12106955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年05月13日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
見ていて、ママ。
私の気持をはっきり伝えてくるから!



「あたしの決意」


あらすじは公式からです。

ギルドの誇りをかけた「幽鬼の支配者(ファントムロード)」との
抗争が終わり、一週間。
大きな傷跡を残したものの、崩壊したギルドの再建に向け、
「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」にも活気が戻りつつあった。


しかしその矢先、なんと父親との確執に胸を痛めていたはずのルーシィが、
書き置き一枚を残して実家に帰ってしまう!!
「フェアリーテイル」を愛してやまないルーシィ‥‥彼女のとった行動、
その真意とは!?




**********************************



グレイのキャラ弁、私も食べたいです!!!(そこ!?)

というか、自分で作れ!?泣き笑い
作れないですー。


少し前の「サキよみジャンBANG!」でも「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
キャラ弁を一つ1時間半かけて作るお母さんが出ておりましたがそこまで
出来る「母の愛」に感動ですー!
ちなみに雲雀、骸、ランボの三つ。
骸のが食べたいですわ♪



後日談・・・ルーシィにとっては本当の戦いはこちらだったのですねえ。
ハートフィリアの総帥たる自分の父親にちゃんと認めてもらわなければ!!!




破壊された二つのギルド。
二人の「滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」。
戦い終わってしまえば、敵意が無いナツ、さっぱりしていますねえ。
が、子供の喧嘩みたい!?


ガジルの師匠は鋼鉄のドラゴン・メタリカーナ。
不思議なことにナツの師匠、ドラゴンのイヴニールも同じ七年前(777年)、
7月7日に消滅していたのだった。
なぜ?



評議会の査察が終わり、決定待ちになってやっと落ち着いて崩壊したギルドの
修理に取り組み始めたフェアリーテイルの皆。


素直に喜べないルーシィを励ましたのはマカロフの暖かい言葉だった。



「顔を上げなさい、

君はフェアリーテイルの仲間なんだから。」




大泣きするルーシィ!!!(私もです!)
けど、評議会の決定が厳しいものなのでは・・・と予想したマカロフまで大泣き!?泣き笑い


部屋に戻ったルーシィは手紙を家に書いている。
「きっとあの人ならまたやる。」
自分に出来ることを。
瞳を燃やすルーシィ。



ガテン系なエルザ!!!


同じくマカロフも気合が入ってますね!
ナツとグレイはじゃれている場合ではありません!
新たなギルドの完成予想図を描いたのはミラだが、それを知らないグレイは
絵に最低のコメント!!!


ミラを泣かすグレイ!



物陰からそんな様子を見ていたのはグレイに惚れたエレメント4の
一人、ジュビア!
ナツには水が飛んできたがグレイの手にはお弁当!?



グレイのキャラ弁!!!



それを食べて薔薇を背負っているグレイを妄想するジュビア♪
先に手をつけたのはエルザ。
なかなか良い評価♪
グレイにも食べてもらってジュビア、感激!



ギルドの勝利からずっと姿を見せていなかったロキが現れて
ルーシィに鍵を渡して欲しいと言う。
直接渡せない・・・苦手意識がある、とロキは歩み去っていってしまった。
その背には何か重い過去が!?



ルーシィの部屋にやってきたナツ・・・ってか、皆、玄関から
入りましょう!!!
ナツ、すでに風呂場に!?
赤くなっているグレイが可愛い♪



ふとナツが見つけた「ママ」への手紙。
一通も発送されていない。
机の上に置手紙があるのを見つけたエルザ。


「家に帰る、だそうだ。」


ええー!?
皆と一緒にいたい、あんなに強く願っていたのに!?




久しぶりのハートフィリア家。
馴染みだった召使さんたちが涙を流しながら駆け寄ってきてくれた。
早速、父親から本宅の書斎への呼び出しが来た。
お嬢様スタイルに変身するルーシィ。



目の前にいる父親は、自分の娘の誕生日も覚えていないし、
話もしない冷たい父親だった。
手作りのおにぎりも無駄になってしまって。



でも、今、この人に怯むわけにはいかない!
自分の立場をわきまえた賢明な判断と帰宅を評価されるルーシィだが
それもそのはず、父が勝手に決めた縁談のためだった。
これで南方の鉄道への足がかりが出来た。
満足そうな父に一歩進み出るルーシィ。




「勘違いしないで。」

「自分の決意をお伝えするためです。」




用意された人生はいらない。
「アタシはアタシの道を進む。」


仲間を父さんは多く傷つけ過ぎた。
もっとちゃんと話が出来たはずなのに・・・落ち込むルーシィ。
でも、これからは!



「フェアリーテイルの皆に二度と手を出さないで!」



もしも自分に再び危機が訪れたらその時はフェアリーテイル全員が
許さない!!!
自分のことをただのルーシィだと認めてくれたギルドが自分には
必要なのだと父親に強く主張するルーシィ。



「もしもママが生きていたらきっと

好きなことをやりなさい」って言うはず。




思わずはっとなるルーシィ父。
話は終わった。



「さようなら、パパ。」


外にある母親の墓参りをするルーシィ。
心配したナツ、グレイ、エルザ、ハッピーが迎えにやってきた!
お嬢様のプチ自慢に三人とも撃沈!!!



「天国のママへ、

私は元気でやってます。」





ということでルーシィ父、あっさり引き下がってしまいましまね。
もう少しゴネゴネすると思ったのですが、母の面影を見たらもういいやと
いう感じで。



不思議なのは滅竜魔導士二人の師匠が消えた日が同じ、
確かルーシィの母の墓にも没年・・・777年と書いてありました。
一体、ここで何があったのでしょう?


そしてルーシィが苦手だというロキ。
彼を苛む幻の正体・・・どうなっていく?





6月3日発売予定【ユーパラ予約】PSP フェアリーテイル ポータブルギルド



【代引手数料無料!送料全国一律】ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ「FAIRY TAIL」(単品...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月13日 18時05分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.