12107358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年12月19日
XML
カテゴリ:イベント
次は参加したステージ・イベントの様子を♪
年なので覚えているかどうかが疑問。泣き笑い



☆ジャンプSQステージ「迷い猫オーバーラン!」


スーパーダッシュ文庫原作、ジャンプSQで1月号から漫画化、春からアニメ化が
決まった矢吹先生の作品です。
出演は以下のとおり。(敬称略)

伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈、岡本信彦


男性率、超高い中!スマイルお目当ては

岡本君!!!

若手声優さんでは一押しなので、ぜひ一度、拝見したいと思っていました!
実は玉砕と思われたぴえろステージの「夢色パティシエール」ステージも当選した
のですが、落選すると思われた「ショウワノート」ブースのテニプリお渡し会にも
当選してしまって、「夢色」は泣く泣く、キャンセルすることに・・・。
なので、代わりにこちらで拝見することができてよかったです!


かな恵ちゃんは「テイルズ・フェス」に続いて二度目。
後は初めての皆さん。

かな恵ちゃんアイボリーとパステル系の編みこみが段になったニットの
ワンピース。
井口さんは髪の毛をアップにして襟元が茶色のファー、レース地のベージュの
ワンピース。
彩奈ちゃんは完全にクリスマスを意識した赤いキャップに赤いニットの上衣、
チェックのミニ・スカートでした。
皆、可愛い!!!


男子一人の岡本君は白シャツに白と紺のボーダーのパーカー、
黒と紫のマフラーを巻いていました。
若い!!!


それぞれのキャラの印象・・・文乃@かな恵ちゃんは強気キャラ、千世@井口さんは
ツンデレ、彩奈ちゃんは無表情に近く?な希でかなり細かい性格設定がすでに
できているようです。
岡本クンの巧は超・鈍感キャラ!
文乃に「二度、死ね!!!」と言われまくっているそうな!?
感じる女の子たちとの「壁」!(爆笑)


さて、その「迷い猫」の初めてのPVが昨日出来たということで、声優さんにも
初お披露目!


女性声優さんがずっとにゃあ!!!

を繰り返すばかりなのでアフレコに呼ばれていなかった岡本君!!!
疎外感ーーーー!!!泣き笑い

「にゃあ!」ばかりだけど色々な感情を込めて言わされたので大変だったとか。
さらに、彩奈ちゃんだけは「無表情」で色々な「にゃあ!」をずっと!
苦労したそうです。


クイズ形式で原作のおさらいを。
巧の家の商売は何か、とか何同好会?とか文乃の決め台詞は何?とか
一人ずつ回答して、それに対するトークという流れです。


舞台がお菓子屋さんなので、好きなお菓子のこととか。


女子よりも早く手を上げた岡本くん!!!スマイル


彩奈ちゃんとは「某洋菓子アニメで一緒」・・・「夢色パティシエール」で
すでにお菓子談義を良くやっているそう。
岡本クンは中でもマカロンがお気に入りだそうです。
確かブログにも出ていたように思います。


彩奈ちゃんはチョコレート系、井口さんはようかん!!!


茶道部だったから!とか!?
(でも入部したのはお菓子が食べられるから!が動機。笑)
かな恵ちゃんも和菓子、あんみつとかが好きだそうです。


部活動のことではかな恵ちゃんは演劇部や料理同好会、その他イラスト同好会
と言ってました。
でも、声優さんになりたかったそうで、メインは演劇部。


岡本君も早くから声優になりたかったので養成所&帰宅部!
大学ではテニス・サークル・・・と言っても飲み会ばかり!
お酒に弱いそうで勧められるのが大変だったとも。


彩奈ちゃん・・・


岡本君「けいおん!部!!!」

爆笑しました!!!
やはり早くから声優を目指していたと言っておりました。


文乃の決め台詞がアニメよりも早く聞けた!!!
「少しうるさいですけど・・・」と前置きしてくれた気配りの
かな恵ちゃん・・・


「二回、死ねーーーー!!!」


盛り上がりました!!!


まだアフレコは始まっていないけれど、絵もとても良く出来ているので
期待して欲しいとまとめた皆さんでした。
20歳から23歳の若さで!!!(おおッ!)
締めを、と言われて焦っている岡本君が可愛かったです!



ここで少し時間ができたので早めに簡単なBLEACHな軽食を食べて、
劇場版銀魂のチケットをゲット。
それから展示ゾーンを移動して体感ワールドあたりへ。



☆ソニーコンピュータエンタテイメント


「入学試験」を受けて声優さんのトークショーを!なコーナーでしたが
試験は受けられなかったので(笑)遠巻きに声優さんを見ておりました。


出演は以下のとおり。

(コンの声のみ)真殿光昭、安元洋貴、福山潤、諏訪部順一


じゅんじゅん&諏訪部さん!!!

じゅんじゅんは黒い帽子、諏訪部さんは赤いマフラーが良く映えます。
安元くんはもう毎回の人なので先生役のようですね。
見るたびにカッコいい!!!


途中から聞いていたので、入学試験の結果・・・


じゅんじゅん45点、諏訪部さん30点!!!


じゅんじゅんの勝利!!!
2人とも答案はもっと綺麗にマスの中に書きましょうよ!スマイル
特に


じゅんじゅん、○ンコの絵なんてー!!!ショック



☆JSAT'09アニメ上映「トリコ」


アニメの前に声優さんの挨拶があるということで・・・

出演は以下のとおり。(敬称略)
近藤隆(トリコ)、藤原啓治(トム)


近藤君!!!


去年のリボコンあたりから比べると少し、痩せましたかねェ。
黒と白のコーデイネート、サングラスを掛けてます。


初めて、藤原さん!!!

だけど、シワシワなシャツにジーパンと


そこらへんにいるオッサンのようですー!!!スマイル

あ、もちろん私もオバサンなんですけどね!


キャラの印象・・・近藤君は何でも食べるトリコ、ということで
好き嫌いの話とか。
藤原さん、全く聞いていない!?(笑)
思ったよりも人が入っていて感動!だそうです。


料理は近藤君はあり合わせのものを使って炒飯とか。
藤原さんは


明太子を切る!納豆のネギを切る!


爆笑です!!!
でも、ネギを入れると粘りが弱くなるのがいまひとつだそうです。
(こだわり!)
トムの私生活と藤原さんが被っているとも!?


近藤君はリーガルマンモスのジュエルミートをぜひ食べてみたいそうです。
会場の皆さんもうなづきッ!!!


アニメでは小松@岸尾さんと6,7割は叫んでいるのでとても疲れると
いう近藤君。
あまり考えないで楽しめるアニメ、という藤原さん、
お二人ともトリコの世界を楽しんで、ということで退場されました。


アニメはDVD通販決定!
次のブース予定が迫っていたのでアニメは見ないで退席しました。



続きはこちら♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 09時58分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.