12113875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年11月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
イノベイター、それはイオリアの理想を実現するための存在。
その道から外れてしまったと言われたティエリアは!?



「無垢なる歪み」


イノベイターのリジェネと接触したティエリアはソレスタル・ビーイングの
崩壊もアロウズの台頭も全てイオリアの計画に組み込まれていたことだと知る。
最終目標は人類の宇宙への進出。
イノベイターはその先駆者であること。



トレミーにアレルヤとともに乗船したマリーだが、フェルトは押さえ切れない
感情をぶつけてしまう。
分かっているのに・・・。


アロウズには新型MSと人材が投入されていた。
イノベイターも一人!
そしてコーラサワー!!!


ツインドライヴの00機体は耐久性に欠ける。
オーライザーの整備を急ぐために宇宙に上がるイアン。
アロウズの上層部が参加するパーティーがあると情報をもらったスメラギ。
そこに参加したいというティエリアにある秘策を?


リボンズとつながっているルイスは実はアロウズの大口の
出資者だった!
それに報いるためにソーマが乗るはずだったカスタム・アヘッドを
譲り受ける手配をしてもらう。


女装して忍び込んだティエリアはそこでリボンズと接触!
ヴェーダを掌握していること、今までの事態の中心も彼にある
ことが分かって驚愕!!!


外で待機していた刹那はルイスと再会。
隣人だった沙慈とはコロニーで会ったという刹那。
ルイスの腕、沙慈の話から自分たちがルイスに何を
したか理解する刹那。
沙慈のことを考えたルイスは頭痛に襲われる!!!


リボンズの誘いを自分の気持ちのままに断ったティエリア!
ロックオンのように自分が信じた道を進む!
部屋から脱出するティエリア!



パーティーに参加していたビリーはルイスが苦しんでいるのを見て
駆けつけてきた。
刹那はソレスタル・ビーイングのメンバーと気付かれてしまう!!!



ガンダム二機で脱出した二人だが、そこに待ち受けていたのは
アリー・アル・サーシェスだった!!!




********************************




今回も盛り上がりましたねえ!!!
イオリアのシナリオ通りに動いている、その体現者であるはずの
イノベイター、リボンズ。
しかし、自分たちがガンダムを、太陽炉を、トランザムを託された
意味を信じたいマイスターたち。
イオリアの理想の実現はどちらの手に託されたのでしょうか?



☆イオリア・シュヘンベルグの理想


まさかソレスタル・ビーイングの崩壊もアロウズの台頭も
シナリオ通りとは驚きました!
全てリボンズの手の上とは思っていましたけどね。
究極の目的は人類が宇宙に進出すること。来るべき対話のために。
イノベイターはその先駆者となること。


ソレスタル・ビーイングは邪魔になっている。


「君は自分を否定している、ティエリア・アーデ。」


これはショックな言葉ですよね・・・。
四年前、誰よりもイオリアの理想を信じ、ヴェーダに従って
きた彼ですから。
自分の存在意義・・・ティエリアは自分の出自を考えると
ただそこに存在するだけで良い、なんて言葉では納得できないでしょう。



今、彼を支えるのはロックオンの言葉だけ!


「自分の思ったことをがむしゃらにやる!!!」

ううー!!!兄貴ーーー!!!



☆フェルトの葛藤


マリーを紹介されたフェルトは分かっていても、死んだ仲間たちの
ことを言わずにはいられなかった。
クリスティナ、リヒティ、モレノ、そして


「ロックオン・ストラトス!!!」


この場面は「ガンダムSEED」のフレイを思い出しますね。
「コーディネーターなんて死んじゃえば良かったのよ!!!」
イタタ!!!ショック


正直・・・フェルトにはやはりマリーを糾弾する資格は
無かったのではないかと・・・。
フレイは完全な民間人でしたがフェルトは軍人でしたし。
もちろん家族同然のソレスタル・ビーイングのメンバーを
失ったのでそう言いたい気持ちはとても分かりますが・・・。


そういう気持ちも含めて、後でマリーに謝りに行ったと
思いたいです。
自分もマリーも同じなのだと。
彼女も自分たちが背負った罪を認めた上での謝罪と思いたいです。



謝るアレルヤ。
わずかに微笑むマリー。
きっとそうなると分かっていた、マリー・・・。
今ここにある幸せの代償・・・ヒロインだなあ!涙ぽろり


もう一人のヒロイン、マリナは故国がなくなったことで落ち込み中。
子供たちに慰められては・・・ね。
早期浮上を求めます!



☆コーラサワー、参上!!!


ルイスはソーマが乗るはずだったカスタム・アヘッドに
乗ることをリント少佐に承諾してもらう。
ルイスの復讐の気持ちを察しているようで拒否したのにね・・・マネキン。


そのマネキンのところにあの男が帰ってきた!!!


