12106433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年07月04日
XML
「もう一つの大空」

あらすじは公式からです。


XANXUSの匣兵器の正体――それは大空と嵐、2つの属性をもつ
天空嵐ライガー(リグレ・テンペスタ・ディ・チエーリ)だった。
匣を閉じ、ジルに白蘭を呼べと命ずるXANXUS。


交渉をしてもいいとほのめかすジルだが、それは匣兵器がない状態の
XANXUSに攻撃をしかけるための時間稼ぎだった。
ジルの匣兵器、嵐コウモリ(ピピストレッロ・テンペスタ)で周囲を
かこみ、目に見えない特殊な嵐の炎での攻撃を謀る。


だが次の瞬間、閃光が嵐コウモリを打ち砕いた!
それはXANXUSの二丁拳銃から発射された憤怒の炎だった。
匣兵器無くしてもXANXUSの戦闘力は計り知れない!



*******************************



ボス祭りーーー!!!


ザン様、カッコ良かったですー!
が、もう少し二丁拳銃とボンゴレII世の血筋だっていう
ところを強調して欲しかったですねえ。


池田さん、10年後三十路XANXUSにしているの分かるんだけど
もう少し・・・何とか。ほえー
池田さんといえば、「るろ剣」の志々尾さんは良かったと思うので
ああいう声でOKと思うんですけどねー。


リボーン声優さんの演技については全部、監督&音響さんのせいと
分かりましたので、(雲雀の出張リボラジでしたっけ?ツナはカッコ良く
なるとダメ出しだそうですね。ジブリ?スマイル
ハイパー・ツナは変身願望も入ってるからヒーローっぽく技を叫んでも
良いと思うんだけど。)池田さんには応援の言葉を送ります♪



では本編。
ほぼ原作通りザクザク進みました。


「楽に死にたければ白蘭のカスをここへ呼べ。」

天空嵐ライオンを匣にしまってしまうXANXUS。
そこを嵐コウモリで全方位したジル!
白蘭への定時報告内容はもちろんXANXUSの死!



しかし、爆煙の中から光線が!
XANXUSの手には憤怒の炎を打ち出す二丁の拳銃が!
匣を使わずにこれほどの戦闘力を有するとは!!!
”憤怒の炎”を宿し、恐怖で裏社会を束ねた男・・・


ボンゴレII世に似ている!!!


一瞬、プリーモも出ました♪



嵐コウモリを打ち落とされたジルは執事に守れ!と命令!
雨ペリカンが最大防御する!
が・・・大空だけでなく”憤怒の炎”も注入された匣は
大空だけでなく嵐属性も併せ持つ天空嵐ライオン!!!



石化は城との調和、そして嵐の破壊!
雨ペリカンだけでなく執事のオルゲルトも石化して分解!
見ていたジルも足が石化を始めて思わず立ち上がる。


「おい、ドカス。

王子は座したまま戦うんじゃなかったのか?」



わはは!!!ちゃんとジルの言うことを聞いていたんですね!
ザン様!スマイル


ヘタレ・モードになったジルはXANXUSにボンゴレのボスの座を
白蘭に頼んで与えてやると言う。
正式にはボンゴレ”支部”のだが。


その言葉に全く取り合わないXANXUS!


「オレが欲しいのは最強のボンゴレだけだ。」

「10年前の沢田綱吉を生かしているのは

殺せねえからじゃねぇ。

ボンゴレファミリーは最強でなくてはならないからだ。」

「ボンゴレは常に・・・一つ!」



カッコいいーーー!!!赤ハート


本誌を読んだ時も思いましたが、XANXUSはボンゴレを恨み続けても
おかしくないと思ったんですよねー。
それがボンゴレ愛に心を入れ替えたのは
戦いの後できっと9代目と良好な関係を築けたから、と
思ってます。

もちろん態度に出すXANXUSではないと思いますが、無償の愛なんて
クソくらえ・・・な彼が分かることが絶対あったはず・・・。(涙)


憤怒の炎の光を見てXANXUSが敵を倒したことを知った
ヴァリアーの皆さんは城に集合!
でも、敵を食い止められなかったベルとフランはわざと遅く
行く事に!!!
(悪い事をした小学生か!?NG



ルッス姐さんの晴れ孔雀の力で復活したレヴィ。
髭と爪が伸びたー!!!
さらに「ムサくなった」!!!


