12082078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年01月16日
XML
時は来た。
チョイス、開始!


「決戦の日」


あらすじは公式からです。


ボンゴレ匣の修業も仕上がり、いよいよ白蘭の指定した場所へ
向かうだけとなった。
リボーンは戦いに赴くツナ達のために、レオンの紡ぎ出す耐炎性の
糸を使ったスーツを作らせた。
その黒いスーツはボンゴレの正装なのだ。


入江は、この戦いには世界の命運が懸かっていることを、再度ツナ達に
語って聞かせる。
しかし、世界と言われても、ツナ達はいまいちピンと来ない。
そんな彼らにリボーンは、世界なんてデカイことを考えずに平和な並盛に
戻るために戦えと言う。
ツナ達はその言葉を受けて、改めて決意を固め、戦いに赴くのだった。



*********************************



真6弔花、とりあえず五人が出たので再度、声優さんを確認です♪


桔梗・・・加藤和樹
ザクロ・・・郷本直也
デイジー・・・山岸門人
ブルーベル・・・菊地美香
トリカブト・・・松本 忍


桔梗さん!ダブルハート


和樹君の声質は個人的にはバッチリです♪
あとはお得意の


「ハハン♪」


をもう少し、軽く言ってくれるといいな。
期待しています。ダブルハート


ついに並盛神社での決戦の日。
真6弔花の反応はそれぞれ。
デイジーはトリカブトの予言に怯え、ブルーベルの幼児体型をバカにするザクロ。
とりなす桔梗。



そこへいきなりボス、登場!白蘭!!!
アゴに手をやるのがお約束の礼のようですね。
桔梗は直接、白蘭が出なくても良いと言っているけれど
今回は自分もプレイヤー、白蘭もお揃いの戦闘服で出撃!!!



ボンゴレ・アジト。
療養中のラルに挨拶に来たツナ。
修行はうまくいった。
それをラルにも見て欲しい。
言葉の端々にツナの感謝の気持が見えます。
でもそれが照れくさいラルは「眠い」とツナを遠ざけてしまうけれど・・・。


かつてコロネロに言われた「頑張れ」の一言が言えない。
ツンデレなラルです♪


獄寺クンは瓜を探していてビアンキと遭遇。
ずっと話したいことがあると言っていたけれどいざとなると
聞く勇気が出なくて瓜を追って行ってしまう獄寺クン。
「臆病な子」と言われてしまいましたー!


ツナがやってきて京子ちゃんやハルのその後を心配していると
ビアンキに聞く。今のところは大丈夫。
その京子ちゃんたちは部屋で座ったまま眠っている入江をチェック!!!
フライパンで起床!!!


昨日まで徹夜でフラフラの入江君!
決戦の日なので「キリッと!」モードにチェンジ!!!
そこで見た皆の姿は


ボンゴレの正装!!!


全員のロングを見せるまで引っ張りますー!スマイル


元は町を守る自警団が始まりのボンゴレ。
それからはとても言えないようなあれこれがあったけれど(笑)
今回は正義の戦いだと言うリボーン。
(マフィアだけじゃ正義にならないからね。)



それだけじゃない!「世界の存亡がかかっている!」
入江の本気の叫びだけどツナたちにはちょっとピンと
来ない。(原作ではツナは決意を固めてますね。)
リボーンは過去に帰ることだけを考えろと言う。


この戦いに勝てば、リボーンもラルもノントゥリニセッテから
解放される。
そのことも含めての戦い。
一人ずつ名前を呼んでいくツナ。(ううー!ちょっと感動!)


「行こう!」


スーツな皆さんがカッコいいーーー!!!ダブルハート



約束の12時の10分前。
並盛神社。
いきなり基地ユニットが現れて驚く皆さん!
シンプルな作りは余計なものをそぎ落としてのスタイル。
中は入江とスパナが選りすぐった装置が準備されている。
もちろんエアーバイクも。


雲雀と山本が来ないのを心配するツナ。
修行が失敗したのかも?
不安そうな獄寺クンの姿勢に萌えます!もちろん山本のことだよね!(腐)



その時、上空に黒い巨大な雲が現れた!!!
死ぬ気の炎、そこに巨大な白蘭の顔が!!!
見かけた町の人々も驚いている!!!


白蘭は全員、そろっていないとチェック。
入江が指摘した上空の顔は巨大な基地ユニットなのではなく
「超炎リング転送システム」!!!
500万FVが出せればチョイスの戦場に行ける。
炎を出すことが参戦のチケットなのだと言う白蘭。


X BURNERの20倍の威力の炎など簡単に出せるわけが無い!
もし、失敗したら失望して


「こうしちゃうかもね。」


目からビームが発射されて山が吹き飛んだ!!!
驚くツナたち!!!
12時までもうすぐ。
白蘭から照らされる光が狭まり、それが消えたらタイムオーバー。
まだ全員揃っていない。
炎を出せない言い訳と白蘭は言うけれどツナは信じてる!


「いいや、来る!」


12時!

「何してんの、君達?」

「よっ、待たせたな!」


雲雀と山本、来たーーー!!!
時間!!!


「よし、いくぞ・・・ボンゴレ匣、開匣!!!」


全員が匣にリングの炎を灯す!
一直線に転送リングに進む炎の威力は1000万FV!!!


炎の輝きを見つめながら自分がこの時代のボンゴレを選んだことが
間違っていなかったと確信する入江!!!


若き10代目ボンゴレファミリー!!!


カッコいいーーー!!!
全員が匣とともにそろい踏みですね!
雲雀、群れてるよ!(爆笑)



山本は修行着(着替えるけど)、雲雀は学ランのままなのが惜しいです。
それはEDで萌えを補完させていただきましょう♪
悪戦苦闘していたツナのボンゴレ匣・・・可愛いライオン、
山本のは犬ですね♪
チョイス編、本番です!


それから雲雀、「サキよみジャンBANG!」のジャンフェス2010、
アッキーナが選ぶ萌えキャラ1位に選ばれてましたね♪
天野先生の色紙、近藤君の声入りメッセージがカッコ良かったです!
咬み殺されたい!!!スマイル




gr8 story(REBORN盤) / SuG



家庭教師ヒットマンREBORN!未来編X[X-Burn.10]



タカラトミーアーツ/ガチャガチャ【全部揃ってます!!】家庭教師ヒットマンREBORN!サウンドエッ...


娘が回したら、ツナとザン様が出ました!
うーん、大空♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月16日 15時55分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.