12112271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年11月30日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
アロウズの追撃を避けて宇宙へ上がるトレミーとガンダム。
しかし、どこまで離れようとも過去と未来への不安は消えない。
見えない未来。




「拭えぬ過去」



スローネの発展型MSに搭乗したアリー・アル・サーシェスと遭遇した
刹那とティエリアだが、ファングを使った攻撃に苦戦し窮地に陥る。
そこにライルとアレルヤが援護い駆けつけ撤収していくアリー。


アロウズがさらに認められるために。
イノベイター・リヴァイヴのアロウズでの働きを期待するリボンズ。
隊に復帰するルイスとアンドレイ。
ガンダムのロスト・ポイントからトレミー追撃作戦を立てるマネキン。


トレミーに戻った刹那とティエリアはライルに兄ニールを
殺したアリーのことを話す。
が、復讐よりも未来を見るライル。
未来にイノベイターの影を見るティエリア。



アロウズのトレミー追撃作戦が始まる。
トランザムを使って、浮上するトレミー!
その作戦を見切っていたマネキンだが、そのパワーは想像以上の
ものだった!
さらに、突破を予測して宇宙にもアロウズを展開させていたが
それもスメラギの00だけを発進させた作戦で待ち伏せを突破
されてしまう。


相手がかつての同僚、九条と確信して通信を送ってくるマネキンに
スメラギは過去の呪縛に引き戻されるのだった。




*******************************



「ところがギッチョン!!!」


なアリーの滅茶苦茶な強さと


「またかよー!!!」


なコーラの対比には笑いました!!!スマイル
ああ、いつかコーラ君にも活躍の場を!?




☆ガンダム2機VSアリー!!!


ファングを使った強力な爆撃にティエリア、たまらず墜落してしまいました!
次は「クルジスの餓鬼」との戦闘ですがスマイルここも強いですね!
戻ったティエリアのビーム・サーベルも押さえて二機を拘束したところでファング!!!


そこへ、やっとケルディムとアリオスが来たので四対一ではさすがの
アリーも撤収です!


うーん、パイロットの腕前とMSの性能。
アリーのほうが一日の長かな。
アリーは自分の身体を半身失って再生させたんですねえ。
敵憎し!の気持ちは互いにあるので、冷静さを失っていた
ティエリアよりもさらにアリーは研ぎ澄まされた殺意で
対抗してきた。
強い!




☆イノベイター始動


戦闘モードのイノベイターは出番が待ち遠しい。
彼らが表舞台に立つためにもソレスタル・ビーイングに
強くなってもらわないと。
そしてアロウズが認められなければ。
00のツインドライヴもトランザムもイオリアの遺産でリボンズたちは
手にしていないけどそれを上回るリヴァイヴの力!?


それに期待する王留美。
・・・ため息。
イノベイターの世になったら、貴女もオールドタイプになってしまうかも
しれないんですよ?NG



☆ルイスの過去


私服のまま隊に戻るルイス!!!
なんて挑発的な!!!スマイル
で、アンドレイ、それが「可憐なドレス」ですか!?


薬はGN粒子による身体の不調を抑えるもので精神的なものの
薬ではないのかな。
どちらにしても病んだ身体で復讐のために戦線に出る。
まさか沙慈の隣人が敵だったなんて。
戦争とは・・・。
アンドレイも父のことを考えたでしょうか。


そこでマネキンの元を離れるブシドー発見!!!



☆過去よりも未来


このままではアロウズに包囲されると宇宙に上がって、
補給と修理をしようと提案するスメラギ。


刹那は沙慈にルイスと会ったことを話すが、互いの立場が
大きく変わってしまったことは話さなかった。
沙慈も連絡を取っていないと言ってたしね。



そこにティエリアとライル。


「アリー・アル・サーシェスが

ロックオンの命を奪った。」


「詳しく聞かせてくれ。」



その頃、リントの発案でトレミー&ガンダム包囲作戦が提示されるが
トランザムシステムによって突破されることを予想したマネキン。
その案に乗ったのはイノベイターのリヴァイヴ!!!
マネキンに協力する姿勢を示す。
ここは有能な人材について、勝たなきゃね!



