12103334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年08月08日
XML
アルコバレーノの試練を受けるツナ。
まさか目の前で守護者同士が戦うことになるなんて!
因縁の雲雀VS骸!



「守護者対決!雲と霧」


あらすじは公式からです。


クロームが気がかりで黒曜ランドにやってきたツナ。
そこに突如として現れたのは、雲雀と骸だった。
過去に因縁のある二人は、目が合うなり戦闘を開始してしまう!


困惑するツナだったが、この有り得ない状況は、紫のおしゃぶりを
持つアルコバレーノ、スカルの企みによるものだと知る。
このままでは雲雀と骸、どちらかが倒れるまでの戦いになってしまう。

焦るツナに、ラルは試練の開始を言い渡した。
かたやスカルとの試練、かたや雲雀と骸の激闘。
さらに、騒ぎに気づいた犬や千種まで現れて場は大混乱!



*********************************



クフフ、美麗な骸サマを堪能させていただきましたわ♪赤ハート


雲雀も良かったですけど、どっちかというとムックーのほうが
アップが多かったですかね。
しばらく振りに出たのでそこはサービス、サービス、と
いうことで。
これでまたしばらく出番は無いでしょうし。(クスン。涙ぽろり



ツナを誘い出したのはスカルの計画でもあったが、偽ツナだったのは


バイパーだった!


バイパーという名前を拒否するマーモン、手伝いはここまで。
計画ではツナVS守護者になるはずが、雲雀と骸が戦い出して
試練は思わぬ方向に!!!
これ以上の手出しは追加料金で、と姿を消すマーモン。



自分ではどう収拾していいか、スカルが悩んでいたところにリボーン、
さらにラルもやってきてこれが試練だと宣言される!
リボーンにパシリ、と言われたスカルはカルカッサ・ファミリーの手下と
ペットの巨大ヨロイダコを出してきた!!!



「咬み殺す!」

「あの時よりも楽しませてもらいますよ。」


2人の戦闘シーンがなかなかよろしいですわ!
が、そこにカルカッサの黒い手下たちが現れる!!!


一撃で倒す雲雀&骸!!!


ふふ、背中合わせの戦闘なんて有り得ないんだけど転がるーーー!!!ダブルハート



騒動を聞いて駆けつけた犬と千種は骸がいたのでびっくり!
骸は雲雀との戦闘の邪魔をしないよう、そこの場を押さえるように
命じて、雲雀とともに戦闘場所を移して行ってしまった!!!
仕方なくタコを攻撃するためにツナと共闘することになってしまった!


骸と雲雀の因縁を調査していなかったスカルのミス!
止めたいツナだけど、リボーンも雪辱したい雲雀と分かって
受けて立つ骸を止めることはできないと言う。



スカル&タコを見てハイパー・モードになるツナ!
以前より格段に力がアップしている!?


「オペレーションX!」


ツナ、巨大ヨロイダコ相手に


「X BURNER AIR!!!」


わはは!!!スカル&タコにそこまでやらなくたってー!!!
チュドーン!炎



まだまだ戦闘状態の雲雀と骸!
勝負はここから!?
戦闘スキルから幻術を繰り出す骸!
しかし、2人の間に入ったのはハイパー・モードのツナ!
手が止まる2人!



この戦いには何の意味も無いというツナに背を向ける雲雀、
そして話を聞く骸。
分かっていた、二人とも偽ツナを操る誰かに踊らされているということは。


「今の君を倒しても面白くない。」


歩み去る雲雀。
骸はヴィンディチェが退屈だったので熱くなってしまったと言う。
雲雀も本気になりかけていたようだし♪


もうクロームの身体でも限界。
何か大きな事にクロームが巻き込まれているのは不本意だと言う骸。


「あの子たちを守って欲しい。」


そう言い残して姿を消す骸、そして現れたクローム。
追いかけてきた犬と千種はガックリ・・・。
骸と話したいことがたくさんあるのに・・・。



スカルの試練は「魅力」♪
雲雀と骸も戦いを止める、人を信じさせる何かがある。
(ナルト君!?泣き笑い
試練は合格。
新たな光がリングに灯る。


それに気付く守護者の皆さん。
山本はバットで素振り。
お父さんの事は今、試練を乗り越えて守ってみせる!
獄寺クンは腹ごしらえ・・・で、光を見てツナが試練を
乗り越えた場所にいなかたことが大ショック!!!
後で、お詫びの電話を入れることに!


お弁当を何とかクロームに渡せて一件落着♪
一日に二つの試練を乗り越えたツナはお疲れモード。
先に寝たのはリボーンだけど!


翌日、京子ちゃんは姫子を町に案内するために出かけるのだと言う。
皆は試練を受けているのに何もできないと謝る京子ちゃんに
そこにいるだけで力になる、と言う了平お兄さん。
(良いお兄さんですよー!グッド


しかし、姫子と紋太は何か企んでいる?!
街に出た京子ちゃんに何かが!?



という事で試練、その3はマーモンのようです。


「魅力」の試練・・・って「調整力」とか「求心力」とか
にすれば良いのにねえ。
もう少し、ツナの「非凡でない凡庸さ」、雲雀と骸がどうして
ファミリーにいるのか、を納得できるような台詞を出して欲しかったです。
オリジナルじゃ、ちょっとハードル高いですかもですが
面出さんならできそう、と期待はしています。


何となく正体がクロームと分かっていても咬み殺しそうな雲雀でしたが
踏みとどまりましたね。スマイル


骸は


どこまでも黒曜愛♪赤ハート

ということで。
アニメでは完全にクロームちゃんの保護者になってますー。


家庭教師ヒットマンREBORN! OPENING & ENDING THEME SONGS2 ~未来編からのアニメ主題歌をフル...


家庭教師ヒットマンREBORN! ミルフィオーレ 1 ~ホワイトスペル~


家庭教師ヒットマンREBORN! ミルフィオーレ 2 ~ブラックスペル~


ちょー!!!このCD攻勢を何とかしてー!!!ショック



家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編[X] X-Burn.4(DVD) ◆20%OFF!



初回盤CD・・・「ジャンニーニのメカニカル・ナイト」、
ツッコミや切り返しがないトークにいっちーも「楽しかった!」と
言っておりました。
上原健太さん、ラーメンが好きで料理も得意!!!
メタボに気をつけてね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月09日 09時23分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.