12082121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年09月28日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
祝!連載8周年!BLEACH!!!
10週の壁を乗り越えるとこんなにロングランしてしまうジャンプの
体質に苦笑しながらも嬉しいカラー表紙と巻頭カラーです!


一語、恋次、シロちゃん、一角がマラソンでゴール!!!
な雰囲気でしょうか♪
恋次、すっかり勝負は捨てて罵声を浴びせる(?)ルキアを
見てます。スマイル


中のカラー表紙は秋な装いで並ぶ一護&死神の皆さん!
あれ?左端・・・弓親!?いつもは一角が来そうなポジですが
おしゃれな秋だからゆみちーで!?


新アニメ主題歌はポルノグラフィティ、10月27日から担当します。
楽しみ~♪
ちなみに41巻の表紙はヤミー、吠えてます!


さて、そのBLEACH、ベストバウト投票!!!
ベストバトルという事ですねえ。
担当の服部さんは兄様ファン!嬉しいですね♪赤ハート
私も一護VS兄様を推したいですが、尺魂界編のバトルはどれも好きなんですよ。
雨竜VSマユリ様とか、一護VS恋次とか。



では「BLEACH」から。



「BLEACH」


大量の虚の死体の山を築いたスタークをスカウトする惣様。
仲間を捜している。
強ければ死なない、孤独を感じる事はない。
惣様には義理・・・仲間をもらったが義理を返すことはできそうにない。
そして分身たるリリネットに。
どこまでも一緒に行こうと約束したけれど。


スタークを倒した京楽に挨拶をする羅武。
流儀の無いところは昔と変わらない。
が、京楽は勝ちを捨てるのは隊長のすることではない。
戦いは始まった時からどちらも”悪”と言い切る。


リサ、ひよ里、シロちゃんを相手に戦うハリベル!
惣様は目の前で戦う平子とギンを制してハリベルのところにやってきた。
「用済みだ。」
私の下で戦うには足りない。
ハリベルを斬り捨てる惣様!!!


何ですってーーーー!!!???


捨て駒とは分かっていたけれど、サックリと斬り捨てて
しまいましたねー!!!
もしかしたら自分からお出ましになったのは対抗勢力を
全部、引っ張り出すため?なんて思ってしまうのですが
ハリベル@緒方さん、スターク@小山さん、無念ですー!
(↑今からアニメの心配ー!)
シロちゃん、ますます怒りそう!!!


だけど・・・


平子VSギン!!!


こっちのほうが見たかったよおおおおおお!!!ショック

ちなみにリサの始解は「潰せ、ハグロ蜻蛉!!!」
ひよ里は「ぶっ手切れ、くびきり大蛇!!!!」
どっちも物騒なお言葉で!?
(”ハグロ”と”くびきり”の漢字が難しいですー!)
ひよ里のはNARUTOの首斬り包丁みたい。



***********************************



「NARUTO」


”須佐能乎”を発動したサスケは館の柱を破壊する!
大崩落の中、香燐を、”須佐能乎”の手で救い出したサスケは
ダンゾウの居場所への案内をさせる。
重吾も水月も気にかけていないサスケに恐怖を感じる香燐。

雷影も我愛羅もそれぞれ崩落を避けていた。
水月も重吾も何とか復活。

崩落を免れていた会議場にサスケは現れた!
ミフネと切り結んだ間にダンゾウは会議場を脱出する。
さらにサスケが追おうとした時、前に立ちはだかったのは水影!!!


溶遁の術!


水影様の血継限界がまさか、ヨダレだったとは!スマイル
かかったところがドロドロに解けていますねえ。
雷影の次は水影!
ここも突破したらサスケ万歳に拍車がかかりそう!


我愛羅、「ナルト、お前ならどうした?」と考えるけど君の経験のほうが
今なら説得力はあると思うよ♪



*************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」



ハルに案内されてやってきた不動産屋さんの眼鏡&ラーメンな男・・・


川平のオジサンだったー!!!泣き笑い


真6弔花のこともこっちに向っているのがザクロというのも
知っている!!!とりあえず時間がないので店に入れ、と
いうオジサンの言葉に今は従うしかない。


店の引き戸を閉めて一人、外に出たオジサン、指輪が発動!?
一般人の人通りが現れた!
ザクロは追求するが、一般人のために自分の命を盾にするユニの
性癖を考えた白蘭から大規模な戦闘は止められていた。
やってきたザクロを誤魔化し、店の中の気配を消し、さらに複数の殺気を
離れたところに飛ばすその力!
一体、何者!?


一方、並中に落下したデイジーを攻撃するのはディーノの
「天馬」!
デイジーの「太陽サイ」の動きを止めたところに雲雀の
バリネズミ!!!
楽勝と見物を決め込んでる草壁とロマーリオ!スマイル


今までは手加減していたというデイジー!
ユニを見つけるのが使命、これからが本気!
身体の中に埋まっている匣を修羅開匣すれば人間を
越えた存在になれると白蘭は言った!
一体、どんな力なのか!?



真6弔花は「マグマ風呂」とか入れちゃう人間を越えた存在なんですねえ。
その切り札が修羅開匣!!!
ディーノと雲雀に危機!?
次回、表紙&ポスター、巻頭カラー!!!
川平のおじさんの正体も早く知りたいですー!



*********************************



「銀魂」


かぶき町の猫を捕まえていたのは黒駒の勝男!!!
彼の溝鼠組を使ってまで猫を捕獲する理由・・・
猫が売り飛ばされていたのは木天蓼星(またたび)大使館だと
聞いて、銀さんを心配する神楽と新八は乗り込もうとするが
猫の領分と言って止めるお登勢さんは止める。


ホウイチのお陰で逃げることが出来た銀さん、ヅラ、近藤は
猫(ゴリラ)ではなく侍として救出に向う!


