12112990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年12月02日
XML
テーマ:彩雲国物語(445)
カテゴリ:アニメ
今週は録画画面が真っ黒でなくて良かったです!!!
ホッ!
先週分はまだ見れていないので十三姫、隼は初見になるのですが
よい感じ~。
豊口さんはヒカリちゃん、ミランダ、まさやんぐはリーロン、平子が
今、視聴している最中のキャラ。
当たり前なんでしょうけどタイプの違うキャラをこなしていることに
改めて声の威力を感じます。



最初からこう書くのも何だけど原作を読んだ時、秀麗逆ハーなのは
この作品の仕様では当たり前なんだけど、ツッコムと同年代の友達が
秀麗にいない不自然さと同じ容姿のキャラが出てはますます万歳状態が
加速すると失望したんですよ。
でも、声と目の色が違うだけで納得してしまうものなんですね。泣き笑い



ついに十三姫とともに後宮に入ることになる秀麗!!!





「遠ざかる程想いが募る」


楸瑛は、妹の十三姫と再会する。
十三姫は劉輝の妃になるため、藍家から送り込まれたのだった。
劉輝と藍家、どちらを選ぶかで、楸瑛は苦悩する。


十三姫は、身の安全のため極秘で後宮の離れにかくまわれることになり、
身代わりとして秀麗も同行することになった。
一方、秀麗は、冤罪で牢に入っていた隼(しゅん)と名乗る男から、
謎の言葉を告げられる。





************************************



楸瑛ーーー!!!ヘタレてるんだけど

カッコ良すぎる!!!ダブルハート



静蘭にイジメラレてたところを助けたのは十三姫。
用事が済んだなら、と静蘭をたたき出す!!!


藍家が恐ろしいですね。十三姫を劉輝でも静蘭でもどちらでも、
と考えるのは今ともしも、のことを考える両方の手ですよねえ。
でも静蘭なんて楸瑛も十三姫も眼中に無いようでしたが。うっしっし
特に嫌がる楸瑛がツボ♪


藍家の男が簡単に花を受け取って、と責める十三姫だが、悩む時間はまだあると
楸瑛を慰めたりして。
楸瑛もちょっぴり癒されて。
だからこそ、妹を殺して藍家と縁を切るような真似はしない。
自分には何も残らないから。


「君が来てくれて良かったよ。」


で、でもね!!!劉輝は何も残らない楸瑛でも良いと思ってる・・・
と分かって欲しいな!!!



牢を見回る秀麗は釈放が決まった隼を何とか牢からたたき出そうと
頑張る!
隼が仕掛ける言葉に呆れるタンタン!!!


「野郎しかいない場所にいると

どんな花でも綺麗に見えるんだな。」



わはは!!でも隼の言葉にも気をつけましょう。
本気にとってもらえなくなるよ?



牢を出なかったのは惚れた女に似ている秀麗に会いたかったから。
でも出て行くと言う。


「牢屋で死んだ幽霊に気をつけろ」


その言葉を考える二人を・・・衛兵が狙ってきた!!!
凛特製の癇癪玉で逃げるタンタンと秀麗!!!


御史台に戻ると清雅!!!
相変わらず嫌味~な態度だけれど用件をきっちり伝える。
後宮に入って十三姫の身代わりになる。


「死んでも困らない命。」


この言葉を黎深が聞いたら激怒しそうですね!スマイル
清雅が行ってしまってから、怒る秀麗を慰めるタンタン、グッジョブです!
確かに清雅が6年かけたところに2年目で御史台新人の秀麗が張り合うのは
無理があるよね。
良い先輩が代わりに仕事をやってくれる♪
発想の転換ね!



タンタンが調べてくれた死刑囚と牢には偏りがある。
調べていた秀麗はやってきたリオウに出会う。
お茶をしながら・・・リオウは劉輝に言い過ぎてしまったことを
後悔している。
それを今度は秀麗が二胡で慰める。


「劉輝の好きなものは分かりやすい」


その劉輝は凹んで泣いてる!!!
それを慰めてくれるのは珠翠しかいない・・・。
刺繍をしながらできるだけ側にいると誓う珠翠。
そう、できるだけ。



しかし、縹家は珠翠を放ってはおかなかった。
リオウが封印を解いてしまったなんて!
そこへ現れたのは後宮の下調べに来ていた楸瑛!!!


「置いていってもらおうか。」


お姫抱っこーーー!!!ダブルハート
でも珠翠から漏れた名前は「邵可様」。
くー!!!どうして玉華姉上といい、追いかける恋ばかりなんだ、楸瑛!!!ショック
扇子を見ながら・・・切ないね!!!


「藍家の屋敷で守るより後宮なら御史台のせいに出来る。」
それは藍家の男の言葉。
次に会う時が別れの時・・・十三姫に王への言伝をする楸瑛。



後宮に入る秀麗とタンタンを待っていたのは静蘭と珠翠。
やつれた珠翠を気遣う秀麗。
目の前に現れた十三姫は街中で会った少女だった!!!


「はじめまして、紅秀麗さん!」



かなーり、駆け足で進んでますよねえ!
メインを秀麗と十三姫に据えているので、原作で相等、劉輝がズタボロな
扱いをされているんですけど、そういうところはどうするんですかねえ?
秀麗の身体のこととかもスルーして終わりそうな感じ・・・。


今、原作の外伝を読んでいるところなのでお洒落にうるさい欧侍郎が
出た時には笑ってしまいました!



後宮で十三姫の盾になる秀麗の運命は!?
御史台で調べている「牢屋で死んだ幽霊」が意味するものは?
次回・・・はまた再放送です!!!
ムキー!!!



ゲストの勝杏里さんご出演部分は後で追記します♪



DVD 彩雲国物語 セカンドシリーズ 第4巻 【初回限定版】 (12/7 発売予定)



「彩雲国物語2」ドラマCD 2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月02日 08時43分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.