「大佐ーーー!!!

来ちゃいましたーーー!!!」



爆笑です!!!スマイル
さらに


「不死身のコーラサワー!!!」


馬鹿だー!!!
どれも撃墜されているのにーーー!!!
マネキンの悩みが増えました!!!



☆世界の歪みの中枢へ



連邦によって世界は表面的には平和への道を進んでいるように見える。
その一方で力による制圧は進んでいる。
このままの地球でコロニー進出は納得できないソレスタル・ビーイング。
アロウズの上層部こそ戦いの元凶!



それを確かめにアロウズの上層部のパーティーに侵入するというティエリア!
スメラギの秘策とは!?
これを予測・・・というか計画していた王とリボンズ!!!
王にはキッド君の言葉を送りたいです!!!
「虫酸が走る!!!」スマイル



ガンダム・マイスターは男とバレテいるので女装して参加したティエリア!!!
美しい!!!
見渡すとアロウズのカタギリ司令、甥のビリー、そしてリボンズ!!!


リジェネがイオリアの計画を話したことはスタンド・プレーのようでした。
何人かいるイノベイターの中でも彼とティエリアには固有のつながりが
あるのでしょうか?


そのリボンズとルイスは精神面だけでなく、アロウズの出資者としても
つながっていたのですね!
以前、出ていた出資者の存在ですが王ではなくルイスでした!
ハレヴィ家の当主!?
驚きです!!!
アヘッドへの搭乗についてももぐりこませたイノベイターで
何とかするようですね。


乙女に動揺するアンドレイ!!!


ルイス、ちょっと派手なんじゃないの?ほえー


リボンズはそれからティエリアをダンスに誘う♪


他のキラキラ・アニメのダンス・シーンよりも

悶えたかもーーー!!!さくら



いや、だって、動きが素晴らしいんですものー!!!(爆笑!)
もっと薔薇をプリーズ!(やめなさいって!!!)


「可憐だなあ。」


グッドマン!!!
アロウズでは乙女とか可憐が受けるのか!?スマイル


ヴェーダを、ガンダムを、ソレスタル・ビーイングを
影でリボンズが仕切っていたことを知ったティエリア!
ヴェーダへのアクセス権!!!
なんて美味しい釣り餌でしょう!!!


しかし、ティエリアは動じなかった!
アロウズがしたことを、ロックオンを失ったことを
計画の一端とは思えなかったから!
何よりもガンダムを託されたのは自分たち!
ガンダムで自分たちに何ができるか試さなければ!!!


リボンズ、さすがにそこは調査済み!


「あの男に心を許しすぎた、ロックオン・ストラトスに!!!」


銃を向けたティエリアだが、援護のイノベイターに
叩き落されてしまう!
窓から飛び出すティエリア!
今、信じるものは一つ!!!



☆刹那とルイス


外で警護していた刹那はルイスと遭遇。
隣人の沙慈と一緒にいた民間人。


沙慈とルイスの話をつなぎ合わせて、さらに腕をふと見て・・・
恋人の平和を奪ったソレスタル・ビーイング・・・それは自分たちだと
知った刹那。
せめて沙慈の思いを・・・しかし、ルイスに頭痛が!!!



パーティー会場から席を外したビリーは刹那を確認!!!
グラハムと岩山で会った時に顔は分かってるからね!


「君はソレスタル・ビーイング!!!」


薬を飲むルイスを見て、アンドレイはどう思ったでしょうか?



☆アリー、再び!!!


00とセラヴィーで脱出した刹那とティエリア!


「見つけたぞ、刹那!!!

ガンダムで世界の歪みを破壊する!!!」



自分の思うとおりに動いてくれて良かったです!ティエリア!!!


「ところがギッチョン!!!」


スローネの進化形!?
あの機影はアザディスタンを・・・!
アリー・アル・サーシェス!!!



ということで、盛り上がるMS戦は次回ですね!
クソゥ!!!



ティエリアのターンでしたが、悶々となって何週も引っ張らないで
いてくれて良かったです!
他のアニメはこの悶々期間がどうも長めですからねえ。スマイル
ロックオンの言葉を信じて、ガンダムを託された自分を信じて!
刹那との関係も今期はとても楽しめます。



刹那も自分がしたことを知ることになってしまいましたねえ。
そのためにもアロウズを存在させてはいけない。
沙慈のところにルイスは帰るべき、と思ったかも。


アリーもビリーも目が怖い!!!
そんな中でコーラと来たら・・・癒されはしませんよ!!!泣き笑い
気分はマネキンです!!!





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1



プロッププラスプチ ガンダムOO セカンドシーズン BOX(2008年11月下旬発売)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月26日 09時24分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.