめといきなり連弾!?
どうする!?千秋!




********************************



「ハチクロ」と同じで、この時間のアニメって
アニメならではの動きがどうこうよりも
原作の雰囲気を忠実にアニメに作り変えるのを
楽しむのがミソですねー。


絵も綺麗だし、演出も良かったと思います。
ちゃんとピアノを弾いていたし、顔のアップ
ばかりということが無かったですし。


のだめの部屋もドラマではやたら原色系でしたが
私のイメージはアニメ版に近いものをもっていたので
満足です♪
(あの部屋に満足してどうする!?)






問題の声優さん。



千秋の関智さん・・・・


ぐおおおお!!!やっぱり、天真君なんだよーーー!!!


王子様&オレ様じゃあないんですよおお!!!



でもね・・・



分かっちゃってたから意外と心平穏に
見てしまいました!(←自分でもびっくり!)



モノローグでは結構、ハアハアしてしまいました!!!
(↑これもすんごいビックリ!!!)



「合わせてみせる!!!」


とか


「身震いするほどの感動を感じている!」


とか!



のだめのピアノの良さを引き出し、それに
感化されていく連弾のシーンは良かったです!
「好きに弾いていいから」の千秋の微笑にクラクラ!!!


一方ののだめ。

ドラマから入った方には上野樹里ちゃん喋りが
強烈なイメージがあるかも、ですが私は
ちょっとあの舌足らずな喋りが気になっていたので
ちゃんとかつ舌ができている声優さん=川澄さんのほうが
好ましく思えました。(私の好み、ですよ♪)


二人の叫びはなかなか楽しかったです!


「たった2小節で間違えるなーーー!!!」


「ぴぎゃー!!!」



他の声優さん。
ハリセンの中井さんも関西弁・土方!と思ったけど
ちゃんとベテラン教師してたと思いました。
ヴィエラ先生がガイ先生&巌龍の江原さん!
イタリア人っぽいよね!(どこが?スマイル




OP、EDとも普通の歌だったのでここは
ドラマのようにクラシックを使ってくれたら
良かったかな。
どっちかでいいので・・・。


OPは千秋中心、EDは回転する鍵盤。
この監督さんは回転するものが好きみたいです。
(ハチクロでは自転車の車輪だったね!)


声優さんにこだわらなければ、楽しく見られるかな。
次回は峰君登場!?



【初回仕様あり!】Allegro Cantabile / SUEMITSU & THE SUEMITH


【CD】こんなに近くで... / Crystal Kay








最終更新日  2007.01.12 13:24:34
コメント(12) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.