12113930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年12月15日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
年末なので頑張ってジャンプの切り抜きをしているのですが、
読みふけってしまって全く進んでいないです。NG


ジャンフェスのチェックも全くしていないのですが、
多分、土曜日・・・行けたらいいなと思います!




表紙は新連載「ぼっけさん」。
「ムヒョ」の西先生の新作です。


主人公、火ノ宮 満は超能力や不思議な物を見る力があるんですねえ。
殺人事件とともに現れた怪物「菩怪様」、実は満も「ぼっけさん」だった!



ということで、絵柄はあまり自分の好きなタイプでは
無いのですが安心して読めるかな。
ジブリっぽい雰囲気もありますね。


こっちが人気台頭してきたら「ぬらりひょん」が心配・・・。
うむむ・・・。



********************************




「NARUTO」


ペインに捕まった木の葉丸は何と「螺旋丸」を放って
エビスの危機を助ける!!!


綱手のところに来たペイン。
綱手も幼い頃の彼を知ってるようだった。
「秩序を正す神」、そういうペインのやり方は
許せないと反論する綱手。
そして九尾を探すペインにナルトは手に入らないと断言する!


ペインの能力が死体とチャクラ送信棒によるもの、
そして六体の分身体にはそれを操作する本体がいないことに
気付いたシズネだが分身体が現れ、瞬時に情報を抜き取られてしまった!
それは綱手に対峙していたペインにも伝わってしまう!!!


ひー!!!木の葉丸まで螺旋丸を・・・!
四年前を考えると出来ても不思議は無いけどあれは
ナルトが膨大なチャクラを持っていたから出来た
技ですよねえ。
あまり安売りして欲しくないです。
ナルトと木の葉丸の関係は、どんだけ”お色気の術”?!


逆にペインに知られる流れで来ましたね。
ナルト、ここが踏ん張りどころ!!!
綱手に「ナルトは強いぞ」と言われてもねえ、また一言で、ですか・・・。




*******************************



「BLEACH」


イヅルの援護に来た山爺はアヨンの魂の叫びが分かるようだった。
人を殺すことしか考えられない物の怪。


「流人若火、一ツ目「撫斬」」


体を半分にされてもなお、攻撃してくるアヨンを焼いた!!!



感想が簡単ですわー!!!スマイル
ってか感想にもなってない!?orz
これぞ雑魚!という見本としか・・・。(誉めてるのか、けなしているのか!?)
残った従属官、三対一で終わりそうですね。
ここはイヅルに治療に専念してもらいましょう!
早く進んで欲しい・・・。




劇場版 BLEACH Fade to Black オリジナルサウンドトラック




******************************




「銀魂」


タカチンが瀕死で失格の危機に陥った銀さんたちの
前に現れたのはとっしーのチーム、近藤、沖田、山崎だった!
「土方を解放するために!」
それでレースに参戦した「通選組」!


トップを競う神楽と近藤は道を間違えてしまった!!!
病院に収容したはずのタカチンの代わりに来たのは


「タカティン!!!」


通選組を追う新八だが、目の前を走るお通ちゃんファンが
全員、とっしーの仲間と知って愕然!
妨害にあう新八!
何よりも公式ファンクラブイベント自体がとっしーを浄化するための
儀式だったー!!!



それでも諦めず突進する新八を援護したのはタカティン!
誰それ?!



とっしーの智略は凄いですね!!!
まさかお通ちゃんを巻き込んでの儀式だったなんて!!!
タカティンでまた危ない発言の銀さん!NG
「誰、それ?」
スタンド編でもザビエルがそういう状態だったよね!
笑える!




*********************************




「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ベルの前に現れた兄ジルは全てにおいて自分のほうが
勝っていると宣言!
穴埋めにされたのに生きていたのは「あのお方の力」のおかげ・・・
マーレリング!!!


