12113617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年01月21日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
師匠ウルを越えるためにリオンは生きてきた。
そのために村人が犠牲になっていいのか!?


「勝手にしやがれ!!」


あらすじは公式からです。

星霊を操られ、勝機を見い出せないルーシィ!
だけど、決してあきらめないのが「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の魔導士!!
ルーシィは、切り札の星霊・アクエリアスを召喚、捨て身の一手に出るが‥‥!?

一方、一人でリオンの下に向かったナツは、遺跡を破壊し傾かせ、
デリオラ復活の儀式を阻止する!!暴走するリオンとの第2ラウンド‥
今度こそ炎の拳をブチかませ!!



*******************************



前回、ナツがトビーとの戦いで意外と頭脳派だと分かりましたが(酷!)
今回もまずデリオラの復活を阻止する作戦に出て、改めて頭の回転が
良い子なんだと認識しました。(これも酷いー!!!泣き笑い



ルーシィVSシェリーの戦いはルーシィが”人形撃”を破ったことから
白熱してきました!
でも、シェリーは星霊を召還するのを待っている!?


そこでルーシィが読み出したのは子犬座のプルー!!!


笑える!!!
怯えモードのプルーでは操って攻撃しても全く意味がない!
シェリーは怒って自前で巨大なロックドールを召還!
いきなり劣勢になって焦るルーシィ!!!



目の前には崖、そして海。
悩んだルーシィはとある作戦を思いつく。


「開け!宝瓶宮の扉!!!」


アクエリアス!!!
ところがこの人魚のお姐さんはプライドがとっても高くて
ルーシィの言いなりになるような星霊ではなかったー!!!
もちろんシェリーの拘束技だって問題外!
二人を波で蹴散らすアクエリアス!!!
敵味方なく攻撃!



もちろん扉だって


「自分で閉じちゃうんだから!バーカ!!!」


強いー!!!泣き笑い


フラフラになったシェリーにパンチを浴びせるルーシィ!


「アタシだってフェアリーテイルの魔導師なんだから!!!」


シェリーは倒した!
でも、ネズミのアンジェリカがまだ生き残っていて
ルーシィを攻撃しようと!?


そこへ助っ人が・・・


エルザ!!!


でも敵よりも怖い!?
駆けつけたハッピーとともに恐怖に怯えるルーシィ!
ギルドの掟を破った二人は当然、縄でグルグル巻きに!!!
ルーシィは掟破りは認めるがこのままでは村人が悪魔化してしまう。
何とか助けたい、とエルザに言うけれど


「興味が無いな。」


ええッ!?


村のテントで意識を回復したグレイは村がナツによって
守られたことを知る。
ナツがいないのでエルザたちがグレイのところにやってきた!
ナツを見つけたらギルドに連れ帰るというエルザにグレイも
反抗する。


「見損なったぞ、エルザ!!!」


出ていこうとするグレイに刃を突きつけるエルザ!
だが、その刃を握り締め


「勝手にしやがれ。」

背中を向けるグレイ。

「これはオレが選んだ道だ。

やらなきゃいけないことなんだ。

「最後までやらせてもらう。斬りたきゃ斬れ。」



カッコいいー!!!ダブルハート
出ていくグレイをそのまま見送るエルザ。
怒りのオーラに怯えるルーシィとハッピー!!!
が、縄を切ってくれたエルザ。
話は全て終わってから。
分かってくれた!



リオンはトビー、新たに参戦するザルティとともに神殿にいたが
地響き!?


ナツが神殿を破壊したー!!!


「ムーンドリップ」・・・月の光をデリオラに当てないように
神殿を傾けたのだった!



現れたナツを攻撃するリオン!


「アイス・メイク・イーグル!!!」

方向転換して追ってくる氷の鷲に火龍の炎で対抗するナツ!
いきなり足元が崩れてナツが落下してしまった!?
その魔法はどうやらザルティが発動したらしい。
リオンはナツは自分が倒すと熱くなってる!


「こんな小僧に負けるようでは名がすたる!!!」


リオンがデリオラを倒すのではなく、わざわざ復活させた上で倒そうとして
いることを知るナツ、そしてグレイと一緒にいるエルザたちも。


「いい加減、目を覚ましてもらうぜ!!!」

村人たちをこれ以上、巻き込むな、というナツは
グレイのせいで師匠のウルは死んだ!と憤るリオンに
攻撃を続ける!!!



神殿に向うグレイは意外な事を口にする。


「リオンはまだ知らないんだ。

・・・ウルはまだ生きている。」



ええー!?
リオンは師匠を乗り越えるためにはデリオラをまず「生かす」ことを
狙っていたのですね。
「月の雫」、そのために村人に被害が。
一緒にいるザルティが何かたくらんでいるように思います。


歪んだ師匠への愛を正すことができるか、グレイ。
ウルは生きている。
一体、どうなるのでしょう?



(CD)アイドリング!!!/S.O.W.センスオブワンダー【FAIRY TAIL盤:CD+DVD】



ルーシィ (Cv: 平野綾) / ハッピー (Cv: 釘宮理恵) / Fairy Tail キャラクターソングコレクショ...

ナツ (Cv: 柿原徹也) / グレイ (Cv: 中村悠一) / Fairy Tail キャラクターソングコレクション V...


キャラソンづいているゆうきゃん・・・村正にグラハムにグレイ?スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 10時42分37秒
コメント(5) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.