12104088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年10月26日
XML
この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。
現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!



「戦う理由」



マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重して
ホルムズ海峡に向うことに。
進路を読んだアロウズのリントがマネキンと共に出撃する!
艦内では、再び集った仲間たちがそれぞれの戦う理由を
模索し、確認していく。


刹那はマリナにアザディスタンに来ないかと誘われるが
自分はガンダムと共に戦うことしかできないと断る。


アロウズの新型、GNドライヴ搭載のモビルアーマー、トリオバイトと
GNフィールドを突き破る魚雷の攻撃で浸水し始めるトレミー!!!
スメラギは砲撃の中、自分が再びやり直せるかどうか試すために
走り出す!


スメラギが読んだとおり、MAでの直接攻撃に敵が転じたところで
ガンダム四機による連携作戦が始まる!
撤収を指示するマネキンの母艦を刹那が攻撃しようとした時、
現れたのはミスター・ブシドー!!!
かつてのグラハムだった!!!


だが、ガンダムを援護するように砲撃が!!!
カタロンの戦闘部隊が接近!
アロウズもソレスタル・ビーイングも戦闘を中止して
撤収するのだった。


陸上でカタロンのメンバーと会うマリナ。
自分に会いたい人物・・・それはかつての側近、シーリンだった!


戦う理由を見つけたスメラギ。
だがもう一人、闇に沈んだ理由をもって戦場に復帰した男がいた!!!



***********************************




二期に入って本当に人が動いてきました、ガンダム。


一期はイオリアの理想の元、戦争のプロ(と思われたんですけどね。スマイル)が集ったミッションを
行なうだけのソレスタル・ビーイングでしたが、確かに
今もイオリアの理想の元に集ってはいるんですが、それぞれの
戦う理由、そして守秘義務の元にあった彼らの間には互いの
心を分かち合うつながりが出来たんですよね。



刹那とマリナ、アレルヤとソーマ、アレルヤの思いを心配するスメラギ、
スメラギの復活を期待するクルー、自分を兄ではなく自分と認めて欲しいライル。
そしてスメラギに対し憎しみを持つビリー・・・。



☆マリーとアレルヤ


過去。
超兵機関で目覚めたばかりのアレルヤ。
マリーの思念をキャッチできたのはアレルヤだけのようですね。
それも実験材料になっていたようで、会話するシーンも
観察されていました。


「アレルヤ」・・・生きていることに感謝する言葉。


マリーからソーマになる時にさらなる改造が加えられた可能性大です。



☆それぞれの決意


連邦には参加しなかったアザディスタンは見捨てられた国になってしまった。
そこでも自分にはしなければならないことがある。
マリナの決意に賛同する刹那。


ミレイナ「二人は恋人なのですか?」


刹那「違う!」
マリナ「違います!」


即答に笑いましたよ!!!
もっと別の次元の・・・同じ手段は使わないけど国を思う同志・・・というところかな。
後で再度、スカウトするけど


「オレにできるのは戦うことだけだ。

世界の歪みをガンダムで断ち切る!」



マリナを政治の面で支えることは刹那には無理。
マリナも分かってると思うんですけど・・・。
ガンダム一機持っていても仕方ないしねえ。



カップルと言えば・・・フェルトとライル!


射撃シュミレーションはまだ78%の命中率。
終わって出てきたところにフェルト。
ロックオンを好きだったことをハロがバラシてしまったー!!!



「オレは兄さんじゃない。」

「うん・・・分かってる・・・分かってる・・・。」


でも、まだ未練たっぷり・・・ですよねえ。
実力行使のライル!


「アンタがそれでも良いって言うなら

付き合うけど。」



チッス!!!
さらに部屋に誘ったところでフェルトの平手!!!
「フラレタ!」ハロ!!!


「気付かせてやったんだ!

