7780496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「ベイビーステップ… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008.07.20
XML
テーマ:アニメ!!(3373)
ルルの眼前には皇帝がいる!
今、真実に近づく時!!!


「C の 世界」

あらすじは公式からです。


V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。
ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!
だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは
絶体絶命の窮地の立たされる!
その時、彼の前に現れたのは…。
果たして真のギアスの秘密とは!?



**************************************



C.C、V、V、皇帝、そしてルルーシュ。
願いのために奔走してきた4人の決着が付く時!?
という回でしたが、難しすぎる!!!ショック



☆ルルと皇帝



八年前の真実に近付くには「王の力を使え!」。
皇帝の誘いに乗ってはいけない!
得意のポチッとな!で「ギアス反射衛星砲」で(懐かしくてすみません!!!)
皇帝を倒したルル!!!


勝利の雄叫びを上げるルル!!!


正気を失ったかと心配になりましたが!
しかし


皇帝は生きていた!!!


弾丸も通じない皇帝!
一体、彼に何が!?と思ったら


「ギアスの代わりの力を得た!」


掌にギアスが!!!
この世界の真の姿とは!?




☆嚮団内でのロロとジェレミア


ロロは命令どおり、ギアスに関連するものは全員抹殺し続けている。
黒の騎士団内部に反感が!?
後ろから撃たれるかもよ、ロロ!!!


バトレーは皇帝のために研究を続けた。
自分の身体を改造しても、ギアスを世界を滅ぼす力と分かっていても。
それもまた忠義。
ジェレミアもまた忠義の道を歩くことを決意。


うーん、ルルのために死亡フラグ!?
忠義の人、ジェレミアはいいぞ♪



☆C.CとV.V、そして皇帝


V.Vと久しぶりの対面を果たしたC.C。
V.Vの身体を見て、彼が逃れられない不死の運命を引き受けると言う。
すでに嚮団の教祖の力を失くしてしまったのか!?V.V!
皇帝はギアス・コードを奪った!
嘘のために・・・。



嘘の無い世界を目指した二人だったのに・・・。
そのことが許せずにV.Vを捨てた皇帝。
兄弟だからこそ、裏切りは許せなかったとは・・・。

新たに得た力で真の世界をルルに見せるという皇帝!



☆ヴィレッタと扇、咲世子!



ブリタニア人としての過去に汚点があってはならない!
ヴィレッタの銃口に逃げようとしない扇!!!
それはまだ


「君を好きになってしまったんだ!!!」


そこを咲世子に見られてしまった!!
戦いになるヴィレッタと咲世子!
ヴィレッタを庇った扇はそのまま川に転落!!!
追うヴィレッタも!!!


まさか扇かヴィレッタ・・・記憶がまた曖昧になってしまうのでしょうか?
嘘の生活、嘘の愛。
それもまた事実であると思うけど・・・。




☆真実と嘘


ルルーシュが望みのためにギアスを使って偽りの姿を作り出した。
その事を責める皇帝。


「人は誰でも嘘を付いて生きている。

俺もそうしただけだ!」



確かにそう。
でも嘘は人を傷つけ、心を歪ませる。
ルルもそんな世界のままでいいの!?



そこへ現れたのはC.C!!!
お前の願いをかなえてやるという皇帝!
C.Cの望みはルルだけが知っているのではなかったの!?


「我が願いは死ぬ事。

私の存在が、永遠に終わる事だ。

ギアス能力者は、私を殺せる力を得る。

あまたのギアス能力者は、誰一人として、そこまで辿り着けなかった。

しかしここに達成人シャルルが居る。」



V.Vのギアスコードを奪い、不老不死になった皇帝こそが望みを
かなえられる!!!
願いをかなえるにはルルーシュは優しすぎた・・・。



くー!確かにそうかもしれませんね。
C.Cとは共犯者、ずっと一緒に歩む存在と思っていたはずですから・・・。

  

☆C.C.の過去。


拘束具を付けられた少女のC.Cはギアス・コードを持つシスターに助けられ、
いつの日か願いをかなえる約束をする。
C.Cのギアスは「自分を愛する事」。
しかし、愛されすぎて真実の愛を見失ったC.Cの心はシスターに戻るのだった。
シスターはC.Cの手によって死ぬことを望んだだけだった!
死ねない自分の身代わりに。
その時からC.Cの不死の苦しみは始まる・・・。


「愛するギアス」・・・自分に良いようにうまく使って、分からなくなる。
分かるような気がします。
ギアスで得た愛は真実ではない。
そう思いますからねえ。



☆スザクとカレン、そしてナナリー


結局、カレンにリフレインを使って真実に近づけなかったスザク。


「あいつのようには!!!」


真実はルルの直接、聞く!!!


その前にナナリーは総督らしく振舞うようになってきた。
イレヴンにも平穏な生活を。
掌で真実を見極めるナナリーもまた「嘘」に直面することに
なる・・・。
スザクが知るルルの真実・・・。


諜報部はギアスに掛かった兵士ばかり!
スザクはどう手を打つ!?



☆C.Cの未来


ルルを逃したのはC.Cの優しさだったのでしょうね。
「優しすぎた」、その言葉通り。


意識を取り戻し蜃気楼に乗ることができたルルは皇帝が
願いをかなえるとC.Cとともに光に包まれた後の
彼女を見捨てはしなかった!



「本当の願いを!!!

最期くらい笑って死ね!」



C.Cもまたルルの願いに答えてくれたのですね。
ルルと同じ世界に落下してくるC.C!
それを受け止めるルル!
しかし、意識を取り戻したC.Cは記憶を失っていた!!!


ニーナの開発でシュナイゼルは核を手にし、ナナリーは新たなイレヴンを
作ろうとしていた。
世界はどうなる!?



ということで、ギアスの力のほうはこれで決着・・・ということなのでしょうか?
マリアンヌの真実は放置されてしまったので、ここでもしかしたら
シュナイゼルにラスボスは変わるのかも・・・。



C.Cがああいうことになるとは思いませんでした。
愛されながらもそれを見失った時、死を選ぶしかないなんて・・・。
でもだからこそ、嘘の中にルルが自分にだけは真実を見せて
くれたことに報いたのでは、と思います。
その結果もまた悲しいものでしたが・・・。


残されたギアス能力者・・・ルルが残された力で
足元をすくわれないように。
偽りの世界では真実に見合うだけの対価が必要と思えるから・・・。


もちろんスザクも。
リフレインを使わなくてホッとしましたがナナリーには
やはり嘘を付いているのですものね。
皇帝の存在がやはり鍵になるかな。
ナナリーの自由と真実のためにも。




コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 1




コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!








最終更新日  2008.07.21 01:01:37
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.