12103352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年03月16日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
「駒が全部、教えてくれる・・・。」
犯人と自分の将棋をつないでいた言葉を何故、羽仁名人が知っている!?
蘇る記憶。
そして悟と警察の横山は真実に一歩ずつ近付く!!!



「真犯人」


あらすじは公式からです。

紫音と羽仁の対局序盤。
強気の手を指しながらも、羽仁に翻弄される紫音。


「駒の声を聞くんだ。耳を澄ませてごらん……紫音、駒が全部教えてくれる」
羽仁の口から、紫音と犯人しか知ってるはずのない言葉が告げられる。
対局が進むほど、過去に惑わされていく紫音。


一方、横山刑事は八年前の事件翌日に行われた神園対羽仁の
タイトル戦最終局の会場だった旅館に来ていた。
女将に対局前夜の様子を尋ねるのだった……。


そして紫音には、その強さを見て取った羽仁が、
本気の牙を剥こうとしていた!



*******************************



終盤に来ても、作画が安定しないですねえ。
ここまで作画さんの志向が絵に出る作品も最近では
逆に珍しいと受け取るべき?
でも、デッサンとか基本的なところはしっかりして欲しいです。


昼食休憩を挟んで、気持ちを立て直した紫音。
母の弁当と駆けつけた歩の激励が力になる!


将棋会館に来たことが名人にバレた歩は紫音を守るために
自分から弟子を辞めると言う!!!
(もったいない!!!・・・ええ、色々な意味で♪スマイル


警察の横山と悟、神園は同じラインに立とうとしていた。
紫音の両親の殺人犯と悟の恋人、一美を病死に見せかけて
殺した犯人に。


当日の名人の行動を追って行くと二つの殺人事件に時間的には
関与できなくもない。
タイトル戦の駒にマニキュアの欠片。
指紋を残さないために犯人が塗っていたものが剥がれた。
そして唯一、指紋が残されたのが紫音・父の額にあった王。


悟が挙げる証拠の数々。
携帯電話の一美のメッセージ、クリスマスの映像、
そして兄の当日の行動。
遠い目・・・神園が思い出したのはぞっとするほど冷たい瞳。


悟の目的は兄への「復讐」。
それを見届けたいと神園は悟に将棋会館まで連れて行ってくれという。
同行する警察の横山。



勝負は再開される。
紫音は前半は自分の「鬼殺し」に名人が付き合っていてくれた
だけ!と愕然とする!!!


紫音の本気を出させたいのか、あの夜のこと、そして過去のことを
次々と話しだす名人!
兄弟子だった山村も「見る目がなかった」。
教えてやった「鬼殺し」。
勾玉は紫音の母親の形見ではなくて「悟とお揃いのもの。」。



「生き続けたいなら今夜、見たことは全て忘れろ!
将棋を刺し続けろ!!!」



「貴方だったんですね。」


勾玉をはずして、歩に貰った星のペンダントをつける紫音!!!



ということで回数が無いにしても


どうして名人がぺらぺらと喋っちゃうんですかね!?


紫音を煽って本気の勝負を指せたら、自首するつもりなのでしょうか!?
そばに記録係の人もいるのに迂闊だと思うんですけど・・・。
悟が裏でかぎまわっていることを知っていたけれど
その中身までは知りませんからねえ。


得意の読みで自分の身に警察の手が伸びたことを
知ったのかも?
もう少し、劇的に見たかった、知りたかったとも思いますねえ。ほえー




青山テルマ feat.SoulJa/そばにいるね 青山テルマ feat. SoulJa(CD)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月17日 08時00分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.