12114174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月23日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は1600回突破の「こち亀」です。
漫画家の皆様も「情熱大陸」に感動されたようですねー。
これからもずっと先達として引っ張っていって
いただきたいです!


めくると「銀魂」BEST!な銀さんのアップ♪
銀魂、春攻勢を掛けてますねー!
特に




銀魂(3)


これは3巻ですけど4巻は夜兎すきーにはたまらん!なカバーです。
4月3日にはコミックス28巻、キャラブック2、そしてこれと散財しそうです!
その「銀魂」から。




「銀魂」


珍しくお仕事で儲けた万事屋の皆さんだけど、帰りのエレベーターの
故障で閉じ込められてしまった!
しかも一緒にいた御子柴さんなる人が警備員で誰も外部から
助けに来てくれそうにない。
どうやって脱出する!?


火とか黄色とか全部、火事で失った御子柴さんの
超ネガティヴ思考に耐える新八、気配りの人は大変ですねえ。
(他人事でごめん!)

結局、力技の銀さんと神楽ちゃん。
「敵無し」って当然かも?!



*********************************



「NARUTO」


「地爆天星」から這い出そうとする九尾だがその中では
四代目とナルトが遭遇していた!
場所を変えて、親子の名乗りをする四代目。
今までの思いのたけをぶつけるナルト!

ナルトに九尾のチャクラを封印(半分)したのは来るべき
敵に備えてだった。
かつて里を九尾に襲わせた張本人、暁のトビ!


世界が忍の世である限り、憎しみの連鎖は終わらない。
ナルトに後事を託す四代目に自分には無理、と反論するナルトだが
「できると信じている」
封印を組み直して姿を消す四代目。
九尾が消え、元の仙術モードになったナルト、復活!



感動の親子再会!でしたが、まったりと過ごす時間が二人には
ありませんでしたねえ。
そのせいかナルト君の思いもあっさり描写だったかな。
重要なところはいっつも流すよね、きっしー。ほえー
ついにラスボスが明かされたわけですがまずはペイン撃破!と
いうことで。


じらちゃんの死も他の忍の死も。
忍の世を変える。
長い道のりになりそうですが、とにかく木の葉の皆さんが生き残る
ことですね!



************************************



「BLEACH」


Cカラーです。
角度がキワドイ現世スタイルの乱菊♪


織姫の叫びに一護は完全に異形の姿に変化!
伸びた髪、二本の角!
振り下ろす剣圧だけで吹き飛ばされる織姫を助ける雨竜。
咆哮!
ウルキオラ「言葉が通じないらしいな。」

が、虚閃、スピードで上回る一護はついにウルキオラの
左腕をもぎ取る!!!
あれが一護なのか!?驚愕の織姫と雨竜!


いやー、主人公の影も形も無くなってしまいましたねえ!
ナルト君の九尾と良い勝負かも。
完全覚醒・・・虚の血が一体、どうして一護に宿っているのか。
そろそろ父ちゃん’Sに来ていただきたいですわ♪



*******************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Cカラーです。

バイクにまたがるツナ!
アシスタントさん、ご苦労様です。スマイル

駆けつけた皆を退がらせて暴れる大空の匣と格闘するツナ。
バジルが水属性のイルカ匣で押さえ込もうとするが
パワーが足りない!?
山本の雨燕も手伝ってやっと「沈静」の効果が現れて
大空の匣に戻った兵器。


入江が不良品を?
そう言う獄寺の意見に対し、ツナが悪い、と現れたのは


ディーノ!!!


ディーノ!!!まさに白馬の王子様ですよー!!!

(自分で言ってて恥ずかしいなあ!)
ディーノのはもちろん馬の匣!
バジル君の匣はテレパシーが使えるみたいですね。
さすがイルカ♪
雨属性ということは山本に付くのかな。


かてきょー候補がそろってきてどういう組み合わせに
なるのか楽しみです。



******************************



「D.Gray-man」



パリ市警と渡り合うリーバー。
同行していた鴉の二人は科学班が入れなかった結界を破って
孤児院の中に侵入する。


ティモシーを必死で守るリンクの体がレベル4の
悪魔叫で再び危機に!
レベル3の一撃にリンクが覚悟を決めた時、
侵入した「鴉」のマダラオがアクマを吸い込んだ!!!
レベル4に再度、戦いを挑む神田とアレン!



