12115052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年06月14日
XML
カテゴリ:イベント
薄日が射す程度の曇天の今日、パシフィコ横浜の「テイルズ」イベントに
参加してまいりました!
先日の日記でも書きましたが、「アビス」が若干、分かる程度の
知識の私ですがとても楽しいイベントでした。


公式HPはこちら♪



40分前に現地到着・・物販の行列がものすごくてパンフレットは断念!
他のイベント同様、パンフのみのお客さんだけ別にして販売したほうが
主催者さんも儲かったのでは?
まあ、もっと早く物販行列に突入していれば、ですが正直、そこは融通して
欲しかったところです。



会場内はすでに歴代テイルズのOP画像がずっと流れていたので
早くも熱気がムンムン!
好きなキャラが出ると歓声が大きく上がっていました!



会場内のご注意ナレが5分前に。


ギャボー!!!ルーク!!!赤ハート

が、話し始めたものの自分に注意書きを寄こせ!と現れたのが

アッシュ!!!


結局、全部、原稿を読まされることになってしまったアッシュ!!!
ルーク、何て調子が良いんだー!!!スマイル


またOP画像、そしてイベント・タイトル画面になってスモークが
薄く流れるなか司会者の小野坂さんと木村さんが登場!


出演者の皆さんは以下のとおり。(敬称略)


小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
木村亜希子(ルカ・ミルダ役/テイルズ オブ イノセンス)

関智一 (スタン・エルロン役/テイルズ オブ デスティニー)
緑川光 (リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
福山潤 (カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)

鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
ゆかな (ティア・グランツ役/テイルズ オブ ジ アビス)
鳥海浩輔 (ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
中原麻衣 (エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)

宮野真守 (フレン・シーフォ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
伊藤かな恵(カノンノ・イアハート役/テイルズ オブ ザ ワールド
      レディアント マイソロジー2)


昼の部のみ


BACK-ON(テイルズ オブ ザ ワールド
      レディアント マイソロジー2 )
GIRL NEXT DOOR(テイルズ オブ バーサス)



内容は以下のとおり。


・スペシャル スキット
・アニメ劇場版テイルズ オブ ヴェスペリア情報
・最新作テイルズ オブ グレイシス情報
・フリートーク
・BACK-ON、GIRL NEXT DOORライヴ



1時開演で3時頃までの約二時間でした。
では、順を追って感想でも。




********************************



メイクが濃くて顔が白いヤングさん!?
アシスタントは木村さんです。
去年の文京シビックからパシフィコに!


「いずれ、ここが”聖地”と呼ばれる!!!」


わはは!!!
それ、コーエーのネオロマンスですからー!!!スマイル



・スペシャル スキット


場所は「ようこそ凛凛、ヴェスペリア店へ」ということで
合言葉は


「ビバ!テイルズ オブ IN パシフィコ!」


でスタート!
スクリーンにはキャラがスキット画像で出ます。


ゼロスの小野坂さんとカノンノの伊藤さんが仕切る中、ルカの木村さんは
ヘタレが炸裂!!!


「僕のせいで会場の空気が悪くなってる・・・。

ホットドック、買ってきます!!!」



そこへブザーが鳴って「このイベント、ちょっと待ったーーー!!!」
ロイド@コニタン、フレン@マモが登場。
匿名の脅迫状が会場に届いた!?
犯人はいったい・・・

マモ、いきなりバルバトス@
若本御大の真似で爆笑!!!



匿名どころかバレバレ!


会場に”超振動発生装置”を仕掛けた!
すぐに観客の皆は避難しなければ!
装置が起動すれば、パシフィコはクリフォトでまっ逆さま!スマイル
残り時間は20分!
装置を探しに走るロイドとフレン!


フレン@マモ「皆、待っていてくれ!

僕は必ず守る!」



決め台詞に皆さん、大興奮!
ルカはやっとホットドックを買ってきたのに誰もいない!!!


次の場所は「凛凛の明星、みなとみらい支店」。


ユーリ@鳥さん&エステル@中原さん♪


ユーリの鳥さんには大歓声です!
もちろん男子は中原さん!


ダラダラ店番をしているユーリにエステルは仕事に精を出すよう
コスチュームを用意・・・


メイドさん服を持つ鳥さん!!!


頭の黒キャップの上にメイドさんカチューシャを!


そこへ逃げ込んできたルーク@千尋さん、ティア@ゆかなさん。


鳥さん「お帰りなさいませ、ご主人様。」


爆笑です!!!


ルーク「早くオレを匿え!オレは親善大使なんだぞ!?」


この台詞にも爆笑です!!!


二人はキムラスカ行きのバスに乗りたかったのに間違えて
横浜中華街行きのバスに乗ってしまった!
そしてあろうことか豚マンを食い逃げしてきたのだという!
(ルークは当然、金を払う、なんて思ってない!)