が、あっという間に落とし穴で捕まったーーー!!!NG
何とか自分の尻尾をビームサーベルにして脱出した三匹!
真実・・・現れた木天蓼星の王様はヨボヨボのご老体の猫。
目的は猫の精力エキスを抽出して強力な精力剤、「マタタビーンΩ」を
抽出しようとしているのだった!!!


絶対的な死に直面した時、ゴールデンボールは輝く!!!
猫たちの前に凶暴なライオンが!!!
精を注ぎ込んだゴールデンボールを手にすべく、笑みを浮かべて
それを見守る王様猫。
が、そんな事で殺られるか!ホウイチが反撃!!!



ホウイチの人情話になっていくと思ったら、いきなりまた
下ネタ炸裂ーーー!!!
それで、またどんだけ


ドラゴンボール好きー!?赤ハート


”伝説のゴールデンボールを集めると眠っている神龍が目覚める”
神龍・・・何を言ってるんですかー!!!うっしっし



******************************



「ぬらりひょんの孫」


遠野にも京都の陰陽師がことごとく倒されたという情報が
入る。
リクオはふと子供の頃に少女の姿の羽衣狐に会っていたことを
思い出す。


修行を終わることにしたリクオは遠野妖怪がそろった席でお礼と
別れの挨拶を切り出す。
そこで8年前、自分の父が羽衣狐に殺されたこと、そこから奴良組の
弱体化が始まったことを打ち明けるリクオ。
因縁を断ち切るために京都に行く!


高見の見物を決め込んだ遠野一派に自分と一緒に京都に
付いてこれる奴はいるか、と挑発するリクオ!
座は怒号渦巻くが、畏れを断ち切ることができるように
なったリクオは悠々と出て行く。


祢々切丸を持って来てくれたなまはげやイタクたちが加勢して
くれることに!!!


奴良組を越えた百鬼が完成しそうな勢いのリクオです。
爺様・過去話や修行モードが入ったせいで、前のリクオよりも
少しやんちゃに感じるようになりましたかねえ。
昔・爺様のような艶っぽさはこれからこれから、ですか♪
ふふ、やっぱり恋愛経験ですかね!(これだから少女漫画すきーは!!!うっしっし



***********************************



「AKABOSHI―異聞水滸伝―」


108魔星の力・・・天山勇は戴宗を「宿星」の一人と言い、
108人を揃えた者が全てを手に入れることができると言う。
花和尚の言葉にあった同志の数と同じ!!!
そういう事だったのか、と納得した戴宗は攻撃を再び仕掛ける!
同時に王倫の新たな配下と戦う朱貴、杜遷、林沖!!!


が、相手は星の力を解放!
攻撃が効かない!さらに山賊たちが王倫の言霊に支配されてしまい、
襲い掛かってきた!
王倫の力は道術と見切った戴宗は解くには道士でないとダメだと言う。


星の力を解放させるために翠蓮に的を絞って攻撃を始めた天山勇!
戴宗の危機に”洗浄風”(シャンプー)!!!


「ここはどこだ?」


全員の洗脳が解けた!
入雲龍”公孫勝”登場!!!


ギャボー!!!戴宗、林沖、朱貴と美味しいキャラ、満載の
ところにまた素敵なお仲間がっ!!!
公孫勝、かなりのボケ・キャラのようですが楽しそうです!
戴宗・・・モコモコ・・・爆笑!!!スマイル



********************************



「バクマン。」


次の連載に備える最高たち、そして中井、蒼樹。
ジャンプでは描かないと決意していた蒼樹に中井は
もう一度、アタック、さらに告白まで!!!
見事、振られたー!!!
その後、蒼樹は新しい担当になった山久からジャンプに
不可欠なお色気作品を描くよう勧められて!?


契約を更新しなければならない最高と秋人は港浦の出方を
待ってみることに。
ギャグで行きたい港浦に秋人の長所は出ないと反論した最高。
コメディ、シリアス、二本のネームで競うことを提案し、
納得してもらった。
さらに月例賞もエントリーすることに決め手、三本のネームで
勝負を賭ける!!!



売れる作品か、自分たちの力が出せる作品か。
自分達の思い通りの作品を描くにはかなりの年月を要する
みたいですね。
そして他誌への移籍。
作品は自分の子供のようなもの、納得した作品を世に出せるよう
担当さんとも息を合わせて、ですね。


*******************************



「黒子のバスケ」


Cカラーです。
自信たっぷりな青峰の言葉に怒りを感じた火神は勝負を決意!
プールで話す桃井と黒子。
桃井は火神を昔の青峰に似ていると言う。
二人の息の合ったプレーは絶品だった!
その頃、桐皇学園・・・青峰、桃井がいないことを話す今吉、桜井。


黒子の力を引き出すのは強い光。
簡単に抜かれ、まだ光が足りないと青峰に断言された
火神はショック!!!



まだ発展途上ですからねえ!火神君!
落ち込んだ火神君を励ますのは「青峰君を止めたら」とやる気の
黒子っちであって欲しいです。



**********************************


「べるぜバブ」


ラミアの治療から復活してシャワーをしていた男鹿を迎えに
来たのは神崎の手下の城山。
付いていく男鹿だけど?!


少し前・・・男鹿に倒された姫川と神崎は入院中に部下を根こそぎ
東条に持っていかれたとクレームをつけていた。
が、東条の仲間・陣野に倒されてしまい何故か男鹿と組もうと
誘いに来たのだった!!!


同じく東条の部下の相沢を見つけた三人だが、寝返った部下たちが
立ちはだかる!!!



勢力図、滅茶苦茶になってきました!
東条がトップになって不快な姫川に神崎。
こういう小者っぽさは笑えますー!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月28日 16時36分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.