12105974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月15日
XML
レイフォンに来た手紙は女の子から?!
心中穏やかでないツェルニの女の子たち!


「グレンダンからの封書(てがみ)」


あらすじは公式からです。


レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。
その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。
そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンと
いう少女の存在を知る。
そんな中、カリアンに呼び出され、ロス兄妹の部屋を訪れるレイフォン。
カリアンから渡された写真に写っていた物とは?




*************************************



手紙の誤送・・・というか、メイシェンのストーカーの結果、
こうなってしまた!?スマイル
「ラインバレル」、「とある魔術の・・・」と見ているアニメは
主人公の少年が皆、花盛り♪



17小隊は演習に負けてしまい、ニーナはレイフォン頼みの
戦術を指摘されてしまう。



グレンダンのリーリンから来たレイフォン宛ての手紙は
三人組み争奪戦の結果、ヨレヨレに!!!
それを自ら謝ると武芸科に行ったメイシェンだけど・・・


乙女度が何て高いんだー!さくら


「私のバカー!」とか・・・うう、聞いていると
こちらも酔ってきそうです!


そこへ究極のツンデレ、フェリが!
焦ってその場を離れたメイシェンから手紙が。
それを拾うフェリ。


ハーレイとダイトの調節をしているレイフォン。
先日の怪我は大分、回復した。
が、その手柄は皆のものになてしまったことに不服は無いのかと
ハーレイのほうが不満そう。



シャーニッドのダイトも整備は終わった。
二丁の拳銃で「銃衝術」を見せるシャーニッドに以前は
別の隊にいたのかと問うレイフォン。
一年前の話・・・と割り切るシャーニッドに聞いてはいけないことを
聞いてしまったように詫びるレイフォン。



自分のことを「達人ではなくバカ」

と言うシャーニッドのキャラもなかなか良いです♪


小隊の訓練はお休み。
最後に来たニーナは心なしか元気がない・・・。


帰り際、カリアンが呼んでいると自宅にレイフォンを呼ぶフェリ。


料理が苦手!!!


レイフォンのほうが上手くこなしているのを見て
(孤児院で他の女子とこういうことをしていたほうがムカつく!?)
蹴りをいれようと・・・するもレイフォンの手には包丁が!



無事、食事になって久し振りの手料理に喜ぶカリアン。
フェリは当然、不機嫌で蹴りッ!!!



呼んだのは今まで平和だったツェルニの前に汚染獣が現れ始めたこと、
都市外戦も強化しなければならないことを痛感して情報収集した
写真をレイフォンに見て欲しかったから。
訓練の前に錬金科のハーレイにダイトをチェックさせていたのは
そのためだった。


都市警察長官にも会って今は放浪バスも止めているというカリアン。
都市警察といえば就労希望しているナルキがいた。
汚染獣の情報として幼生態よりも繁殖を諦めた老性体のほうが
怖いというレイフォン。
天剣授受者三人がかりでやっと倒したというほどの強敵。



寮に戻ったレイフォンを待っていたのはナルキ。
同じく張り込むメイシェンたちだが、話は聞こえないし、
寮のエントランスに入ってしまった!
手紙のことを言い出しにくいナルキ。
まずは自分の用事から。
都市警察の臨時出動員にスカウトしに来たのだった。


レイフォンのような小隊所属の者には普通、頼まないし
臨時職員などやらないのだという。
が、今回はフォーメッド・ガレン =都市警察課長のたっての依頼で
来たのだった。
断れば就労希望を出しているナルキが困る?
そんなことよりも自分が与えられたほうが嬉しいというレイフォン。
快諾してくれたことを喜ぶナルキ。



翌日、メイシェンは手紙を探すついでに武芸科に。
玄関でフェリと遭遇するが、フェリが


「手紙は渡しましたよ。」


と言ったので一安心。



「何であんなことを・・・。」


まだ手紙を持ってるフェリだったが、やっと決意して
レイフォンのカバンに下に置くが、シャワーに来たどさくさに
紛れて落ちてしまった。
最後に拾ったのはニーナ。



フォーメッドの指揮で、ナルキと組んで放浪バスのキャラバンを包囲している
都市警察。
キャラバンには都市間を行き来する情報スパイがいる!
自分の仕事として与えられたことを喜ぶ気持ちを
ナルキに伝えるレイフォン。



スパイたちが出て来た!
先行するレイフォン!


「レストレーション01!!!」


任務は終わった。
ナルキにはいずれ本採用の通知が出ると言う。
没収したデータを売るというフォーメッドに違和感を感じるナルキ。
が、それはツェルニの利益になると割り切っている彼を「金に執着している」と
思うナルキと、そうではなく「潔い」と考えるレイフォン。




機関部の清掃アルバイトをしていたニーナに電子精霊が現れる。
レイフォンの手紙を開けようとしているー!!!
「ダメだ。」と止めたニーナ。
瞳には光が!


「私は強くなる!」


手紙を読もうとしたレイフォンですがハーレイから
新しいダイトの連絡が来て!


ということで、手紙騒動はともかくレイフォンとナルキの
ターンでした。


フォーメッド・ガレン は正義感たっぷりのナルキには金に汚い人物と
思われたようですが、私利に走っていなければそれで良いとレイフォンは
思っているようですね。



ナルキに限らず都市育ちは良くも悪くも狭い世界なので、人間関係や
観察眼の持ち方でも不器用とはいえレイフォンのほうが経験値が上のようです。
料理の腕前も!



ニーナは決意していましたが、レイフォンとの実力差は如何ともし難く・・・。
彼女の暴走か、またはレイフォンが逆に萎縮してしまうことにならないか、
次回、心配な出来事が起こりそうです。




【ノベル】 鋼殻のレギオス (全11冊)【エンタメ1010_2】



【新品】トレカ ボックス プロジェクト レヴォリューション 鋼殻のレギオスプラチナパック








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月15日 15時41分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[鋼殻のレギオス・聖剣の刀鍛冶・伝勇伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.