8117921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

黒執事 Gファンタジ… New! らいち♪♪さん

実写版銀魂、続編が… みやさとver.さん

くましろくろ(2) … わに庭さん

人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009.03.24
XML
守りたい少年がいる。
でも、彼は妖怪・・・。


「廃屋の少年」



あらすじは公式からです。


夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。
子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを
背負った少年が閉じ込められていた。

箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、
その少年「カイ」を探す夏目は、カイがお化けに追われているらしい、
という噂を耳にする。


本当に妖怪を見て、そして追われているのならば守ってやりたいと思う夏目だが・・・。




********************************



「モヤシ、まな板、エノキ、女男・・・」


爆笑しましたー!!!
妖怪よりも子供のほうが苦手な夏目!!!スマイル


「モヤシ」なんて聞くと別の悪魔祓いのキャラを思い出しちゃいますね!
何となく似てる!?



D.Gray-man アレンウォーカークッションカバー★3月予約商品★


あ、中の人はレイコさん♪スマイル



西村や委員長に誘われてやってきた洋館。
後からやってきた多軌、逆にいなくなった西村たち。(笑)
委員長を連れ出した多軌を気が利く・・・と言っていたけど
委員長からすれば良い迷惑ですよねー!
ツーショットが妨害されて、しかも女子!!!
窓の外には怪しい帽子の人物が!(バレバレ!)


物音がするほうに行ってみると棺!!!
声がしたので開けてみると


見事なアッパーカット!!!


夏目、痛そう!!!
この子供に関わると良い事が無いみたいです。
先生もサッカーボールにクリーンヒットです!
子供にも逆に追い払われるし。


名札の持ち主「カイ」は妖怪が見える?追いかけられている?
犯人と勘違いされた夏目。
でも友達は多いらしい・・・安心する夏目。
同類ですものねー。



古びた神社の残骸がある場所で妖怪に遭遇!

「喰ってやる、あの子供を。」


田沼、多軌とその場を離れる夏目!
子供を食べる・・・夏目は妖怪は邪な存在という七瀬の言葉を思い出す。
放っておけない・・・多軌が言うように「優しい」のではない、
つい手が出てしまう・・・高慢?
迷惑を引き込んでいるのは自分と考えるようになったけれど・・・。


手を怪我させられた夏目に


微妙~


な感情の先生・・・。
(井上さんの言い方がラブリー♪)


自分を尾けていた少年・・・カイを見つけた夏目だが
カイは一目散に逃げようとする!
足止めしたのはニャンコ先生!!!
名札を返してきてくれたら200円・・・
わはは!!!がっちり請求!!!



カイは自分を追いかけてきたのも、棺に閉じ込めたのも
夏目ではないと知って謝る。
警察に話したって分かってくれない。


「つまらない意地を張るな!」


声を荒げる夏目だけど、妖怪でないなら人に頼れるんですものね。
誰も分かってくれない状況とは違うことを感じている夏目は
ずっと寂しかったんだし・・・。
でも、相手は子供♪


おんぶしている背中で泣くカイ。


「お子様を泣かせてしまった・・・。

どうしたら伝わるんだろう・・・。」



お子様でも大人でも難しいんだけどね。
カイが夏目を尾けてきたのは、自分のせいで夏目が
巻き込まれたかもしれないと心配したからだった。
心配されるなんて、守らなきゃ、だなんて。
嬉しかったんだよね、夏目。涙ぽろり


「あの子を守ってやりたい・・・。」


それから多軌も含めて三人で放課後を過ごすようになり・・・
追いかけて来るのは変質者?
棺に鍵を掛けられて・・・でも、鍵はかかっていなかった。
夏目が不信に思った時、鉈を持った妖怪がーーー!!!


多軌には見えていないけどカイには見える!!!
カイと一緒に多軌から離れて逃げる夏目!!!
多軌は何か思いついたように走り出す!


逃げた夏目とカイだが、あの神社の空き地に誘いこまれてしまった!
夏目パンチは抑えられ、ピンチ!!!


斑モード、ニャンコ先生ーーー!!!


多軌が先生を呼んできてくれた!
グッジョブ!!!


「私はグルメだからな。」


またまたー。
夏目が妖怪を食べてしまうのを嫌がるのが一番でしょ!スマイル


鉈もそのまま、妖力も吸い取られた妖怪はもう大丈夫だろう。
でも、終わったという実感がしない夏目は人の気配を
感じて林の中を追跡!!!


名取!!!


巻き込みたくなかったのに・・・という名取の
まさかの言葉!


「あの子は妖怪だ。」


ええー!?ということで前回、厄介な仕事・・・と言っていたのは
この事だったんですかねー。
妖怪と感じない子供・・・だけど名取は妖怪だと言う。
人間の友達も多いのに。



次回、最終回。
妖怪と人の間で揺れ動いてきた夏目。
はっきりと決めるべき?



声優さん♪


鉈の妖怪・・・木内さん!
笑える!!!



続 夏目友人帳 1(初回生産限定)





夏目友人帳公式ファンブック










最終更新日  2009.03.24 16:55:12
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.