12082502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年10月08日
XML
カテゴリ:漫画
10月2日発売になったジャンプ・コミックス、
私にしては珍しく1巻から買ってしまいました♪



AKABOSHI(1)



掲載順位が毎度、怪しいので「封神」みたいにきっちり最後まで
連載してくれると嬉しいんですけどねえ。
(って、感想終わり!みたいな!?ほえー


感想は毎週のジャンプで書いていますので、
コミックスで補完された部分とかを簡単に。


絵は上手いですよねー。
少し、ゴタゴタしている感じはしますけど
バトルの部分も見ごたえがあるし、世界観もきっちり描けて
いるし、キャラは女の子も男の子も可愛いし♪
オヤジも十分カッコいいですしねえ。


問題は中華風作品に有りがちな漢字の多さ、ですよね。
それからキャラが続々と登場するのをもう少しテンポを落として
欲しいなあと思いましたがコミックスで読むと、さほど気に
ならない・・・のは簡単に前を振り返られるからかも。


カバー絵折り返しに「本格中華漫画と思って買ったアナタ!」への
お詫びが書いてありましたが、全く問題ありませんわ♪


主人公・戴宗と翠蓮の出会いから始まって、戴宗の任務が
108人の同志を集めること、そして禁軍武術師範の王進を
スカウトすること、部下の林冲との戦い、関勝との戦いの前までが
収録されています。


性格強気、ユルイ、ズルをし放題という戴宗の性格は少し
ハガレンのエドに似ていて、実力も最初からほとんどLV.100!
負ける気がしないのは物語全体を明るくしてくれています。


相方になるのは三話から登場した林冲。
Dグレの神田タイプの美形で、可愛いですー♪
どこか銀魂のヅラみたいにズレているところも可愛いですね。
戴宗の師匠の虎に小魚をあげたら引っ掛かれた!なところには
キュンキュンです。赤ハート



今、本誌で戦闘中の公孫勝ももう名前入りで出てたんですよね。
後からコミックスで復習するに限る!かもしれないです、
この作品。スマイル


さて、隙間ページにはキャラのプロフィールが出てます。
気になったキャラ・・・


☆戴宗


身長161cm、B型!
分かるような気がする!
牛乳を飲みましょう♪
好きなもの「豚の丸焼き」


林冲、王進との豚談義は笑えました!


☆林冲

身長179cm、A型!
思ったよりも大きい・・・体重も70kgで見た目よりも
鍛えていることが分かります。
好きなもの、「小魚・猫」で納得!!!


☆王進

184cm、AB型!
99kg、デカイ!!!
さすが武術師範!

あと、翠蓮ちゃんや時遷が出ておりました。



笑えたのが後書きの「駄文」。
アシスタントが足りない!事態に「どがしかでん!」の
濱田先生が助っ人に!!!
一話の村人に「どがしか」キャラがいるそうですけど、
探すのは挫折してます。(爆)


そういえば、少し前の「サキよみジャンBANG!」にご出演なさった
BLEACHの久保先生が「飲みに行った漫画家さん」の中に
「ネウロ」の松井先生を挙げていて、「連載がなくて暇・・・」みたいな
事をおっしゃっていたので、連載が無いと時間があるんですかねえ。
(ギャー!言っちゃった!)


「バクマン。」の最高と秋人も新作のネームを考え中なので
待機期間は絵を練習したり、ネームを書いたり、で過ごしているのかもですね。


おまけ漫画の「UMEBOSHI」・・・やっぱり何か
ズレてる王進と林冲の2人に癒されました♪


天野先生、応援していますのでまずはドラマCDになるまで(?!)
頑張りましょう♪




*********************************



一緒に買ったのはこちら♪



家庭教師ヒットマンREBORN!(26)



BLEACH(41)



感想はジャンプで書いておりますので・・・。
BLEACHはウルキオラ・メインですがここについては
またアニメになった時にでもじっくりと・・・いつになるのかしらん!?


REBORN!はツナのナッツに山本の次郎!
幻騎士が小者になって苦笑しましたが、山本のリベンジが
成ってよかったです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月09日 16時22分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.