12106085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年03月06日
XML
カテゴリ:アニメ
今日、秋葉原のTACで発表イベントがあった第四回声優アワードの
結果について簡単に感想でも♪


公式はこちら♪


アニメ・キャラと声優さんの出会いは運命のようなもの、
作品の出来はスタッフにかかってくるものなので、素敵作品の
一端を担った声優さんには皆さんに賞をあげたいほどです。
最近のアニメは声優さんの人気・演技が大きな比重を占めて
いる作品もあると思いますし・・・。(汗)



では簡単に感想でも♪
(敬称略)


☆主演男優賞

小野 大輔

「黒執事」のセバスチャンは小野Dもとても苦労した作品だった
ようですね。
いつもこれでいいのかと自問自答していたそうですが、そういう
葛藤がある中、シエルに寄せる冷たくも熱い悪魔の囁きを堪能させて
もらいました。



☆沢城 みゆき

「CANNAN」は見ていなかったのですが他にも「テガミバチ」のラグ、
今放映中の「デュラララ!!」のセルティ、脇役でも「君とど」、
「フェアリー・テイル」と大活躍のミユキチ。
多才なキャラを演じる演技力にスタッフが使いたい声優さんなんだろう
なあと実感させられます。
これからも期待です!


☆助演男優賞

・浪川 大輔

「07-GHOST」ミカゲ役が挙げられていますが、個人的には
「花咲ける青少年」のルマティを挙げたいなと思ってます。
やんちゃで自分のことしか見えていなかったルマティが
一国を背負う王になっていく成長振りをガッツリ演じてくれて
演説のシーンは鳥肌ものでした!!!

悪の声も好きなので、早くBLEACHが本編に戻ってくれる
ことを期待しています!スマイル


・三木 眞一郎

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」、何と言っても新しいロイですよね。
実はキャスト変更で一番、拒否したいキャラだったんですけど思ったよりも
すんなり馴染んでしまったのは三木眞の柔軟な演技のせいかなあと思ってます。
「機動戦士ガンダム00」のロックオンは一生忘れられないキャラ、三木眞じゃ
なきゃダメ!と思うキャラになりました。
劇場版が楽しみです♪



☆助演女優賞

・井上 喜久子


「CLANNAD~AFTER STORY~」は見ていなかったのですが古河早苗ママ、
おっきーも憧れのママと言っていたので素敵だったんだろうなあと
思いました。
「マクロスF」のグレイスはまさかのラスボスでしたね!

・堀江 由衣

ほっちゃん、歌に演技に大活躍でした。
「化物語」の羽川は優等生とブラック、両方の演じ分けが凄いですよね!
「知っていることだけ。」
そういう羽川のものに包んだような物言いがキャラにすごく合って
いて、このエピソードがどうなるのか、ほっちゃんの演技も楽しみな
作品です。



☆特別功労賞

・高橋 和枝
・玄田 哲章
・田中 信夫
・杉山 佳寿子


大御所な皆さんの中から玄田さん!
「戦国BASARA」の人気の立役者!と思ってます。
あの


「幸村ーーーーー!!!」


が印象的でしたが全身全霊をかけて、幸村にいつも武将たるものの
心得、気構えを熱く厳しく教えてくれていました。
それを見事に演じきった玄田さんあってのBASARAと思っています!
熱いお館様をありがとう!!!


☆富山敬賞(話題賞)

水樹 奈々

歌では紅白出場、声優さんとしても「イタKISS」、「ロザバン」で
色々な奈々ちゃんを楽しませてもらいました!
これからも頑張って!


☆キッズファミリー賞

水田 わさび

ドラえもん!!!
少し前の話ですけどキャスト交代、こちらは私はあっさり受け入れられ
んですよねえ。
こちらのドラちゃんのほうがノーマルな感じがして。スマイル
これからも子供達の人気者!応援しています♪



☆シナジー賞

「機動戦士ガンダム」

・古谷 徹
・池田 秀一

30周年イベントもあってずっと盛り上がっているガンダム!
私の青春はまだこの作品がある限り続いているので、哀しい出来事も
ありましたが、ずっと永遠のガンダムであって欲しいと思います。
(余談ですが今日のアド街、上井草、楽しかったです!)


☆海外ファン賞

斎賀 みつき

サイガー!!!おめでとう!!!
「今日からマ王!」のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラム!
ヴォルフラムはここ!というところの芯が真っ直ぐ通ったところが
私も大好きでサイガーの「へなちょこ!」がなければ成り立たないです!!!
第三シリーズはもう一つの出来映えでしたが短編でも良いので
また見たい作品です。


☆歌唱賞

「放課後ティータイム」
・ 豊崎 愛生
・ 日笠 陽子
・ 佐藤 聡美
・ 寿 美菜子
・ 竹達 彩奈


これはもう「けいおん!」!!!
売り上げも人気もNO.1だったですものね!
私もカラオケでけいおん!VERの「翼をください」を歌って
しまいました。(恥)
記録、記憶に残るバンドになったのではないでしょうか♪


☆パーソナリティ賞

小野坂 昌也


小野坂さんはいつもジャンフェスで見かけるんですけど(苦笑)
じっくりブース・ステージを見たことがなかったんですよね。
でも、昨年はテイルズ・フェスに参加することが出来て、ガッツリ
司会をこなしている小野坂さんにキャリアをとても感じました。
今年のテイルズ・フェス、エントリー中なので、ぜひチケットを当てて
拝見できたらいいなあと思ってます。



☆新人男優賞


・阿部 敦


何と言っても「とある・・・」の上条さん!!!
「グイン・サーガ」にもご出演でしたが作品のほうが原作16巻まで
と決まっていたのでそこから活躍できるマリウスが拝見できなくて
残念でした。
続編や他のアニメでの活躍を期待しています。


・前野 智昭

「図書館戦争」のツンデレ教官が良かったですー♪
「WHITE ALBUM」は見ていなかったですが、「宙のまにまに」の大八木朔は
ナイーブな性格の朔を見事に演じてくれていたと思います。
「こばと」のインタビューで花澤さんが「ツンデレ」が良いと言ってたのを
思い出しますねえ。スマイル
これからも頑張って欲しいです!



☆新人女優賞

・伊藤 かな恵

テイルズ・フェス、ジャンプフェスで拝見したかな恵ちゃん。
「宙のまにまに」明野美星は明るい、若干、強烈なキャラを演じてくれて
とても楽しいアニメになりました。


・豊崎 愛生


なんといっても「けいおん!」の平沢唯でしたねえ。
後は「聖剣の刀鍛冶」で可愛いリサを演じてくれました。
評価されているとおり、やわらかな声質を楽しませてもらいました。




以上、簡単ですがそれぞれの賞を受賞された声優さんの感想を
書かせてもらいました。
受賞された声優さんもエントリーされていた声優さんもこれからも
素敵アニメでより一層、素敵キャラにしてくれることを楽しみにしています♪





TVアニメ「黒執事」キャラクターソング::『その執事、歌唱』



テガミバチ 1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 00時29分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.