12112719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年10月17日
XML
「ねらわれた常盤台」


あらすじは公式からです。

学園都市の一角。
常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる
「学舎の園(まなびやのその)」。
外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った
連続襲撃事件が発生していた。


そんな中、黒子たちに招かれて「学舎の園」を訪れる初春と佐天。
学園都市の普通の学区とは異なる独特の風景に心躍らせるふたり。
黒子たちと合流し、「学舎の園」にしか出店していないパティスリーで
ケーキに舌鼓を打たんとしたまさにその時、「風紀委員(ジャッジメント)」
からの呼び出しがかかってしまう。


一方、トイレに立った佐天は何者かに襲われ……。



*********************************


面白かったですー!赤ハート


ジャンプ女の私は思いっきり



こちら葛飾区亀有公園前派出所(163)


とか


アニメ銀魂#74「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」で
登場した

マユゾン!

な皆さんを思い出してしまいました!スマイル



銀魂 シーズン其ノ弐 07〈通常版〉(DVD) ◆20%OFF!


これに収録されてますけど、ジャケ絵が全く関係ない

スタッフも認めるあざとい絵!


ジャンプ語りはこれくらいにして・・・


一人、裏道を歩く光子・・・気配を感じてはいたけれど姿が見えない!?
倒されたーー!!!
側には女の子が・・・!



黒子に招待されて「学舎の園」にやってきた初春と佐天。
何だかんだ言いながら、ここにしかないケーキ屋をチェックしたり
とウキウキ気分♪
天気予報はもちろん、完璧演算計算済み!!!


入場許可を貰って入った2人は普通校の自分達が注目されている
ことに気付く。
それもそのはず、ここにいるのはレベル3以上の能力の
お嬢様ばかり!
急ごう!と待ち合わせ時間を気にする佐天・・・水溜りで転んだーーー!!!



待っていた美琴と黒子の前に現れた2人・・・佐天はびしょ濡れ!!!
シャワーと制服を貸してもらって気分は常盤台生の佐天。
うらやましがる初春!
(でも、スカート丈が短いっ!)
濡れた制服はクリーニングされて美琴のところに届くはず。
それにも感動する2人。



目的のケーキ屋さんで思いっきり迷う初春だけど
呼び出しが!
任務に出動する黒子と初春。
ケーキはテイクアウト!ということで。



ボヤキながら「風紀委員」の本部に入ると先輩の厳しいチェック!
最近、常盤台中の生徒が集中的に襲撃されている?
トイレに入った佐天は誰もいないのに開閉したドアに不信感・・・
襲撃された生徒は全員、スタンガンで攻撃され意識を失っている間に・・・


決意して証拠写真を見る黒子と初春!!!


襲われた佐天はそのまま洗面台のところに倒れこんでしまった!
遅い・・・と様子を見に来た美琴は佐天を発見して驚く!


犯人はスタンガンで相手を昏倒させると・・・
風紀委員会の本部に運ばれた佐天の眉毛を見る一同!


眉毛がゲジ眉にーーー!!!NG


気付いた佐天は大ショック!!!
何としても犯人を捕まえなければ!!!


光子の証言からも敵がまるで姿を見せないことが分かった。
でも監視カメラには映っている。
その能力を「認識そのものを阻害する」


ダミーチェック


と判断した初春と佐天は犯人を


レベル2・重福省帆


と断定して、追跡を始める。
黒子が上層部の許可を取って初春が「学舎の園」の監視カメラを
掌握する。


初春、やれば出来る子!!!さくら


黒子と美琴の読みで、敵は常盤台生を狙える地域にいること、能力を継続する
ことが困難なら必ず一目につかないところで休息を取っているはず、と
推理する。
燃える佐天に皆が協力!



読んだとおり、人通りの少ない路地裏で常盤台生を襲おうとしていた重複を
発見した佐天!!!
が早速姿を消されてしまった!!!
自分のところにやってきたと思われる重複を足蹴りにした黒子だけど
逃げられてしまった!
初春に援護を頼む黒子。



公園まで走って逃げた重複は自分が追い詰められていることに疑問を持つ。
目の前にはまた常盤台生・・・


美琴!

「鬼ごっこは終わりよ!」



思い切りスタンガンを突きつけるけれど、全く動じない美琴。
こういうのは効かない、と手加減して電撃で犯人を倒す美琴。
一件落着!



目の前にベンチに寝かされた重複の眉毛に復讐をしようとした佐天・・・


面白い形に大爆笑!!!


気付いた重複が言うには自分はそのおかしな眉毛のせいで
彼に振られた、その彼の新しい彼女が常盤台生だったのだと言う。
恨みを常盤台生にぶつけていた!


「さあ!笑いなさいよ!!!」


叫ぶ重複にマジックを向けた佐天だけど


「アタシはそれ、好きだな~。」


グッジョブ!!!
だけど重複の愛を一心に受けることになって!?


黒子「罪な女ですの!」


連行される重複は手紙を書くと言う。
笑顔で別れた佐天だけど、眉毛が特殊インクで描かれたため、
落ちるまでに一週間かかる!!!
やはり復讐しておけば良かった!と後悔する佐天でした。



佐天が常盤台の制服を見て最後にちょっぴり寂しそうな
顔をしていたのが印象的でした。
データ改ざんの疑いもあって次が期待できるエピソードでした。



女の子の悩みは尽きないもの、恋愛の悩みもそうですけど
身体的なことは特に多いですものね!
逆恨みは良くないけどこれから化粧品でいくらでもカバーできるので
アイブロウと眉毛ハサミで頑張ってください!
(そういう問題!?)



TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ::only my railgun(DVD付き)


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ::Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-(DVD付き)



TB送付先
だい亜りー様
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)様







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 11時54分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.