ボスが無言になってしまったので仕方なくジャッポーネのガキに
連絡を入れるスクアーロ。


ジャンニーニがそれを受信して、リボーンからツナたちにも
ヴァリアーの戦果が知らされる!
一度はまだ戦力格差を理由に気が抜けないと腹痛を起こして
いた入江も敵が撤収したと聞いて喜ぶ!


ここからオリジナル設定、来ましたー!
ベッドに寝ているラル、山本、そして10年後了平。
「時間だ。」
入江の言葉とともに


了平、入れ替わった!!!


ボンゴレリングがそろった!!!
(本誌では白蘭との通信の後、基地が破壊されて了平が
そのタイミングで来るんですけどね。)


理由を知りたい了平と後で!と突っぱねる獄寺。
気がついた山本、早速仲裁に!?


「ったく、心配かけやがって」


獄山!!!心配してたんだよね!さくら


リングはそろったが、まだ油断は出来ない。
何よりもツナは匣さえ持っていない。
守護者の皆に今こそ託す時!
入江が装置の中心に手を当てると開く壁!!!


「この時代のボンゴレのボスから

君達へと預かった力を受け取ってくれ!!!」



ツナの手に落ちてきた大空の匣!!!



ついにツナも匣を受け取って次のステージに進むことに
なりました!
新たなアイテムに、また修行、修行です!


その前に再来週からオリジナル「アルコバレーノ篇」なので
匣の秘密はそれからですね。



新EDになりました!


森翼/青い夢(REBORN!盤)(CD)


森翼/青い夢(通常盤)(CD)



夜の風景な皆さんです。(順不同)
眠るリボーン、ツナ(よだれ!?)。
可愛いパジャマの京子ちゃん。
二の腕が眩しいお兄さん!


眠らないでDVDか何か見ている獄寺クン。
眠るクロームちゃんの横に背後霊!?
ごめーん!!!むっくー!!!(←これでもファン!)


病院事件の時のパジャマで読書をしている雲雀!
戦闘態勢のヴァリアー!


ギャボー!

ここで胸板チラ見なザン様!!!どきどきハート



幸せそうに眠るランボ、イーピン、ふぅ太。
見守るツナ・ママン、ビアンキ。


イルカのぬいぐるみと眠るハル。
爽やかに眠る山本!
そして朝。
起きたツナの前にリボーンが、というED・カットでした。



ハルハルインタビューはスパナ♪


モスカに運ばれてきてやってきたスパナの正体を
ミルフィオーレの技術師と言ってしまって、しまった!な
リボーン。


何とか誤魔化してインタビュー・スタート。
日本のワビサビが好きなスパナはここで”大和撫子”に
出会えて感激、と言うがリボーンにハルは大和撫子ではないと
却下され、ショックなハル!


大和撫子=ツナ・ママン・・・リボーンに推薦されたのが10代目の母と
聞いて納得するスパナ。


何とか立ち直ったハル、スパナの飴に注目!
自前で作って糖分で脳の活性化に役立てているというスパナは
ハルに一個プレゼント。


納豆味だったー!!!


これもワビサビ!?NG



*********************************




【初回仕様!】 家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編[X] X-Burn.3(DVD) ◆20%OFF!


初回盤のDVD・・・アートランドさんのアニメ製作現場に突入した
國分さんとニーコさんの風景でした。


1話作るのに3~4ヶ月!!!
地道で大変な作業・・・と思いつつ、ついクォリティの高さを
求めてしまいますー。
(先日終了した「蟲師」のことをつい考えてしまうんですよねー。
同じアートランドさんのお仕事なので。)



キャラデザインの田中さんは不在でしたが監督の今泉さんが
いらっしゃって、ニーコさんがチャレンジした動画のリボーンに
アドバイスを送っていました。


マルチ才能なニーコさん、さすがの動画力!!!
振り向くリボーンとレオンが可愛かったです。


これの続きの國分さんのほうはBurn.6に収録とのこと。



映像特典は獄寺のいっちーと了平お兄さんの木内さんの
収録されたお話の感想についてでしたが質問が「現場の雰囲気」とか
「印象に残ったところ」とかで目新しいものが無いーーー!!!


トークもお二人は楽しかった、とおっしゃっていましたが
まとめるのが大変と言ってもゲームとかできるくらいの
人数のほうがネタとしては楽しかったかも。
企画するスタッフさん、アイデア、もっと出してくださいねー!!!




家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編X 5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 16時40分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.