12112529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年12月12日
XML
ミルフィオーレとの決戦を前にディーノがやってきた!
でも、そのせいでアジトが大混乱に!!!



「恐怖!アジト大騒動」


あらすじは公式からです。


ボンゴレアジトに10年後ディーノがやってきた。
自分の匣兵器である天馬(カヴァッロ・アラート)にまたがった雄姿は
10年間の月日を感じさせる。
リボーンが匣の修業を明日まで待てと言ったのは、ディーノの力を
借りたかったからだそうだ。


しかし、部下のロマーリオがそばにいないディーノは、10年前と変わらず
ドジばかり。
ツナ達の修業のために特別な匣を持ってきたようだが、それが原因で、
ボンゴレアジトはとんでもない大パニックに陥ってしまう・・・!



*********************************




冒頭、リボーンやツナとの再会までは本誌どおり、後のディーノのへなちょこと
それが原因の騒動はオリジナルです。


迂回&時間稼ぎではありますが、日常編があるリボーン
だからこそ、こういうヌルいお話も結構、楽しめたりして♪
お花作りや輪飾りを作る中学生らしいところはバトル主体の
ジャンプ作品ではなかなか見られませんよね!



「また会えるとはな、わが師リボーン・・・。」


この時のディーノの表情を見て、ヘナチョコは治ってないと
リボーンは言ってましたが、実際の10年後ではアルコバレーノは
全滅してますからねえ。
リボーンもそのあたりのディーノの気持ちを汲んであげて欲しいですわ!


部下がいないと全くダメダメなのは10年前と同じ。
迷子になっていたディーノ!
頼みのロマーリオは草壁と飲みに行かせた!
(多分、演歌を歌っているであろうロマーリオ!
タンバリンを持ってる草壁に爆笑!!!)



イタリアのファミリーも戦線も大丈夫、日本の戦いが
しっかりしなければ!というディーノ。
とにかく、ここは歓迎会でもやろうと言うリボーン。



料理を作り始める京子ちゃんとハル。
イーピン、クロームも手伝いに来た。


男子組は花飾りや輪飾りを作ってます。
几帳面な獄寺とアバウトな了平が笑える!!!スマイル
なんでアイツのために!と言いつつ真剣に作業をする獄寺クン♪


自室に案内されたディーノはツナたちを驚かせるために匣を
持って来た?


「開匣!!!」


ところが・・・「うわーーーーー!!!」



ディーノの部屋の監視カメラが作動しないことに気付いた
ジャンニーニ!
バジルが現地に向う。


パーティーの準備に忙しい女子に構ってもらえず、腐っているランボ。
その時、大きな足音がして


「ぐぴゃー!!!」


ツナたちのところに怪獣が出た!と破かれたお尻を見せるランボ!
獄寺クンの不思議うんちく、来たー!スマイル
ディーノの部屋には本人の姿はなく、引っかいたような爪あとが残るだけ。
ランボが見たのか亀?
まさかペットのエンツィオ?
女子に気付かれないようディーノの探索を始める皆。


ペットにやられたディーノを笑う獄寺だけど瓜は相変わらず無視!
瓜が何かに反応している?


「瓜が食われたーーー!!!」

涙目になってる獄寺クンが可愛い!ダブルハート


それはエンツィオではなく匣兵器だというリボーン。
エンツィオはロマーリオが預かっている。
ジャンニーニの監視カメラがやっと怪物を捕らえた!
正面に立ちはだかるのは了平!!!


飲み込まれた!!!


動揺するツナを励ますバジル。
次は獄寺が追い込んだが、背後から決めようとした時、


飛んだ!!!

ガメラ!スマイル
足に大空の炎を纏ったカメが飛んだ!!!
飲み込まれる獄寺!!!
こんな匣兵器を持って来たのはディーノに決まっている!


このアジトにいる女の子たちのためにも

ツナ「絶対、守らなきゃ!!!」


料理が出来たけれど、パーティー会場に反応が出たので
さりげなく京子たちの足止めをするビアンキ。
反応があった角から出てきたランボ、飲まれた!!!


姿は見えない。
でも、レーダーに反応があって会場に近づいている。
上!!!
落下してきたカメに剣を突き立てる山本だけど、弾かれて
逆に食べられてしまった!!!


死ぬ気丸を飲んでハイパー化するツナ!
でも、飲み込まれた皆のことを思うと攻撃できない!
苦悩するツナにビアンキが京子たちが料理を運び始めたと
連絡が入る。



カメの処理に悩むツナ。
いきなりカメが卵を生み出した!?
増えたらさらに問題になってしまう!
苦悩するツナ!


が、さっきから余裕の微笑みを浮かべているリボーンの

「時間だぞ。」

という言葉通り、小さくなっていくカメ!
これは一体!?


産み落とされたカメの卵を破って、飲み込まれたディーノたちが
出てきた!
実はそのカメはリフレッシュ用のカメだと説明するディーノ。
決戦を控える皆をリフレッシュさせる前に自分が食われてしまった!NG


リボーンはこの匣を知っているはずなのに黙っていた!
面白いから、って・・・知ったツナはヘトヘトに!!!



ということで部下がいないとダメダメでディーノさんでした!
実際にあったとしたらもっとホラーですよねー。
早くロマーリオに来てもらわなくちゃ!
そうそう、箸の修行もしましょう♪




■家庭教師ヒットマンREBORN! CD【走れ/獄寺隼人 明日に向かって/山本武】09/11/18発売



【2009年11月中旬発売予定】家庭教師ヒットマンREBORN! ディーノ モノグラム クッションカバー...


KENNさん、最近は六本木さん萌え♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月12日 23時00分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.