7789817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ミュージカル「黒執… New! らいち♪♪さん

おんな城主 直虎 第… New! みやさとver.さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008.09.20
XML
テーマ:アニメ!!(3375)
まさか、ランカがフロンティアの、アルトの前に立ちふさがるなんて!!!
人類を裏切ったの、ランカ!!!



「ラスト・フロンティア」


あらすじは公式からです。


かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた
マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。
一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。
アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸に、船団はバジュラの星に向かう・・・



☆ランカとブレラの罪



11年前の117調査船団が壊滅したのはランカの歌のせい。
グレイスはその時からバジュラを憎み、肉体をボロボロにしながらも
執念で生き残ってきたんですねえ。
恐るべし!


オズマもまさかここに戻ってくるとは、です。
117船団の残骸から知る真実。
ランシェやマオ・ノーム、グレイスが研究に関わっていたこと、
インプラントとフォールドクォーツによる超時空ネットワークの
可能性。


初めてのV型感染症の患者だったランシェが妊娠して生まれたのが
ランカ。
彼女の力もそこから生まれた。


フォールドクォーツをインプラントのコアとして使用し、
銀河の端と端をタイムラグ無しで繋いでコミュニケーションすることができる。
しかし、この銀河規模の超並列思考ネットワークには落とし穴が!


結節点となるターミナルには優位性があり それを集約していくと最終的に
中央の一点が完全な上位存在になる。
それを狙うのがグレイス。
人類をインプラント化したいグレイスが人類を従属させるためには
バジュラを有効活用したい。
そのためのランカなんですねえ。


最近のアニメにありがちな自他の垣根を取っ払ったコミュニケーションの
共有、ってことですかね。
それは人間ではない、とルルに言われますよ。スマイル



人類はプロトカルチャーを超えるのよ!」



そんなグレイスに操られるランカとブレラ。
実験の失敗を全部、背負わされて・・・。
ううッ!!!



☆それぞれの決意



「超時空ネットワークなんて大きなお世話だ!!!」


オズマ、カッコイイよ、オズマ!


レオンのバジュラ殲滅作戦と惑星奪取作戦を聞いて戦闘準備に
入るアルトたち。
クランも今回は出撃ですね。
「私はゼントランなんだ。」
ミシェルは喜ばないかもしれないけど・・・
哀しいけど戦闘種族の血は拭えないってことですかねえ。
ナナセにキスをして出撃するルカ。


マクロス・クウォーターのブリッジでもそれぞれが思いを決める。
マオ・ノームに宛てられた娘の手紙・・・イアリングを娘にあげることにした・・・


シェリル!!!


グレイス・・・実験を成功させられなかった憎しみを世代にわたって
シェリルとランカ、ブレラに復讐してきたということになるのでしょうか!?
怖いですー!!!


レオン、そしてビルラーの思いも。
ビルラー「アナタに会える」???誰に???



☆アルトとシェリル


「人は一人じゃ飛べない、

飛んじゃいけない。それがわかったから」



必ず帰ってくると言うアルトに決意したように笑顔を見せるシェリル。


「恋人ごっこは終わりにしましょ!」


今は何も言わないで・・・。
シェリルからのキス。
歌えなくなる、だから


「全部、終わったら続きを聞くわ。」

「だから… だからアルト、ランカちゃんを助けなさい。

いいわね、アルト・・・。」



弱い・・・けど、強いなあ、シェリル。
ランカへの愛、自分への同情。
歌手としての自分もランカの代役にしかならないことが
分かっているのに。
だから、今は何も言わないで。


「覚えておきなさい、

こんな良い女 滅多にいないんだからね!!!」



はうッ!
イアリングをつけたアルト、何て美人さんなんだー!!!赤ハート



アルトは一人で飛んじゃいけないんだ・・・と言っていたけど
ちょいと納得いかないなあ。
空を飛びたいのは誰のため?
ミシェルが命を賭して教えてくれたのは、愛する人を大事に
しなくてはいけないこと、そのことだけ?



それぞれが足を踏みしめて命を賭ける。
アルトは拠り所をシェリルに求めて、その上で飛びたいというなら
男前とは言えないなあ。ほえー
何よりも父上、矢三郎兄さんを説得できていないんだから。



☆ランカ、発動!!!


「私の歌を聴けぇええー!!!」


シェリル、カッコイイ!!!
大喜びのレオン、フォールド波が流れ、バジュラが操られ始めた!?



隊長、アルトの活躍!
でも「やっぱり、間に合わせの機体か・・・!」
アムロ状態ですか?スマイル



「さあ、ランカ、守るんだ。

それがお前の償い・・・。母さんも望んでいる。」



自我を失っているのかな、ランカ。
そしてブレラ。
それでも兄妹の意志は統一されて、統合軍を迎え撃つ態勢に!!!


「愛・覚えていますか」


シェリルの歌はもう効かない。
バジュラが攻勢に出る!
グレイスはついにバジュラのクイーンの元に!


立ちふさがるランカに動揺しながらバジュラを殲滅しようとするアルト!
迎撃してきたのはブレラ!!!


「散れ!!!銀河の果てへ!!!」



被弾するクラン!
そしてアルトのVF―25が光に包まれる!!!
モニター画面を見て絶叫するシェリル!!!




ということで真実が明かされ、グレイスはバジュラを意のままに
できるクイーンの元へ!


ランカは完全に裏切り者になってしまいました。
「俺が殺す!」と言っていたアルトだけど、あああー!!!



何と言うか・・・女の子の決意に比べると、まだ悩み多きアルト君と
いう感じですねえ。
最終回だというのに・・・。
多分、生きていると思うんですけど・・・。
ジャンプ好きーとしてはもっとアルトVSブレラを楽しみたかったです!



一番、思うのはどうしてミシェルを殺したのかということかな。
アルトに何を気付かせ、何を成長させたかったのか。
矢三郎兄さんに「上手く演じてしまっている」と言われっぱなしでは
ダメですよ。
次回、魂の叫び&最初の頃の爽快感をプリーズ!!!




 予約》【CD】2.マクロスF(フロンティア) O.S.T. 娘トラ。/アニメ・サントラ



マクロスF 3









最終更新日  2008.09.21 01:01:09
コメント(6) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.