12114286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月01日
XML
人類の危機をまさか父が発動した!?
父を倒さなければならない事態に当麻は!?



「大天使(かみのちから)」


あらすじは公式からです。


大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、
儀式場を壊すか、どちらかしかない。
いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、
彼女を追って上条家へと向かう。


一足先に現地にたどり着いた二人が見たものは、刀夜が写る写真立て。
その姿は、海の家で見たものとまったく同じで……。
術の影響を受けないのは術者だけ。


慌てて旅館へと戻った上条は、海辺で刀夜と対峙する。
なぜオカルトなどに手を染めたのかと詰問する上条に、刀夜は彼の不幸を
取り除くために行なった過去の出来事を語り始める。
そこに現れ、「標的」を抹消しようとするミーシャ。
そして、それを阻止しようとした神裂が、驚くべき事実を口にする──。




*************************************




一回、見ただけではアニメ派には頭がグルグルだったのでは!?



火織の説明部分をもっと優しく、自分の事=天草式がどうとか
ではなくて事象の説明をしてもらったほうが良かったような・・・。


当麻父が偶然、引き起こした「エンゼル・フォール」で入れ替わって
しまったのは天使!
つまり、ミーシャは本物のミーシャではなくて中身は天使だった!!!
で、その天使が元に戻るためには術者を倒すか、儀式場を壊すか、と
いうことでミーシャは当麻父を狙ってきたんですね。
家に一緒に行ったのも怪しいと睨んでいたからで。



当麻父がオカルトに走ったのは息子の不幸を取り除いて
あげたかったからなんですねえ。


「疫病神」


そう呼ばれる息子が不憫で・・・。
学園都市に行っても科学でさえ、止められない不幸の連続。
で、逆にオカルトにすがってしまった。



でも、当麻は本当に強いと思う。


「オレの道はオレが歩く!!!」


多分、イマジンブレイカーに気付く前の当麻でも、レベル0の
当麻でも父親が思うほどに凹んではいなかったと思われるんですよ。
強いなあ。



当麻父は術を発動したけど入れ替わりには全く気付いて
いなかった!
ミーシャにそのまま殺されるのは理不尽というもの!


「ここからは私が引き受けます!」


火織、来たー!


ミーシャの本当の名前はサーシャ・クロイツェフ・・・入れ替わっている!
その中の人物はその魔術の名前のごとく・・・「大天使」!!!
自分の力を強固にするために夕焼けの空が夜に変わっていく。
まさに神の力。
空に描かれる魔法陣・・・当麻父が発動した術式にミーシャの力で術式が
完成すれば人類は消滅する!



この危機を当麻に救って欲しいとい火織。


「あの子を救ったように私も救って

もらえると助かります。」



良い台詞ですね!!!
当麻のことを信じてる。



旅館に戻った当麻は儀式場を教えろ、父に迫るが事情が全く分かっていない。
そこに現れたのは土御門!
父が集めた物が相乗効果で見事に発動してしまった!!!
赤いポスト、緑の亀、白い虎、三千ものお守り・・・
すなわち朱雀、玄武、白虎、青龍!!!


犠牲無しにこの事態を収拾することはできない。
父を殺そうとする土御門を止めようとする当麻!!!
しかし、土御門のほうがプロ!
当麻の拳も難なく受け止め、叩き伏せる!
父のみぞおちにも一撃!


人類を救う。
しかし救われない自分がここにいる!


「オレは上条刀夜の息子だからだ!!!」


親子の絆ーーー!!!涙ぽろり




倒れた上条親子を他所にマジックを始めた土御門。
部屋に術式を展開するが・・・彼は魔術を使えないのでは
なかったか?
結界だけでも身体に負担を強いられていた土御門を思い出した
当麻は、実は土御門が自分を犠牲にして「エンゼル・フォール」を
止めようとしていることに気付く!!!



真実を知ったら、きっと止める。
当麻は火織に似ているから・・・。
体中から出血しながら術式を完成させる土御門。


「オレって本当は嘘つきなんだぜ。」


光!!!
旅館から発した光が遠くで爆発するのを確認する火織!!!
夜空に浮かぶ魔法陣と、さらに戦っていたミーシャの身体が
崩壊していく!
(天使様は本来のところに戻ったと考えていいのかな?)



「また借りを作ってしまいましたね、上条当麻。」



気付いた当麻は倒れている土御門を見る。
「お前がいないんじゃ・・・。」



また病院に入院した当麻の前に現れたのは土御門!
その正体はスパイのスパイで、本当の能力は再生!?
説明するのも面倒、と連れてきた当麻の両親とチェンジ!
父も母も元気そうで良かった。
新しい家は


謎の爆発で壊れた!スマイル


かつてのマンションに戻るという両親。
でも、当麻は分からないんだよね。
また一から情報収集しないと!


壁の影で見ていたのはインデックス!!!
当麻に首を締められたり、砂に埋められたり!?
それは当麻じゃないですから!



と、いうことで絵をボーっと見ている分には楽しかったです!?
天使、オカルト、好きな分野ではあるんですけどね。



今回からOPが変わりました♪
少しハードな感じで一期よりも盛り上がる感じ。
新キャラ続々ですが、アクセラレータ君がいたので
彼に注目です!





とある魔術の禁書目録 第1巻〈初回限定版〉(DVD) ◆20%OFF!


とある魔術の禁書目録 第2巻(初回生産限定)


TVアニメ「とある魔術の禁書目録」オープニングテーマ::masterpiece








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 11時07分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.