比較されたら堪らんだろ・・・!」



ここのライルの台詞は少し意外でした。
スパイとしてここにいるなら、もっと周りを利用するために
ロックオンになりきるんじゃないかと思ってたんですよね。


でも違った。
そこまで狡猾ではない・・・というか、あまりにも「ロックオン!」と
言う反応にイラッと来たのかも。
自分で「ロックオン・ストラトス」と名乗ったものの、自分を認めて
欲しい気持ちが出てきたのかも。


前回、今回はミッションを上手くクリアしたけど、兄との違いに
ライルが、周囲が苦しむ日が来るような気がします。



アレルヤはスメラギの部屋にワインを持って相談タイム。
相変わらず、戦闘中に酒を飲むのはいただけないんですが・・・。NG
しかもヴィンテージ・・・!



マリーがソーマであること、超兵機関を壊した自分は憎まれても
彼女を助けたいことを打ち明ける。
自分はここに来ても居る理由も戦う理由も無いというスメラギ。
そんなことは無い・・・。


多分、アレルヤにはこうして話を聞いてくれるだけでも
ありがたい存在になっているんでしょうね。
アレルヤはアリオス・ガンダムに誓う!
必ずソーマを助けると。



それを見ているティエリア。


「戦う理由か、昔なら否定していた。」


ううー、やっぱりお母さんだー!!!皆を心配しているんだもの!!!泣き笑い
ヴェーダの意志のためだけに動いていたティエリアはもっと大事な
ことに気付いた。
感動です!


イアンと沙慈の会話・・・ここも前期は無かった補給とか補修作業の
一貫みたいな場面が見れて良かった。
罪は受ける、戦争が終わってから。
単純ではない世界だけど、何度も味わっている苦渋だけど。
あきらめないイアンはカッコ良かったです!




☆アロウズ・・・新型MAとの戦闘!



ついにあの男がやってきました!!!


ミスター・ブシドー!!!


グラハム・ファンとしては嬉しい登場ですが、
すごい時代劇風なヘルメットとMSですねえ!!!


思わず「サムライトルーパー」@サンライズかと思ってしまいました!!!スマイル




【DVD】鎧伝サムライトルーパー 第一巻/アニメーション



着任早々任務に失敗したマネキンに実力の違いを見せ付けて
やろうと掃討戦が得意なリント少佐、さらに新型MAの
トリオバイトを投入してトレミーを待ち伏せ!



スメラギが気付いたところで攻撃が!!!
GNフィールドを破られ、特殊樹脂で砲門もハッチも開かない!


でも、落ち着いて!
スメラギの指示で敵艦が直接攻撃を仕掛けてきたところで
ガンダムによる反撃を!!!
ちょうど深度も給水作業も短縮できた!


トランザム!!!


トリオバイトを押し戻すセラヴィー。
援護するケルディム。
思いを込めて切り裂く00!!!
アリオスに搭乗して空中に浮かび上がるOO!!!


マネキンの後退指示も遅く、絶体絶命・・・と思ったその時、


赤いMS、来たー!!!

「何という僥倖!!!」



生き恥をさらした・・・ってソレスタル・ビーイングを壊滅状態に
追い込んだことよりもガンダムを撃墜できなかったことが
グラハム・・・じゃなかったミスター・ブシドーには屈辱だったのね!!!


さらにアリオスにはソーマの機体が!!!
ハレルヤが逝って、脳量子波が使えないアレルヤの腕では
ソーマに劣る!?
しかし、そこに援護に駆けつけたのはカタロン!!!



撤収するアロウズ、そしてガンダム。


ブシドー「手合わせを拒まれたか!」


武士の台詞だ!!!



思わぬところで再会したマリナとシーリン。
アザディスタンの再興よりも他のところで自分がやるべきことをやる。
シーリンはマリナを保護したものの道はまた離れてしまうのでしょうか?


そして暗き瞳のビリー!!!
アロウズに参戦!!!
カタギリ司令は叔父さんだったのですね!


エイフマン教授の代わりに新型MSの開発を託されるビリー。


「踏みにじったんだ、僕の気持ちを!!!」


怖いですー!!!
でも、スメラギの正体を確認しないまま、ペラペラ喋っていた
貴方にも落ち度が・・・。NG
民間人に機密事項を喋ってはいけませんわよ!




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1


ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON ダブルオーガンダム&オーライザーセット


そっか、これに彼が乗るかも・・・・ね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 00時04分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.