7786573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

「ベイビーステップ… らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008.07.06
XML
テーマ:アニメ!!(3375)
ジェレミアのギアスキャンセラーによって
記憶が元に戻ってしまったシャーリー!
信じるべきものは何?
自分の心に残ったものはただ一つ・・・。



「過去 から の 刺客」


あらすじは公式からです。


V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵が
トウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?
新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!
どうするルルーシュ!




********************************



シャーリーがーーー!!!ショック


記憶が戻った時点でまた悲しい結末を迎えることに
なるのかと思っていましたが、こんなことになるなんてー!!!



ポイント感想で参ります!



☆真実を探すシャーリー


ヴィレッタも友人もスザクもナナリーも・・・
記憶が戻った学校はシャーリーにとって様子が一変していたはず。
真実を探さなければ・・・
スザクを呼び出すシャーリー。


☆教団の本部に潜入、コーネリア!!!


「神の子など信じない。」
バトレーに案内されて潜入した先で早速、V.Vと遭遇したコーネリア!!!
しかし、V.Vは攻撃しても死なない!!!
争いあう人類に未来はない!?



☆ジェレミアVS咲世子!!!


クラブハウスに向ってきたジェレミアを迎え撃つのは咲世子とロロ!!!
ルルは池袋に主張中!
ジェレミアの生体部分を狙ってクナイ(!スマイル)で攻撃する
咲世子!!!
しかし、ロロのギアスが効かず、背中を斬られてしまう!!!
ロロの危機に駆けつけたヴィレッタは自分を解放してほしいと!?


ジェレミアの攻撃はここで止まったので助かりましたねえ、ロロ。
ヴィレッタの真意を量りかねるところでしたが、
池袋でジェレミアをルルと挟み撃ちにする作戦を取ったこと、
後で扇と連絡を取りたがっていたことを考えると正式に
ルル側に寝返り!?


☆シャーリー、スザク、ルル


池袋で約束していたスザクだけでなくルルとも会ってしまった
シャーリー。
租界の境界にやってきた時、疑念が頭の中を駆け巡り
壁から転落してしまうシャーリー!!!
それを助けたのはルル、支えるのはスザク!!!


「オレはもう失いたくないんだ!!!」


その言葉にシャーリーは自分の真実を見つける。
一息ついたところでルルにジェレミアが向ったという連絡が入る。
ルルを追求するスザクをシャーリーは約束が先と連れ出してしまう。
スザクは日本にいたというルルを信じられないでいた。



「私はルルが好き。スザク君は?」


「好きだった・・・。」



「私はもうとっくに許したよ。」


ユフィーを殺したルルを許せないスザク。
本当は笑いたいのに笑えない、その態度に
シャーリーは気付いてしまったのですね。

戦っているのは自分だけではない、ルルだって、スザクだって。
なら大切なものは手放してはいけない、そう思ったんだよね。涙ぽろり


スザクにとってはそれはシャーリーの気持ちであって
それを同じように理解しろ、というのは無理・・・
でも、何かがスザクに届いた・・・とは思う。
ルルのしたことは許せないほどの真実ではあるけれど・・・。



池袋にジェレミアがやってきて警戒体制を布くスザク!
シャーリーは保護下から抜け出してしまう!!!



☆ジェレミアの真実


ルルがおびき寄せた列車には対サクラダイトの装置が仕掛けられていた!
池袋に来たのはそのためでジェレミアは動けなくなってしまう!
「良い実験台になった」というルル!
V.Vと教団のことを問い詰めるルルに対し、ジェレミアは逆に
なぜ皇帝と実の親と戦うのか質問する。


「オレがルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだからだ!」


それを聞いて涙するジェレミア!!!
ジェレミアはマリアンヌの護衛で事件の時に守りきれなかったことを
悔いて、純潔派を作りブリタニア軍に身を置いていたのだった!!!


「主君はV.Vでなくマリアンヌ様!

思い残すことは無い!!!」



忠義・・・それを自分に向けろ、というルル!


「イエス、ユアマジェスティ!!!」


ジェレミアー!!!
そんな過去があったのかー!!!

V.Vにすっかり取り込まれてC.Cとルルの殲滅のためにしか
動かないと思っていたらこんなことにー!!!
でも、V.Vに会ったらあっという間に寝返りそうだけど
まさかルルに付くなんてー!!!


☆ロロとシャーリー


ルルを探しているうちにロロと会ったシャーリーは
ロロにもスザクと同じ質問をする。
「ルルが好き?」
兄として慕っているというロロの言葉にシャーリーは
ルルの幸せを願う仲間にしてほしいと言う。
しかし・・・!!!



☆シャーリーを失ったルル・・・


血まみれのシャーリーを発見したのはジェレミアとの
ことが片付いて一人で保護されているはずの場所に行く
途中のルル・・・!


「私はルルの本当になってあげたい・・・!」


記憶をいじられても、生まれ変わってもルルを好きに
なるというシャーリー。
ギアスをかけても血は止まらない・・・。
閉じられた瞳・・・。




ということで


ロロ・・・だよね!

何て事をーーー!!!



これではボロ雑巾再び、になってしまうー!!!ショック


世界中が嘘でも好きだという気持ちは本当。
失ったものよりも大きなものをくれたから。
父親を奪ったルルを許していたシャーリー。
中華連邦でも、そして今も大切なものをルルに思い出させてくれた
シャーリーなのに!!!


心の支えが一つ失われて、これからゼロとしての存在価値を
もう一度、自分の中で肯定できるかどうか心配ですねえ。
まだやらなければならないことは山のようにある。
ギアスの力はその持ち主を孤独にする。
シャーリーを失って、ジェレミアを得たルル。


倒すべきは・・・



新OPになりました!
歌はFLOWで安心して聞けます♪
けど、絵が面白みに欠けるというか、キャラとナイトメアの羅列で
ドラマが無いなあ。ほえー


でも、ラスボスが皇帝&シュナイゼルというのは良く
分かりましたわ!



EDはALI PROJECT。
第一シリーズのED1に似た雰囲気です。
こちらもまあまあかな♪



■送料120円■初回盤・各種ステッカー&豪華24P「コードギアス」オープニングムービー原画&設...


MBS・TBS系アニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2」EDテーマ::わが?(ろう)たし悪の華




ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 BOX(7月下旬 発売予定)









最終更新日  2008.07.07 07:31:58
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.