12083136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月06日
XML
カテゴリ:テイルズ・FATE
ヴァンやモースの暗躍は終わっていない?
瘴気に蝕まれていくティア。
そしてイオンとアニスの運命が・・・。



「最期の預言」


あらすじは公式からです。


謎の部隊がマルクト軍やキムラスカ軍を襲撃する事件が続く。
そんな中、イオンが掠われ、ルーク達も死んだはずの知人達に
襲われる事態に…。


一方、モースは、掠ったイオンに惑星預言プラネットスコアを詠ませ、
未来を知ろうとしていた。




*********************************




イオン様がー!!!涙ぽろり


今回はアニスのターンでしたが・・・これで彼女も重いものを
背負ってしまいました。
では、両親を人質に取られたアニスはどうすれば良かったのか・・・。


自分の境遇を恥じるあまり、周りにいるルークやナタリアのような
上層の人たちに相談できるわけもなく・・・だったんですよねえ。
モースの言うことを聞かざるを得なかったアニスを責めることは
今となっては哀しい・・・。




街頭で石塔の説明をしていたアニスはお布施を貰ったところを
ティアに見られてしまった!
仕方なく返しに行くというアニスは


「何も知らないくせに!」


言えるわけもない家庭の事情・・・。



イオンに通してもらったルークとティアはそこでマルクトに
帰っていたジェイドとガイと再会!
ルークたちと同じ目的でここに来たジェイドたち。
問題はプラネットストームの活性化と暗躍するヴァン、モース。
レプリカ計画は続いているのでは・・・その証拠にアッシュは
何かを探っているらしい。



ジェイドは投獄したディストが脱獄して査問会に掛けようと
したモースを手引きして二人で逃亡したことを報告する。
さらに和平条約を締結したはずのキムラスカ軍にマルクトが
襲われた!?



ジェイドは軍を指揮していたフリングス将軍の最期の言葉が
気になっていた。


「精気のない死体のような目。」


何者かが預言を外れた両国を元の状態に戻そうとしている?
バチカルに行くというイオンを止めようとするアニスだが
行動が不審!?



キムラスカのインゴベルト国王にも渡りをつけなければ・・・と
考えていたところに


ナタリア!!!

「呼びまして!?」



ジェイドに詰め寄るナタリアが怖いですが、ナタリアの言うとおり


涼しい顔のジェイド!!!スマイル


ナタリアはキムラスカ軍も襲撃されたので、正式に抗議に
やってきたのだった!
レプリカ兵士を使って両国をまた戦いに陥れようとしている者がいる?
モースなら預言を再現させることが出来る!


が、そこでティアは具合が悪くなって倒れてしまう。
薬が切れたわけではない。
ジェイドやイオンの見立てどおり、瘴気は彼女を蝕んで
いるのだった。
治療は無理とベルケンドで言われたが、イオンは一つだけ
治せる方法を考え付いたと言う・・・



そこへアニスが瘴気で街が大変!とイオンを連れ出してしまう!
廊下に出ると二人の姿はなく、アリエッタが駆けつけてきた!!!


「イオン様を助けて!!!」


セフィロトにイオンを連れていく!?
追いかけるとイオン、モース、アニス!!!
アリエッタが悲痛に叫ぶ!


「イオン様に惑星預言を読ませるなんて!」

「身体の弱いイオン様は死んじゃう!!!」



アニスはイオンのことを逐一、モースに報告するのが仕事の
スパイだった!!!
が、トクナガを投げつけてモースとともにイオンを連れ去ってしまった!
開かない扉。



そこへ背後からフリングス将軍が言っていた「目に精気のない兵士」が!
しかも、皆に縁のある人々だった!!!
イエモン、ガイの姉、フリングス将軍・・・レプリカ兵!!!
モースの命令で動き、キムラスカとマルクトを襲撃した者たち!


ジェイドは反撃するしかないと言うけれど、躊躇するガイ!


「姉上・・・!」


それが心理攻撃と分かっていても、戸惑うよね。
目の前で倒れた姉ならなおさら・・・。
ティアが無理を押して、譜歌で眠らせてくれた!
ガイはトクナガに付いていたアニスの手紙を見つける・・・
ザレッホ火山のセフィロトに向った!?
アルビオールで追いかけるルークたち。




惑星預言(プラネットスコア)はローレライ教団の幹部のみが知るという。
それをイオンに読ませているモース!
アニスの両親は牢に捕われ、アニスには何もできない。
そこへルークたちが駆けつける!
兵士たちを倒すルークたちに複雑な表情を見せるアニス。
牢には両親が・・・握られた拳が痛いですー!ショック



「イオン、もういい!やめるんだ!」


我に返ったイオンだが、限界で倒れてしまう!
抱き起こしたルークに預言を授けるイオン・・・。
キムラスカの聖なる焔・・・咎の力を使って


「救いの術を見出すだろう。」


プラネットスコアが破壊してしまい、逃げるモース!


「ルーク、これは僕が貴方に送る最期の預言・・・。」


このくらいしかもう協力できない・・・。
ううー、涙がー!!!
自分の代わりはいるから、というイオンだがルークは
激しく否定する!


「一緒にチーグルの森に行ったイオンは

お前だけだ!!!」



うううー!



ティアを呼んで、その手を握るイオン。
思いついた瘴気を消す方法。
それは第七音素を使って、ティアの瘴気をイオンの身体に
取り込むことだった!


「ほら、これでもうティアは大丈夫ですよ。」


アニスに目を向けるイオン。
もう自分を監視しなくても良い・・・。
謝るアニスに笑顔を向けるイオン。


「僕の一番大切な・・・。」


光となって消えるイオンを抱き締めるルーク!!!



一人でたたずんでいたアニスの側にやってくるルーク。
騙された両親が負った莫大な借金を肩代わりしてくれたのがモース。
モースのために働かざるを得なかった、両親を盾にされて命令を
聞かなければならなかった。
涙が止まらないアニス。


「イオン様・・・ちょっと天然で

騙すのが辛かった・・・!」

「イオン様、アタシのせいで死んじゃった!!!」



ルークにすがって泣き崩れるアニス・・・!




ということで・・・。


アニスは騙されやすい両親を愛してもいたけれど軽蔑も
していた・・・揺れ動いていたんですねえ。
だからイオンのフォンマスターガーディアンになったことは
両親とは違うという、彼女の誇りになったのでは・・・。
モースに情報を流して辛かったけれど、イオンに仕えることには
誇りを持っていたのではないでしょうか・・・。
イオンを好きだったことは確かですしね。



イオンを好きなのはアリエッタも同じでした。
次回、結末を知って二人のフォンマスターガーディアンは
どうなるのでしょう?



イオンがルークに最期にしてやれること・・・。
世界の希望の焔になる。
咎を背負ったルークが出来ることのヒント。
ジェイドも、アニスも、ティアも背負った世界の運命。
佳境に入ってきました!




テイルズ オブ ジ アビス 1(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!


テイルズ オブ ジ アビス2




ワンコイングランデ テイルズ オブ ジ アビス リニューアルパッケージ版(BOX)【コトブキ...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月07日 09時10分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.