12113824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月06日
XML
カテゴリ:漫画
花ゆめコミックスの「遙か」シリーズは姉が買っているので
回し読みさせてもらっているのですが、これは自前で買ってしまいました!
というか、ララ本誌も掲載された分は全部、買ったんですけどね。ほえー


本誌掲載では画面が白っぽいなあと思ったら
やっぱり背景、トーンが大幅に加筆されていました。


ネオロマ漫画の宿命というのか、漫画は月刊でも
他にネオロマ関係の雑誌、ゲーム誌等のカラーだけでも
大変な仕事ですものね。
さらにCDジャケとくれば猫の手も借りたいほどの忙しさなのではー。




遙かなる時空の中で4



ゲームプレイ者には思いっきり販促作品で物足りなく・・・
未プレイ者にはループなシリーズで理解に苦しんでしまったのでは、と
思う一冊です。
巻末の水野先生コメントも「分かりにくかったのでは」とありましたし。
ちなみに私はゲームプレイ済みです。



あらすじはカバー裏より。


高校生、葦原千尋は従兄弟の風早と那岐と暮らしているが
幼い頃に記憶がなく、日常生活にどこか違和感を感じていた。
そんな時、千尋の幼い頃を知るという男・柊が現れ!?



収録された四作品、簡易感想でも♪



☆一話


新学期を向かえて、なかなかクラスに馴染めない千尋に
那岐はイタズラを!?
同じ高校で教師をしている風早。
風早と那岐は千尋に隠し事があるらしい・・・。


ゲームの導入部と伏線ビシバシ!です。
ゲームよりも千尋と那岐は容姿が似ている、という設定に
なっていますね。
姫と王子、密かに学校の仲間から呼ばれる二人と従者たる教師。


次元が違う世界では滅ぼされた中つ国の姫がどこかにいると?
アシュヴィンとシャニがサービス・カットです♪



☆二話


個人的にはこのお話が一番、楽しかったです!


ビバ、常世兄弟!!!


主人公、千尋の国を滅ぼした常世の国の皇子は三人。
ナーサティヤ、アシュヴィン、シャニ。


そのうち「黒雷」と呼ばれるアシュヴィンは外政にも
積極的で、身分を省みずに支配下に置いた中つ国の様子を
身をやつして見て回る。
そこで聞いた「龍神の神子」の伝説は・・・。



身代わりを置いて出かけてしまうアシュに爆笑です!!!


さらに


シャニとの兄弟萌え~♪


支配下に置いた中つ国の姫が生きているなら政略結婚もあり得る・・・。
兄弟で姫との結婚を想像!?
サティは興味ないと勝手に婿の対象から外されてますね!?


サティはちゃんとアシュの性格や国の行く末を案じている
ところでした。


アシュの笹百合イベントの場所が出ました♪


アシュが知らなかった花の名を教えてくれるとはサティ、良いお兄様です。赤ハート
通常ルートでは悲しい運命を迎えることになる三人です。(涙)


バトル・シーンでは布都彦、道臣も登場しています。


黒雷!


アシュの技は便利です♪



☆3話


サザキ、カリガネの登場、船が欲しい彼らは忍人が乗っていた
船を見てため息・・・。

それからまた現代、千尋たちの日常風景です。
夕食当番は三人で。
パスタが多い今日この頃?!




☆四話



大切な事を忘れているような、記憶がない・・・。
そんな千尋の迷いに那岐は今のことを考えろというけれど。


時は待ってくれない。
遠雷・・・千尋の過去を知っているという男が現れて!?


千尋のことを中つ国の姫だとその男は言う。
柊というその男の結界と言葉で、少しずつ記憶の断片を
取り戻す千尋。
風早が現れて千尋を守ってくれたが、もう真実を知らないわけには
いかなかった。


崩壊する橿原の宮。
時空を越えて逃げてきた千尋、那岐、風早。
力がみなぎる・・・手に「天鹿児弓」!!!
那岐も駆けつけて、柊は援護に呼んだ土蜘蛛とともに姿を消す。


星が流れた。
「既定伝承」(アカシャ)にない歴史が紡がれ始める。


二ノ姫と呼ばれるようになった千尋には八人の守護者と共に
中つ国復興を目指す!



ということでゲームの冒頭部分のプレゼンテーションなお話でした。
できれば、「遙か2」の時のようにキャラを搾ったエピソードのほうが
楽しめたかも♪



絵は本当に毎度、美麗でため息が出ます。
ゲームの導入部なので、現代組のファンには美味しいですが、
私にはちょっと物足りなく・・・
なので、今後も単発でいいので他のキャラ、他の場面も掲載して
ほしいなと思いました。




**********************************




その萌え不足を補完してもらったのがこちら♪




遙かなる時空の中で4ビジュアルブック



お値段の分だけあって、全ページカラーでゲーム中の
スチル、キャラのポーズ、イベント部分の重要なメッセージ部分が
掲載されています。
それぞれのキャラのルートのあらすじも出ているのでゲームを
しなくても丸わかり!な一冊です。



ゲームを立ち上げれば、スチルとか見られるんですけど
買ってしまったのには理由が・・・。



遙か4ブック


こちらが背面の残りのキャラですが、初回盤には8人のポスターが
付いています。
で、この忍人のポスターが爆裂・カッコ良かった!!!
桜吹雪の中で剣を振るう忍人ーーー!!!
気づいたらレジに直行してました!
一人で眺めて顔面崩壊しています。スマイル



遙かなる時空の中で4 ~夜霧(よぎり)の書~


遙かなる時空の中で4 ~朝露の書~



まーた、二つに分けるーーー!!!
でも、夜霧・・・がアシュと忍人が一緒にメッセージ収録されて
いるのでこっちを考えようかな♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月06日 17時18分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.