ミルフィオーレ六弔花の一人を見つけて援護したい
スクアーロだが、自分の前にも城にいるルッスーリア、
レヴィにも敵がいて動けない!


ジル、執事VSベル、フランの匣対決が始まる!!!


ベルの匣は嵐ミンク、それからレヴィは雷エイ(トルペディネ・フールミネ)、
ルッス姉さんは「晴クジャク」(パヴォーネ・デル・セレーノ)!!!
姉さん、さすがにゴージャスな匣ですね!!!スマイル
二対二バトルになってしばらく動物対決になりそうです。




家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクターソングアルバム::THE VARIA SONGS




*****************************




「バクマン。」


王道で押す!と引かない最高たちに困った服部は
原稿落としの危機(実は間に合った!)の新妻と
偶然に会うことに。


ハイスピードでネームを仕上げる新妻の才能に驚く
二人だが、予想外に新妻は赤マルに出した作品が
面白いという。
そして友達になれるとも。


新妻の力を目の当たりにして最高たちが王道を避けると考えた
服部だが、まだ王道で勝負すると主張する最高と秋人!
期限は半年、服部が納得できなければ担当を降りる!


新妻の人となりが出ましたが、何となくLっぽい
際物の魅力を感じてしまいました。スマイル
気に入らない漫画家を辞めさせるなんて言ってたから
てっきり二人をライバル視するのかと思ったんですけどね。


最高たちの意気込みは分かるけど、ビジネスだし
服部はプロだから王道で試しに掲載してみる・・・
なんて実験っぽいことを赤マルでもできるわけないですよね。
まずはネームで。
秋人のターンですね。



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


馬頭丸・牛頭丸の危機に突入してきたのは烏天狗!
二人を奪還して撤収!


二人が帰還したものの、敵に知られてしまったことで
作戦の失敗の責任を自分一人で背負ってしまい、倒れるリクオ。


総大将にはなれない。
落ち込むリクオに鴆はリクオの「百鬼夜行」を作れという!


昼リクオの落ち込みターンですねえ。
元々、寄せ集めだから仕方ないし、爺さんとは違うんだし。
若頭として頑張るのはこれから!
で、最終決戦の後・・・続くのか心配になってきた!!!



***********************************




「黒子のバスケ」


バスケ部での決意を屋上から叫ばせる監督のリコ。
火神は日本一宣言!
黒子が拡声器を持ったところで先生のストップが!


黒子の決意を聞く火神。
「キセキの世代」が個人技だけで「チーム」では無かったという黒子。
「火神とこのチームを日本一にしたい」
それが黒子がバスケをやる理由。
さっそく五人の一人が進学した学校と練習試合!?



黒子の気持ちはなかなか良いですね。
後は火神をはじめチームワークでの勝利を具体的にどう見せるか。
次回、一人目登場で黒子のしたいことがはっきりするかも。



******************************



「マイスター」


プロのユースJR.にいた錦弘夢がこの学校にいたのは
FWは点を取って守備をしない、という信念が監督と
ぶつかったからだと言う。


試合形式の練習で力を見せ付けた錦だが
頼歩は激怒して、ユースに上がれなかった理由を、
サッカーではない理由を教えてやると言うが!?


個人技は試合の局面を打開するためにもある程度必要なもの、と
思いますが、頼歩は何に怒っているんでしょうねえ。
次回、錦を説得していただきましょう!



***************************


「アスクレピオス」


複数の傷からの流血が患者の命を縮めていく。
焦るバズだが、父の声に励まされて同時に治療していく
技を見せ付ける!!!


異端の技の凄さを認識しているのは教皇とヴィテリウス司教だけ。
そこに身内殺しのカリギュラが連行され、血命録を
奪回するよう命じられる!


バズの十番勝負といったところですか。
異端を実は認めている法王庁のトップ二人ですが
血命録の約束を優位に勧めるには実物を手にしなければね。
ロザリィの危機!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 11時56分48秒
コメント(16) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.