ライル「兄さんらしいと思って。」


アリーとニールの話を聞いて、笑みを浮かべるライル。
10年も前に死んだ家族のことを思っていたなんて。
「尊敬している。」と言ってたけど、最初に言った


「世界の変革よりも家族の仇。」


そっちのほうの気持ちに、兄の器量と何を大事に思っていたのかを
感じたのかな。
でも、それではまだニールの気持ちは伝わっていないね。涙ぽろり


戦いの無い未来を見るためにはアリーは必ず障害になる。
ロックオンの最期の言葉・・・


「ライルが見る未来のために。」


そのために戦ったことをいつかどこかで気付いて欲しい・・・。
刹那もティエリアもそこまでは伝えられないと思うから。
仇はさらに目の前にいると刹那は自分がKPSAにいて
アイルランドのテロに関与してたことも告白する。
「仲間を止めていれば・・・。」



それにもライルはあまり関心を示しませんでしたね。
彼にはやはり復讐よりも未来への戦いしか見えていない。


「俺たちは過去じゃなく未来のために

戦うんだ。」



はっとなるティエリア。
過去に囚われた感情に支配されていた自分に気付かされて
目から鱗・・・だったんだろうけどその未来にはイノベイターが
待っている。
苦痛の表情のティエリアが切ない!


こういう時にまた、いないアレルヤ!!!ショック



☆ブシドー&ビリー


祝!!!コンビ復活!!!


ビリーにはやはりこういう形で参戦していただきたいです!!!


「グラハ・・・ミスター・ブシドーだったね!」


爆笑しました!!!
で、それも皆が呼んでいて迷惑ですって!?
絶対、気に入ってるよ、グラハ・・・違った、ブシドー!!!


「試作段階のアレを私色に染めて欲しい。」


演歌だーーー!!!
さらに

「最高のスピードと最高の剣を!」

今はミッション中なのに。
マネキンが艦隊戦を挑むことが分かっていたから離脱した。
さすが


「心眼は鍛えている。」

ゆうきゃんキャラはラインバレルと

連動しているんですか!?スマイル



森次@ヴァーダントも滅茶苦茶、心眼でカッコ良かったですよね!!!
おっと脱線・・・




☆トレミー追撃戦


コーラ「やりますよ、大佐!!!」


気合十分だけど!
ガデッサも配置に付く。


刹那に「世界の歪み」のことを問いかけられたティエリア。
そのことはまだスメラギに話せないでいる。
二期になってからこの二人は何でも話し合える関係に近付いているのが
良いです!
もちろん、ライルはまだ付き合いが浅いし何よりもニールじゃない。
アレルヤはマリーのことで精一杯。スマイル


頭の中をさまざまな声が駆け巡る。
悩むティエリア。
警報!!!


「話は後だ!!!」


イノベイターのことを、そして自分もそうであることを。
刹那が勇気を出してライルに言えたようにティエリアにも
明かして欲しいけど・・・。
それを今、言える体勢でも受け入れる体勢でもないかもしれないです。


ブリッジの補助席にやってくるマリーと沙慈。
転がるハロが可愛い!!!
今日はケルディムが太陽炉をトランザムで使うから用無しってことね。
刹那、アロウズに追われて宇宙へ上がることに
マイスターとしてのプライドを傷付けられたみたい。


ケルディム、アリオス、セラヴィーのトランザムで宇宙へあがるトレミー!
包囲する6機のトリオバイトも無駄になりましたね!
水中をまず突破され、浮上するトレミーを待っていたMS隊!
でもコーラ、ミサイルの一斉発射に撃墜!!!


複雑な表情のマリー・・・。


そうですよね・・・・。
ここは記憶が残っているほうが苦しいと思うの・・・。


上昇するルートで待っていたのはリヴァイヴのガデッサ!!!
カッコイイーーー!!!
狙撃されて、GNフィールドに包まれているもののトレミーの鼻先に被弾!!!
上昇角度を変えられた先にMS部隊!


スメラギ「敵の司令官、やる!!!」


トランザムが切れる時間も読んで攻撃してくるMS部隊!
しかし、先手を打ったのはスメラギ。
大気圏離脱の間に00を発進させていた!!!
大気圏中のシチュはガンダムの十八番だけど
簡単に発進できるようになってしまったのですねえ。


「00、目標を駆逐する!!!」


刹那、ここはアロウズにウサ晴らしできたかも?スマイル
敵艦を撃墜して後退していくMS部隊。
アロウズからの通信を受けるトレミー。


「九条へ・・・・カティ・マネキン」


「逃げられないのね、アタシは・・・!」


敵にまさかかつての同僚がいたなんて!!!
マネキンと向い合ううちは過去から逃れられないスメラギ。


突破されたことでアロウズの司令カタギリはイノベイターの
参戦を決意する。



ということで、今週も濃い内容を堪能しました!
心配なのはティエリア。
戦闘モードのイノベイター相手に


絶望したー!!!


とならないよう応援しています!!!
いやん、真面目に応援しなきゃいけないのに!!!NG




機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single::idea/elephant





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月01日 09時06分23秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.