7941641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おんな城主直虎 第2… New! みやさとver.さん

「高台家の人々」6… らいち♪♪さん

母へ なぎさ美緒さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008.07.12
XML
テーマ:アニメ!!(3441)
デフォールドするバジュラ艦隊!!!
空間から逃れたアルト、母艦に取り付いていたミシェル、
シェリルはどうなる!?



「マザーズ・ララバイ」


あらすじは公式からです。

アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。
ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。
そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。


その記憶が指し示す真実とは?
バジュラやブレラとランカの関係は?
謎が謎を呼ぶ。



********************************



アルト、カッコイイよ、アルト!!!ダブルハート


と思ったと同時に、大丈夫?というのと


ルカ、ファイトーーー!!!炎


と思った回でした!
反応弾を使ってからの戦闘シーンは凄かったです!!!



デフォールド空間から脱出して星の四分の一ほどが吹き飛んで
しまったのを見てショック!!!アルト!
ランカが取り込まれた母艦と接近していたミシェル機は行ってしまった!
後でブースターパックを受け取って追撃するアルト!!!



フロンティアではまだのんびり恋愛談義♪
モニカは艦長赤ハートだったのですね!!!
でも、せっかくのアピール弁当がタコ・ウィンナーではいまいち!?NG
それでも「良い奥さんになれる」と言ってくれた艦長は良い人だー!!
オズマとキャシー、そしてボビーも含めたお話には笑いました!



警報!!!
バジュラ艦隊がデフォールドしてきた!
警戒体制になるフロンティア!!!


ナナセに話があると言っていたルカにも出撃命令が!
ミシェルとアルトもいないことに不安そうなナナセに
ちょっぴり悔しそうな表情を浮かべたルカ。
(手柄を立てる!と心の中で決意!?)


「帰ってきたらお話したいことがあります!!!」

「僕だって!!!」



出撃するルカ機!



バジュラ艦に引っ掛かっていたミシェル機。
ミシェルは負傷してしまい、意識が無い。
シェリルは一人でバルキリーを操縦しようとする!


「私はシェリルよ!!!」


でも、宇宙空間の操縦は上手くいかない!
危ないところをミシェル機を探知したルカが援護、しかし
そこにもバジュラの攻撃が!!!


「ナナセさん!!!」


そう思った瞬間、援護に現れたのは


アルト!!!


「ランカは?」のアルトの問いに謝るしかないシェリル。


「嘘だろ・・・?!」


さらにデフォールドしてきたバジュラ艦隊を見て、
大統領の危機感を煽るレオン。
ついに反応弾の使用を許可して母艦を攻撃することに!!!
マクロスクウォーター、トランスフォーメーション!!!



しかしアルトはランカが敵母艦にいることを連絡し、救出を願い出る。
アーマードパックの装備と反応弾が許可されたものの、作戦は中断無く
実行される!



出撃していくアルトにシェリルは激励!
オズマは叱咤!!!(脅迫?)スマイル


「連れて帰らなかったら

オレは貴様をぶっ殺すぞ!!!」



防御壁から抜け出て宇宙空間を漂いながら戦闘を見ているランカ。


「やめて、やめてよ、こんな事・・・。」


頭に浮かぶ面影・・・歌・・・


「伝えたいの・・・。」


流れてくる歌はアイモ。
その歌に反応するブレラ!
元のバジュラ艦に戻ったランカ!



アルトの特攻にオズマもルカも目を見張る!!!
先行するのはブレラ!!!



ランカを守るようにいたバジュラをランカが制止するも攻撃する
ブレラとアルト!!!
ランカはブレラが救出、宇宙空間に爆発のせいで吹き飛ばされるアルトのスカル4!



「ギャラクシー、アンタレス小隊所属ブレラ・スターン」


なんとギャラクシーの生き残り!?
ランカを保護したという連絡とともに総攻撃に入るマクロス艦隊!!!
敗走していくバジュラを鬼気迫る勢いで追撃するアルト!



その頃、復活したグレイスはランカをリトル・クィーンと呼び、


ランカは理由が分からぬまま涙を流す。



ということで・・・


アルトの中の戦士が目覚めた!?


ガリア4で聞いた「二つの命を許しはしない。」という言葉に
はっきりとバジュラを敵とみなした鬼気迫るアルトの戦い。
1話でバジュラに殺された戦士のことも思い出して戦いに
駆り立てられていきます。



戦士としての腕前が上がるのは良いけど、この辺りでまたオズマの
粛清が飛んできそうかな?



ランカの光る腹部。
そして「リトル・クィーン」。
過去の事故で何があったのでしょう?
ゼントランとのクウォーターというのもランカに刷り込まれた
違う情報なのかな?



ランカを守ることで必死のアルトを応援するしかないシェリル。
寂しかったですねえ。
自分だってミシェルと一緒に消息不明になったアルトをガリア4で追いかけて
きたのに・・・。
アルトもまずはシェリルに「無事で良かった」というべきなのでしょうけど
青い、若い!



アルトの前にこれでもかー!と邪魔をするブレラ!
ギャラクシーの生き残り!?
レオンに彼が使われているということはギャラクシー船団は
レオン(とグレイス)の計画によって滅ぼされた!?



グレイスはやはりグレイスその2がいましたね!
シェリル、早く離れまししょう!!!



そしてルカ。
パイロットとしての君の腕前はそこそこで、もしかしたら
アルト、ミシェルにコンプレックスを感じてしまうのかしらん。
でも二人がかなわないものをたくさん持ってる!
ナナセに伝わるといいけれど・・・ナナセだって・・・ねえ。
青春ですわー!!!
祈願、ミシェル回復!!!





 DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)(仮称)【11月予約】 30%OFF!



仮)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機) バンダイ(予約:08年11...



●“マクロスF(フロンティア) 1”<初回限定仕様>DVD(2008/7/25)








最終更新日  2008.07.12 17:50:30
コメント(0) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.