12113670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年05月31日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
ここにいるなら乗り越えるべき何かを皆、背負っている!
ミシェル、姉さんを越えろ!!!


「フレンドリー・ファイア」



敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、
戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。
帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。
それを見ていたクランは、アルトにミシェルの悲しい過去を告げる。




*************************************



青春ですねえ・・・♪


とオバチャンな一言感想です。スマイル
お話はベタな展開でしたが、これからの伏線がちょこっとずつ
入ってまた面白くなってきました!



アルト、ミハエル、ルカの三人三様の制服の着こなしまで
可愛いですよ!
ミハエルはセオリー通りが一番、モテルと思ってる?
ルカはショタ担当の半ズボン、アルトは思いっきり、反抗精神丸出しですよね。
ほんと見ていて楽しい♪


シェリルは本気でパイロット・コース・・・という
よりもタレント活動がやはりメインなのですね。
お付のグレイス・・・この女、本当は何者!?


ミハエルの誘いをあしらって、痛いところを突いてくるし、
フロンティアの施策会議に盗聴器を仕掛けたりして本当の
目的は何!?



戦争は何のため?
女を口説くため、とか家から逃げて戦争をしていると
互いの非難しながらの出撃に苛立つアルトとミハエル。


「一発必中さ!」


しかし、姉のことを出されて心が乱れたミハエルの
一撃はアルトのバルキリーを傷付けてしまう!!!
帰還した後、殴り合いの喧嘩になってしまう二人!!!
ミハエル優勢!!!スマイル



その頃、ランカはやっと街中でデモンストレーション♪
「ねこ日記」に合わせてテイッシュ配り。
ダサいプロモーションしか出来ないことにメイクを担当した
ボビーは不満・・・。
でも、ネット関連のプロモーションはすぐに妨害されてしまうという・・・。



アルトの顔の傷は全治二週間。
シェリルからの電話でS.M.Sに入った理由を聞かれて


「半端なのはどっちだよ!!!」


ミハエルと自分を重ねて憤りを隠せないアルト・・・。
ミハエルは訓練だが揺れる気持ちを抑えられない。
見守っていたクランにまで本心を誤魔化そうとして
バルキリーごと殴られてしまう!!!



格納庫にいたアルトにミハエルの過去話を始めるクラン。
二人は幼馴染。


「ミシェルのこと、好きか?」



バジュラの巣の確認とサンプル確保のために出撃するアルトとミハエル!!!
オズマも二人の踏ん張りどころはここ!と思っている!!!


そこへ赤い機体、ブレラが妨害してきた!!!
クランが被弾してしまう!!!
動揺するミハエル!!!


激しい追跡戦の末、ブレラ機を止めるアルト!!!


「姉さんを越えろ!!!」


クランがアルトに過去のことを話したことを
お節介と思いつつ、しっかりとその言葉を受け止めた
ミハエルの一撃はブレラ機を損傷させる!!!


サンプル回収を阻止するためにバジュラの卵が産み付けられていた
戦艦を爆発させて、飛び去るブレラ機。



探しているのかもしれない。
別れ話になっていた不倫相手を撃ってしまい、私怨と軍法会議で
判断されて自ら命を絶ってしまった姉が何を思って撃ったのかを。
そしてS.M.Sに入って、家から逃げるのではない。
何かを求める自分を見つけるために。



アルトとミハエル。


「とっとと行くぜ、ミシェル!!!」


学校に戻る時には親しいものだけが呼ぶ「ミシェル」という呼びかけに。




最初に書いたとおりベタなエピソードだったですが、
そこに迫力あるバルキリー戦闘!小技にミハエルだけの
キャラ立ちだけでなく、アルトのことも描いてしまう贅沢さ!
ですねえ。



ブレラとアルト、ミハエルの戦闘シーンがまた素晴らしかったです!!!
ブレラの


「ふっ、他愛の無い!!!」


というぱっぴー黒・ヴォイスにメロメロです!!!
いいですよー、今期のぱっぴーはブレラとジノで楽しみます♪


小技・・・ミハエルとクランの会話シーン。
バルキリーなんだけどミハエルの虚勢を張ったポーズとか
すっごく良く表されているんですよねー。
で、バルキリーの顔面を殴っちゃうクランに笑えたけど、
きっとミハエルの心を打ったはず。



そしてアルト。
何のためにS.M.Sに参加したのか。
もう一度、中途半端でない気持ちを確認です!
そのためには任務は必ず遂行する!!!
そして、友人を信頼して。



ボビーのオズマ愛赤ハートで、ランカにも芽が出るといいですね!
今回の女王様はちょっぴり控え目。
前回、大暴走しましたからね。NG
学校・・・もしかして行きたくてもいけなかったのなら
何か切ない・・・!




★【初回予約のみ】オリジナルブロマイド付き!(外付け)中島愛(ランカ・リー)/タイトル未...




★初回特典:娘々(にゃんにゃん)五十周年記念グッズ付!マクロスF(フロンティア) 1/マクロ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月31日 16時28分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.