特殊部隊「鴉(カラス)」の新キャラが登場しましたー。
二人組で「兄様」と呼んでいたので兄妹のようですね。
エクソシストよりも強いと思われるキャラの出現。
アレンと神田にはここで何が何でも勝っていただきたいです!
リーバーさん、技術屋よりも総務のほうが合ってるんじゃないの?スマイル


ティモシーを守る

リンクとセコンドに惚れました!!!赤ハート


アニメだったらリンク=岸尾氏なんだよねー。
だいさくヴォイスで聞きたいです!



**********************************



「バクマン。」


KOOGYの件で殴りこみを掛けた最高や福田たち!
KOOGYのやり方には納得できないが金未来杯を自分たちが
降りることはない。
作品で真っ向勝負を挑む最高!


最高&秋人、福田、中井&蒼樹でネームを見せ合って
検討をすることに。(何故か場所は新妻のところ。スマイル
意見を戦わせようとするが、皆が自信を持っているならそのまま
通そう。


評価を下したのは中立の新妻。
1番は引き分け、そして3番。
果たして金未来杯の結果はどうなる!?



相変わらず新妻は楽しいですが、この金未来杯メンバーは
全員キャラ立ちが良いですね!
見ているだけで面白いです。


福田の「PTAを敵に回すくらいの」作品って●魂!?スマイル



**********************************



「ぬらりひょんの孫」


四国の妖怪たちを退けて「畏」の文字の元に
意気があがるリクオ派!スマイル


とある洋館で妖怪退治をする二人組は自分たちが「白」、
絶対的な正義だと断言する。
彼らは「花開院家」・・・ゆらの兄、陰陽師!


ゆらを探す二人の近くに黒田坊と青田坊が!!!


黒ーーー!!!逃げてーーー!!!


ついでに青も。(ゴメン!)
酔っ払っている場合じゃないんだよーーー!!!
ゆらの兄様方は一人はワイルド、一人は耽美っぽいですね。
楽しみです♪
「畏」法被をちゃっかり受け取っている牛鬼に爆笑しました!



*******************************


「ぼっけさん」


「紅牛」を見つけたら南の狼煙が上がる。
それは人間淘汰の合図。
アベルは黒兎の作戦に不安を感じていたのだった。

元は北の菩怪だったアベルはガールフレンドを失ったことで
南に付いた。
けれど冷たい奴らだけではない、ヒノのような菩怪もいる!


瀕死のアベルを見たミミは本性を表す!
膨大なエネルギーがアベルの腕から注ぎ込まれ、アベル復活!
しかし、その力で北区まで守られたことで黒兎、激高!


ミミちゃんの恐るべき力でアベル復活!
黒兎をここで撃退できるのかどうか。
やっとパーティーが組めそう!?



**********************************



「黒子のバスケ」


留学生パパ一人のために新協学園に大苦戦の誠凛。
彼に頼る戦術に反撃の火神!
身長が高い水戸部と特訓した火神はパパにプレッシャーを
与え、自分のプレーをさせないでいたのだ!
黒子がボールを奪い、火神がシュート!
子供の反撃!


いきなり闘志満々の黒子っちが笑えます!
お父さん=パパを抑えられれば楽勝!?



********************************



「フープメン」・・・小牟田との勝負はできなかった雄歩。
いつも動機が不純で途中で放り出す彼が珍しく本気!
顧問の為吉がやってきた!・・・何か芸能人でいそうな
ヴィジュアルなんですけど。ほえー


「べるぜバブ」・・・おもらしが豪快過ぎます!!!
侍女悪魔の存在意義に悩むヒルダですが、今は男鹿と一緒に
いるのが一番のようですね。
母と父!?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 23時08分47秒
コメント(18) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.