12106434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年06月01日
XML
カテゴリ:アニメ
絵がとても乱れていると思うんですけど、キャラの濃ゆさで
カバーの「鋼鉄」!
今回もスポ根&「誰が女王様?競争」で盛り上がってしまいました!!!
ムチ!!!ダッシュ





「若武者集いて、江東の山河に己を磨く」


あらすじは公式からです。


魏との開戦を間近に控え、陸遜、凌統、呂蒙、諸葛瑾の四人は
周瑜の命により、呉軍伝統の教練合宿に参加することになった。
呉の名だたる武将の誰もが経験したという教練は厳しく、
太史慈の指導のもと水上や水中での戦いを想定した猛特訓が
行われる。


陸遜は、合宿の出発前に偶然目撃した孔明と諸葛瑾の険悪な
やり取りを思い出し、次第にわだかまりを深めていく。
孔明の兄、諸葛瑾とは如何なる男なのか?
陸遜の思いとは裏腹に、諸葛瑾はその胸の内を明かそうとしないのだが……。





**********************************



ということでゆっちー・ファンにはたまらない回でしたね!!!


冒頭は魏に侵入した甘寧が人夫を雇っているということで
新造戦艦の建築現場に潜入しておりました!
その情報はしっかり


周瑜様へ・・・!!!ダブルハート



情報以外にも書いてありそうなことを妄想爆走中!!!


ゆっちーS炸裂の諸葛瑾!


ギャーーーー!!!

師匠の髪の毛をおおおお!!!びっくり



呉の国の手伝いを・・・孔明の言葉を信じていない
諸葛瑾!
「勝手にはさせないよ、アタシが居る限りはね!」
弟のことをよく分かってますね!


諸葛瑾が行ってしまってから側にきた陸遜には毎度の飴でございます♪さくら
ヒシッ!!!



合宿に出発する5人。
太史慈の酒を担いでいる呂蒙!笑える!!!
呑気な諸葛瑾に不信感を抱く陸遜。


合宿所はボロかった!!!
呉はそれほどまでに貧乏なのか!?ほえー
しかも自炊!!!
入る橋も壊れているので早速、水の訓練!!!


兜を取ると・・・地味な太史慈!!!スマイル


崖昇りの次は水上いかだの上での剣術訓練!!!
陸遜の炎列鎧が弾き飛ばされるとそれを巧に操る諸葛瑾!


「任せな、陸遜ちゃん!!!」


いかだの次は水中重石運び・・・。
疲れ果てて戻った小屋では夕食&風呂の準備。


陸遜と諸葛瑾は薪拾い、凌統と呂蒙は料理の準備。
陸遜の好物は「葱入り餅」!


魚担当だった太史慈は何と1匹!!!



ガーン・・・と落ち込むみんなの前に今までサボって
いたと思われる諸葛瑾が魚の山!!!



豪勢な夕食の後は風呂・・・ずっと「オレ様」な太史慈は呂蒙に
背中を流してもらい、他のみんなは熱い風呂にひーーー!!
太史慈の尻はいらないです!!!NG



眠れない陸遜と諸葛瑾は孔明のことでやっと話し合う。
諸葛瑾は月を眺める。
陸遜と孔明は星空を。


「弟が嫌いな兄はいない。

・・・弟だよ。」



その言葉にホッとする陸遜。
でもね・・・。ほえー


平和になったら釣りを教えて欲しい。
陸遜に応える諸葛瑾。


「アタシの指導は厳しいよ?」


ギャー!また妄想爆走中!!!



翌朝、また走らされる全員!!!
諸葛瑾、女の子走りよ!!!びっくり


現れた朝陽に玉璽を取り戻すことを誓う皆!



合宿から戻った陸遜は孔明を訪ねるが趙雲の「床の中」という
返答に帰る。
しかし・・・。


王宮では諸葛瑾が大変なことに!



ひー!女王様とお呼び!?周瑜!!!


ムチ打ち!!!
諸葛瑾に三流軍師呼ばわりされて怒る周瑜!!!
(喜助にいたぶられるギンを妄想中!!!ピンクハート


その場から立ち去る諸葛瑾。
心配する陸遜・・・。



諸葛瑾はどうなってしまうのでしょう?
諸葛兄弟に振り回される周瑜も運の無い人です。
次回は甘寧 も帰ってきて呉の大奥派閥闘争も激しくなるものと
思われます!!!


今回は隙間話だったし、「転がりなさい!」と言うのが
見え見えなんですけどやっぱり声優さんの威力は凄いなあ、と
実感・・・。


次回テニスで休み!?残念!!!



【8/8発売 新作CD】TVアニメ『鋼鉄三国志』 ドラマ&イメージソングアルバム 第1章(仮) <200...


うッ!これも買いかしら!?ショック








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月01日 23時03分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.