「オレは悪くねェ!」


ルーク台詞連発の千尋さん!
そこへフレンがやってきて前代未聞の凶悪事件を追っているのだと言う。
てっきりルークとティアのことを追ってきたと勘違いするユーリ!
豚マンが凶悪事件!?スマイル


思わず「あの程度の事件で?」とユーリが漏らしてしまたことから
騎士団の中に裏切り者がいるとまで考えてしまうフレン!
会話がかみ合わなくなってきて、ユーリに迷惑は掛けられないと
姿を現したルークとティアは自分達が犯人だと名乗り出るけれど・・・


フレンはユーリに事情を話して自分は大事なものを探していると・・・


ルーク「胃袋!」


???!!!スマイル
1269!?イブクロ・・・席の番号!?
深読みし過ぎ!!!
超振動装置が豚マンと間違われている!!!



続いて登場してきたのはスタン@関さん、リオン@ミドリン!!!
二人は中華街の偉い人に頼まれてルークを追ってきた!
指名手配書によるとルークを捕まえたら「中華街食べ放題チケットを贈呈」♪


リオン@ミドリン「帰る!正義にも中華にも興味は無い!」


でも「豚マンをマリアンに買って帰る!」ぷっ!
ルークたちを守ろうとするユーリ、フランと引渡しを要求する
スタンとリオンが衝突することに!!!


カイル@じゅんじゅんがやってきて関さんに「始めまして、父さん」!スマイル
気まずくなるスタンとリオン。


カイルが「バルバトスを探しに来た。」ということでフレンたちが追って
いるのは”超振動装置”、スタンとリオンが探しているのは豚マン
食い逃げ犯人とやっと話が通じた!


超振動発生装置を皆で探さなければ!!!
舞台を降りた皆さんがそれぞれ左右から、そして舞台から最前列の通路を
走る!!!


超振動装置は何とゼロス@小野坂さんの背中にーーー!!!ショック


超振動装置を止められれば・・・ルークの超振動を使えば?という
意見に失敗すればルークも日本列島も吹き飛ぶ!!!


ルーク「オレは悪くねェ!!!」


そこへホットドックで遅れをとったルカがやってきて自分の「創生力」で
何とかできるかも?と提案。
願いことをかなえるには皆の心を一つに!
会場の皆と合言葉を叫ぼう!!!


「ビバ!テイルズ オブ!!!」


解除した、やったー!!!
カイルよるとバルバトスは今


「新横浜のラーメン博物館にいる!!!」


これにも爆笑です!
ゼロス、「皆のおかげ!」と礼を言って幕となったスペシャルスキットでした♪


ゲームをしていればもっと笑えたと思いました。
皆、決め台詞炸裂!!!


ここで出演者の皆さんの一言挨拶です。


端にいた関さんから。
「ここに来ると懐かしい感じがします。」


関さん「ただいまー!!!」

会場の皆さん「お帰りーーー!!!」


わはは!!!
それ

ネオロマンスの中原茂さんのお約束台詞ーーー!!!


女子が多くてファンが被ってる!?スマイル
(でも男子の方も多かったですよ♪)


ゆかなさんが「可愛い女の子が多くて・・・。」と言ったのを
思いっきりパクる鳥さん!ギャー♪

中原さんも女の子が多いと感想を♪



全員の挨拶のあと、ほとんどのメンバーが今回、初参加?
前回、参加したのは千尋さん、コニタン、鳥さん。
鳥さんのユーリが人気なので「司会者を打診された。」と言うと
思いっきり凹む小野坂さん!
でも、皆の励ましで気を取り直し!
ここにいる皆で新しいテイルズを作ろう!?なんてね。


とにかくキャストが多いので喋る時間が少ないとも。

小野坂さん「俺様、復活!!!」


・アニメ劇場版テイルズ オブ ヴェスペリア情報


製作中のPS3版のヴェスペリア、発売日は


9月17日!!!


予約特典が中の人が頑張ってしまった前回と同じくらいのサービス!?スマイル
「アビス」のアッシュ、ルーク、ティアに着せ替えができる!
ディスクが付くそうです。


鳥さん「オレは悪くねェ!!!」


もうー!!笑いすぎて目にシワができちゃうー!!!
極秘映像を上映しようとするのをマモ、焦らしプレイ!?
エステルの中原さんがOP画像でお花畑で綺麗にクルクルを感謝♪
製作はもちろん、アニメパート担当のプロダクションI.Gさん!!!


劇場版はユーリが何故騎士団を脱退したのか、フレンと道がなぜ
別れてしまったのかを描く大作!
映像が流れます。
なんて綺麗なんだー!!!


騎士団スタイルのユーリに会場から悲鳴が!!!


見終わって、映像の素晴らしさに鳥さん、すっかり「素の36歳になってしまった!」。OK


中原さんはエステルのウェストをもっと細く描いて欲しいそうです!

劇場版公式HPはこちら♪


以下後半はこちら♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 09時01分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.