7933908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

母へ なぎさ美緒さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007.05.11
XML
カテゴリ:アニメ
ハリセンが出ただけで、こんなに盛り上がり・・・というか
メリハリが付くなんて!!!
自分の中のスポ根やジャンプ的展開を望む血が
騒いでしまいました!ほえー




「Lesson16」



千秋のオケが始動する!
協奏曲はモーツァルトのオーボエ協奏曲に決まった。
早速、練習・・・。
黒木とオケの実力に満足する千秋。
しかし、のだめに「先輩がモーツァルト!?」と笑われてしまう。



オケの練習に差し入れにきたのだめは千秋には
拒否されたものの、そこに来た黒木に強烈「妻」アピール!!!



のだめのことを思い出す黒木、峰にレッスンをしてくれ!と
言われた清良、携帯に女友達から連絡が入る菊池・・・。


午後の練習がピンク色に!!!さくら



ハリセンのレッスンから逃げまくるのだめ!
のだめの夢は幼稚園の先生だが、この大学では
免許が取れない。なので・・・
卒業後のことも一応、考えているのだめ。
しかし、練習前に会った黒木から「上手くなることは楽しい」と
言われプチ・ショック?



千秋は谷岡先生からのだめの担当がハリセンになったことを
教えてもらう。
ハリセンがやる気になっていること、自分は生徒には
協力できるけど強烈に引っ張りあげられる指導者ではないこと、
淡々と語る谷岡先生。
でも、あののだめが少しずつ変わってきてる・・・。


ハリセンにのだめのことを問い詰められる千秋!
のだめの変化と彼の熱意を理解した千秋はこっそりアドバイス・・・。


廊下に点々と並ぶぷりゴロ太人形。
それを拾っていくと


ハリセンの指導室だった!!!


逃げようとするのだめをさらに弁当で釣るハリセン!!!
今日はハリセンも持っていない!殴ったりしない!
そう言うハリセンと協定を結ぶのだめ!
果たしてどうなる!?




*****************************



オーボエの演奏シーンのCGに酔いそうになってしまいました。
ゆら~♪泣き笑い


前半は千秋のオケがピンク色に染まっていく様子が
描かれていました♪


黒木君、武士から「そよ風」を受けてピンクにチェンジです!!!


菊池君は携帯で話し込む・・・千秋「切れよ!!!」


そして、峰と清良♪
このピンク化現象がそれぞれに影響を与えていくんですねえ。
今回はだいぶキラキラしてました!きらきら



後半は燃える闘魂のハリセン!!!炎
千秋は絶対、ハリセンとのだめは合わない、と思っていたけれど
谷岡先生の言葉を聞いて、ここでのだめを引っ張れるのは
ハリセン・・・と考え直したんですね。


そしてぷりゴロ太作戦、発動!!!


わはは!!!

コンビニでラムネ付きフィギュアを

箱買いするハリセンが追加されてる!!!泣き笑い



子供が怯えてるよ!!!


弁当も付けらて、ついに釣られたのだめ!!!
協定ののだめの1曲ができるのが楽しみです!




声優さん♪


中井さん、最高!!!


最初、中井さん=ハリセンの時、自分の中では
「若い!」と思ったんですよ。
でも、いい感じに熱血具合とやる気のある
オヤジの魅力が炸裂してます!!!


神谷さんはちょっぴりの登場!
黒木君の松風さんもほぼイメージ通り。
次回、頑張ってね!!!



作画監督・・・中山 由美さんって「学へヴ」の中山さんかなあ。
もっと濃いキャラのアニメをお願いします!!!




SUEMITSU & THE SUEMITH/Allegro Cantabile(CD)










最終更新日  2007.05.11 18:00:30
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.