12112386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年09月30日
XML
カテゴリ:アニメ
選ぶのは黒・・・
その身体に白の力を宿し、契約者の仮面を被った人間。
契約者のいない世界か、それとも共存の世界なのか。
真実の星空が見える日はやってくるのか?



「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」



子供の姿になってしまったアンバーにはもう時間が無い。
そして大黒班が最大になる瞬間も迫っている。


組織が南米でジュピターリングを発動させた頃から
組織の目的に気付いていたアンバー、そして白。


白は自分が契約者になってしまったことを受け入れる
ために組織に従って意に染まぬ仕事に手を染める黒を
見ているのが辛かった。
そして消滅。
しかし、その力は白の力の発端として黒の中に宿り
黒は人間でありながらも契約者の力を手にしたのだった。



計画を知りながらアンバーは黒には黙っていた。
知れば組織を抜けようとするから。
抜ければ生き延びることは出来ないから・・・。


浅草、雷門。
中心核のポイントに立つのは銀に導かれてやってきた
アンバーと黒。


それを確認してサターンリングの発射準備をする
シュレーダー博士とエリック!


選ぶ時は今。
白の力を使って契約者が生き残るEPR=アンバーの
願いを使命を果たすか、それとも人間として契約者の
いない世界を選ぶのか。


アンバーの力で時間は止まり、サターンリングの発射は
見送られた。
リングを破壊する黒。


先に仕掛けたのはエリックと宝来。
エリックを殺し、なお全てを知った未咲を殺そうと
した宝来を手に掛けようとする黒を止めたのは未咲!


契約者も人間として生きることができる。
未咲と黒の願った世界は今も混沌としている・・・。




********************************




人間と契約者の世界を決める力・・・流星の欠片と身体に宿した
白の力で南米と同じ不可侵領域を残そうとするアンバー。
黒は迷い、そして決めたのですね。
契約者と人間が共存する世界を。



子供の姿に戻って、仮面を被った自分振り返って。
本当の望みは何?
人間でありながら契約者の仮面を被った自分の本当の望みは・・・


ここで通り過ぎてきた皆の声が良かったです!



「そしたらどっちも取ればいい!!」

「契約者らしく、そして人間らしく」



ノーベンバーは分かってた。
アンバーが望んでいたのは黒。
でも・・・黒と一緒に行くことはできない。
最期のキス。



「さようなら、アンバー。」


吹き飛ばされる黒!
その手を掴もうと伸ばされた手は銀!!!
戻された時間。
アンバーはもういない。


その時間でシステムを破壊する黒!
第二射の前にエリックを射殺する宝来。
しかし・・・


未咲は自分の直感のままに行動した。
契約者も人間であることを。
いつか選択する時が来ると分かっていても。


自分を殺そうとした宝来の手を止め、止めを刺そうと
したBK―201を止めたのも、警察官らしく・・・
ということだったのかな。



「待って!!李くん!!」


「李という男は、もういない」




きっと・・・神社で見た後姿、アリスの時にボーイとして
ビルにいたこと、他の事件の現場近くに必ずいたこと・・・
黒=李と分かっていたのかも・・・。


仮面が取れた黒はもう黒でしかない・・・。



戻って来た日常。
未咲は黒の足跡をたどってみる。
聞きたいことがたくさんある。
でも・・・。


残った銀の観測霊に猫。
そして・・・



猫と銀と黒・・・・残念ながら黄は死んでしまいましたが
この街のどこかで生き延びて欲しいと願わずにはいられない
ラストでした。


「人間なら人間らしく」
「契約者なら契約者らしく」


そうは言っても、契約者と人間が混ざる混沌とした
時代を選んだ黒の生き方は二つを併せ持つこれからの
人のあり方を示した存在だったのかもしれません。


白が南米で消滅してしまった本当の理由、
アンバーへの憎しみが消えるきっかけ、
星見様が示した世界、そしてゲート、組織。




まとめて・・・
まだまだ謎は残されたまま終わってしまったので不完全燃焼と
いったところです。
二話完結スタイルのエピソードももちろん、面白かったですが
最後に向かっての助走をもっと長く取って、35話くらいで
全貌を描いて欲しかったなあ。
DVD収録でもまだ、足りないような気がします。



キャラクターは黒チームはもちろん、他の契約者たちも
魅力満載でしたが、残念ながらバトル重視のアニメでは
なかったので黒のアクションをもっと見たい私には
そこは物足りなく思った部分です。



印象に残ったのは黒ももちろんですがノーベンバー!


この二人にはとても惹かれました。
ドールとはいえ、黒のことを思い黒のために
動く銀。
「キルシー」を追ったエピソードは私の中では
一番です!


そしてノーベンバー。
井上さんの洒落っ気とクールさ、そして熱い演技が
見事にマッチした良いキャラだったと思います。
途中退場は残念ですが終焉に向けて、自分がその鍵ではないことを
知って組織の力を一人でも削いで散っていたのは潔い最期でした。



一期の主題歌の組み合わせは今春、始まったアニメでは
ピカイチでした!
ラストに「ツキアカリ」をもう一度、聞きたかったので
それは家で補完します。
感想サイトの皆様の熱のこもった作品への思いも堪能させて
いただきました♪



DARKER THAN BLACKー黒の契約者ー 4








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 00時41分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.