7937396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

母へ なぎさ美緒さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007.02.03
XML
テーマ:アニメ!!(3437)
カテゴリ:アニメ
スザクの頑なな正義感がどこから来ていたのか、
興味あるところでしたが、そうか・・・
今回も怒涛の展開でした!



「囚われのナナリー」



ディードの報告からキョウト、一般市民の支持を得られつつある
「黒の騎士団」。
中華連邦へ出発するCCの姿、それを見守る影。



幼い頃の回想。
多くの屍を越えていくナナリーを背負ったルル。
涙するスザク。


学校に久しぶりに登校したルル。
今日はミレイの見合いの日。
相手はロイド!!!
簡単に話を進めようとするロイド!!!


ルルのもとに電話が入る。
相手は抹殺したはずのマオ!!!
今、C.Cはいない。
ルルとマオのゲームが始まる。
5時間以内にナナリーを探し出す。
軍や警察には報告しないで、一人で!



焦るルルに生徒会メンバーの興味はシャーリーとの
「他人ごっこ」の真意。
ルルの様子が気になって追いかけてきたスザクは
ナナリーが拉致されていることを知る。
電話から水の音が聞こえてきたことから相手は水の
循環システムにいる!



その頃、扇の家では記憶を失ったヴィレッタが
監視されながらもへ平穏に生活していた。



循環器システムのロックを簡単に開け、侵入した
ルルとスザクの前にはナナリー!
頭上には振り子爆弾が!
起爆装置のラインの1本を切れば解除できる!
買い物中の咲世子にも連絡を入れるルル。


500M以内・・・マオは学校の教会にいた。
ルルはマオとチェスの勝負をして勝てばナナリーを
救出できる。
取ったコマを乗せていく皿が重しとなって
スイッチが入る。
考えを読み取るマオのギアス相手ではルルに勝ち目は無い。



庭園でくつろぐコーネリアとユフィー。
マリアンヌの庭園に似せてクロヴィスが作った庭。
クロヴィスもルルもナナリーも。
三人の命が失われたこのイレヴンを早く平定する。
コーネリアの決意。



チェックメイト!
勝負はマオに上がった!
ナナリーの頭上の爆弾が起爆する!
絶叫するルル!!!
そこへ突入してきたのはスザク!!!



起爆装置はスザクが破壊した!
咲世子がナナリーを救うのがカメラで確認された!
マオを拘束するスザク!
ギアスを自分にかけて、スザクに指示したことを
忘れるようにしたルルの勝利だった!



だが、そこで思いがけない事実をルルは知る。
スザクは7年前、自分の父・柩 首相を殺したのだと言う。
徹底抗戦するよりも降伏したほうが戦争は早く終わる。
首相は自決したのではなかった。
同志の嘘で守られた首相の死の秘密。


罪の意識から、不殺にこだわったスザクの思い。
罪の意識から逃れたい自分を危地に追い込むことで
救われたかったのは自分。
死にたがりのスザク!!!


心の奥底を突かれ、取り乱すスザク!
事の真相に驚くルル!
油断したマオの口にルルのギアスが炸裂する!
そこに現れたC.Cの銃口が向けられる。
「好きだったよ、マオ」


自分を見失っているスザク・・・。




*********************************



緩急取り混ぜて今回も濃い内容でした!


笑えたのがミレイとロイド!!!スマイル


「結婚しよ!!!」

「早ッ!!!」


こ、これで、決まりですか!?


それを知らなかったリヴァルの叫び!(杉山さーん!!)
スザクの「僕も知らなかったから」に「天然!!!」
スザクが知らなくていいかもだけどリヴァルはね!
さらに置き去り!!!



ここからは緊張の連続!


循環システムに入り込むルルの手際に驚くスザクとの
場面が面白かった!


「僕が壊す!」

「開いた。」

「早いな!」


で、監視カメラのマシンガンを壁伝いに走って破壊するスザク!!!
軍人といっても凄過ぎる!!!


マオとの勝負でのルルの焦りは本物!
手に汗握る!でした!


で、スザクの見せ場だった・・・んですけどね。
衝撃の事実が彼を襲う・・・。
父殺し。


その罪の意識から、もう誰も死なせたくない。
になってしまったのかな。


兄弟、そして父。
血塗られた道をどう二人が進んでいくのか
来週も楽しみです。


悶える櫻井ヴォイスにズキューン!!!


サービスカットはコーネリアとユフィーかな。
クロヴィスはそれほどルルのことを敵視してなかったみたい
なのにね!




【CD】モザイクカケラ / SunSet Swish【SECL-485】








最終更新日  2007.02.03 16:39:07
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.