12114084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年03月22日
XML
カテゴリ:アニメ
仲間を失っても、機体が破損して万全でなくても前に進むと決めた。


「マイスターの総意です。」


しかし、容赦ない攻撃に志半ばで倒れてしまうの?
ソレスタル・ビーイング!!!




「終わりなき詩」



ロックオンを失ったことで、一度は離れかけたマイスターたちが
結束する!!!
まだ敵は目の前にいる!!!


一時の休息。
ロックオンの最期の真実を知って、決意を新たにする刹那。
そして自分はロックオンの分まで生きると決意するフェルト。


一方の国連軍。
撤収を進言するスミルノフだがマネキンの元には
援軍と作戦続行の連絡が。


修理と補給を急ぐ、プトレマイオスに敵襲の警報が!!!
現れたのは擬似太陽炉を搭載したMA!!!
しかも操縦席にはアレハンドロ!!!


圧倒的な火力のビーム砲に損傷するキュリオス!!!
そしてプトレマイオス!!!
強襲艦に移乗するスメラギとラッセ。
そしてフェルトはクリスに促され、遅れて強襲艦に移動する。


ナドレで戦線に出たヴァーチェも敵戦力に圧倒され、
トランザムを持ってしても退けることはできない!
コーラサワーと相打ちに!?


プトレマイオスはついにジンクスの狙撃を受けて大破する。
クリスと庇ったリヒティの思いも虚しく、クリスもまた
致命傷を受けていた。
閃光に消える二人・・・。


GNフィールドで攻撃が効かないMAに迫るエクシア!!!
仲間たちが倒れる中、刹那は一撃を加えることができるのか!?




********************************




ということで・・・先週ですっかり気持ちは抜け殻の
ようになってしまったのですが・・・。



クリスとリヒティ。
あれではダメだろうと思いましたが・・・。
クリスもね。
理由があってソレスタル・ビーイングに参加した二人。
もっと最期の時の会話みたいなことをしたかっただろうなって。涙ぽろり





キャラが大きく変わったのはティエリアですよね。
最初は任務のためなら、仲間が死んでも、多分、自分が
死んでも是と思っていたのがロックオンの分まで生きて
みせる、自分が変えてみせる!と思うようになりました。


「これが人間」
刹那に当たったのだって、多分、今までだったら無理に出撃した
ロックオンを責めたはずですよね。
そういうティエリアの変化を刹那も分かって甘んじて怒りを
受け止めていたのでは・・・。


ロックオンと戦っていたのはアリー。
ロックオンにとっても復讐の相手。
「恨みを晴らさせろ!」
でも、あの場面を通ってから刹那もロックオンも言葉では「復讐」と言っていても
視線はもう少し、先を見ていたような気がします。



ロックオンの死で凹んでいるばかりではなかったトレミーのクルー。
フェルトは良かったです。
手紙は必ず生きるという決意。
デュナメスの操縦席にハロとともに一緒に・・・。


彼女の変化にクリスはちゃんと気が付いてた。
守秘義務があって、互いに何も名乗っていなくても
二人は友達だったんだ、とそう思う・・・。



命拾いをしたマネキンの元に帰ってきたコーラ君・・・。はー・・・。
で、援軍・・・


グラハム?


と思ったら


アレハンドロですかー!!!ショック



まあ、予告で出ていましたけど・・・で、やっちゃったー!!!
ですよ!!!


正直、アレハンドロが出撃してきてドン引きなんです。
これは劇場版NARUTOの1,2作目で思ったことなんですけど


ラスボスがいきなり戦っちゃう!?


って、絶対無理があると思うんですよ。
特にNARUTOの場合、国や組織のトップに立っていたキャラが
いきなり忍になってナルト君と戦ってしまうんですからね。
それも強力な力を得て・・・で、まるで今回と同じなんですよね。


例えば・・・つい1STを考えてしまうのですがドズルがビグザムを
操縦して前線に出ても全くおかしくないのは当然、彼が軍人だからですよ。
でも、アレハンドロは国連の実力者であっても軍人の家系かというと
そういう描写もなかった。
ここまで来たのはリボンズのおかげなので、リボンズに操縦させれば
無理とは思わなかったんですけどね。


リボンズがいないことこそ、今回の戦いの鍵になるとは思うのですが
もう少し、無理の無い展開でお願いしたいです・・・。NG


ついでに、ガンダム4機と輸送艦、強襲艦だけで世界に
喧嘩を売ろうというのも・・・ねえ。
それはティエリアが言っていた自分たちの滅びも計画されて
いたのなら虚しい「マイスター」の称号です・・・。



そんなマイスターたちの戦い。
「ロックオンの仇を!」
そしてまだ「死ぬわけにはいかない!」
自分をヴェーダの駒と思っていた自分が生を求めた。
そんなティエリアに胸が一杯になりましたがまさかの炭酸ですよー!!!
一応、AEUのエースだった・・・ことを思い出しましたが・・・。



アレルヤ。
ソーマの嫉妬スマイルを一心に受けてましたが。
最初からハレルヤ・モードだったのに、まさかのMAからの強烈ビームに
足をやられるなんてー!!!


そして、刹那。
ロックオンが死んで、その手から命がこぼれた時に
世界を救うのは、そして戦いをやめるのは神ではなく
自分の手で!
目の前のMAを落とすまでは!!!



次回、刹那は生き延びることができるか!?


乙女座の王子は放置プレイなのー!?ショック



  




2008年03月25日発売機動戦士ガンダム00 3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 22時38分26秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.