12106557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年06月16日
XML
生きているだけじゃ償うことができない!
ミカゲの思いに気付かなかったことがテイトを苦しめる。



「愛しき者への償いは…」



復讐ができないなら、生きているだけでは償うことができない。
ミカゲが命を賭してくれたのに自分は命を賭けることもできない。


苦しむテイトにカストルはまずは帝国の中をフリーパスで歩ける司教に
なって世界中の教会を渡り歩き、修行と得を積むよう勧める。
教典を覚えるのは不思議とできるテイト。
しかし、ザイフォンを闇に対抗する力に変える武器、法具バクルスを
扱う練習が上手くいかない?


ラブラドールに苦しい胸のうちを明かしたテイトは生かされた命で
自分のやるべき結末を見ることを決意する。
「ミカエルの瞳」が発動する!
それが自分の償い。


教会内を歩いているとミカゲに似た人物を見かけた。
が、声を掛けると似ても似つかぬ人物!?
ライバル出現!



********************************



まったりしてても良い・・・
あまりにも鈍いテンポでも良い・・・


萌える場面をじっくり美しく見せてくれれば

大満足です!!!スマイル



何でフラウはこんなに美味しいんだ!!!


今回はカストルさんもお花さんも美味しかったですけどね。


テイトの頭に手を置くシーンにゴロゴロ!!!赤ハート


私に萌え死ねって言うんですか!?(勝手に転がってなさーい!!!)
CMからニヤニヤしてしまいましたー!
ああー、原作が私を呼ぶーーー!!!ショック



教会の一日は朝の回廊掃除から始まる。
それから30数階もある部屋の各階へ石炭を運ぶこと。


フラウの頭に乗っているブルピャが可愛い♪


アレン君のティムみたいですわー♪(BY Dグレ)


自由時間になると、テイトを苛む自責の念。
ミカゲは家族のために自分を帝国に差し出さなかった。
家族を犠牲にしていたミカゲの気持ちを分かってやることが
できなかった。


復讐が出来ないなら、許されないなら生きている意味は無い。
そう考えるテイトにいきなり復讐の手伝いをしようと言うカストル。


「貴方、司教試験を受けてみませんか?」


司教になれば教会の施設は全て帝国にチェックされることなく
旅することが出来る!
試験は一ヵ月後。


「てめェ、何で復讐なんか勧めてんだよ!!!???」

「しーっ♪」

「コイツ!」


カストルにかかるとフラウも子供ですわ!!!
復讐するのなら入念な準備が必要。


「受けさせてくれ!」


司教候補生のバッチを付けられるテイト。
決意はしたものの、それにはまず教典770章を暗記して
設問に答えなければ!
フラウが3年も掛かったと言うと


「それは貴方がバカだからですよ。」

わはは!!!キツイーーー!!!スマイル



教典を何故か覚えているというテイト、カストルの質問に
ビシバシ答える!!!
ショックなフラウ!!!
子守唄のように経典の文句が聞こえてくる?



試験官はイジワルな奴が多いと忠告をするフラウに

「フラウが?」

ぷっ!!!


教典の試験の他にザイフォンを使った法術試験がある。
祈るだけでは守れないものもある。
具体的にはコール退治。
武器を取って司教も戦う!


バクルスを取り出してテイトに渡すカストル。
それはザイフォンをコールの闇の力に対抗する力に変換できる道具。
学校で習ったというテイトだが、拒否された?


年齢がいかないものでもバクルスを使いこなし、コールを退治する
専門の司教になれば飛び級のチャンスが生まれると言うフラウ。
修行しながら経験と徳を積むのだと言うカストル。
バクルスは専門の職人が作るが癖があるので使いこなすのは難しい?


小さなコールを捕まえるカストル。
法具を使わないカストルとフラウは理由有りなのだと笑うけど?



コールを捕まえるだけではない・・・


「正しい行いを心がけろ・・・。」

「お前に神のご加護を・・・。」



テイトの頭に手を置くフラウ!


ギャボー!!!素敵過ぎて壁紙にしたいー!!!


結婚式みたいー!!!(誰か妄想を止めてーーー!!!赤ハート



3時間経っても上手く力を変換できないテイト。
それをずっと見ているフラウ!!!
カストルの言うとおり暇なんだけど愛なのよ、愛!!!赤ハート


捕まえたコールをロボ・シスターに入れてテイトの
修行の相手にしようと持ってきたカストル。


「なんだ、そのオレの出来損ないみたいなのは!!!」


爆笑ですよ!!!
しかも動きが早い!!!



見ていると集中できないからと席を外すカストルとフラウ。
偽フラウと戦うテイトだが、偽フラウはシスターズに襲い掛かった!!!
変態だとフラウになるのか!シスターズ!!!泣き笑い


「人様に迷惑を掛けんなーーー!!!」


バクルスから力が出た!
倒れる偽フラウだがカストルが掛けた封印が解けて完全にコール化してしまう!
ザイフォンの力が変換されず攻撃できないテイト、ピンチ!



そこへお花さんのツルが伸びてきて止まった!
花が咲いて、偽フラウの動きは完全に封じられた。
ラブラドール!


休憩しようとお花さん入りのお茶を勧めてもらうテイト。
甘く感じるのが心に怪我をしているから。
そう言うラブラドールにテイトは今の思いのたけをぶつける!


「償いたいんです!!!」


復讐は何も生み出さない。
ミカゲは最初からテイトを許していたはず。
ラブラドールの言葉にそれでも納得できず涙を流すテイト。


「オレは罰を受けなきゃいけない!!!」


ラブラドールは帝国にテイトが行った瞬間、人生が終わることを
ミカゲは知っていたのだと言う。


「君を愛していたから。」


ミカゲがこの世界に見つけた大切なもの。
だったら・・・自分は許されなくても良い。
ラグスの歴史、右手に刻まれた力。
その全てを知るまで、自分に課せられた使命を、結末を
見せなきゃいけない!



「そいつがオレの償いだ!」


右手から赤い光がほとばしる!!!
迎えが来たようだと微笑むカストル。


「ここが君のスタート地点です。」


まず司教試験をパスしないと・・・励ますフラウ。



廊下でミカゲに似た人物を見かけたテイトは声を掛けるが見た目だけで
全く似ていない人物だった!


「美しいって罪だな!!!」


ドン引きのテイト!!!
司教試験候補生のバッジを見た相手はテイトにライバル宣言!?



という事で、ジャンプ好きー女には良い具合にジャンプの三原則、
「努力、友情、勝利!」モードになってきました!
美味しいライバルも現れましたし♪
なかなか帝国軍のほうが出ないのは残念なんですけどね~。



じゅんじゅん@ハクレン、美人さんだけど笑えるキャラですねえ!
「少年陰陽師」の藤原敏次を思い出しました。スマイル




『07-GHOST』Kapitel.01(初回生産限定)


07-GHOST ドラマCD 第一巻【予約 06/24 発売予定】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月17日 16時04分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[07-GHOST・裏僕・世界一初恋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.