12113203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年05月16日
XML
カテゴリ:イベント
ゲーム「金色のコルダ3」のオンリーイベント、二日目の昼の部に
参加してきました。


公式はこちら♪


始まる前にネッ友様のなぎさ美緒様深月様、長月様、他お一人とご一緒させて
いただき、「コルダ3」をプレイしていない、キャラソンを全部、聞いて
いないという不勉強なところを補完していただきました!



笑えたのが


冥加@日野君=テニプリの真田!?


武士!なキャラで笑いが取れるんだそうです。(今までと何か違う!?泣き笑い
火積@森田君も完全に作ってきている!ということで楽しみになった
イベント、開演五分前にパシフィコ前に到着したのにまだ入場列が!!!



今日は出演者が初日に比べると大幅に少ない・・・
△じゅんじゅん、マモ、こにたん・・・なので欠席者のヴォイスが
収録されたCDが配布されることが当初から決まっていました。
なので、


そのCD狙いで二日目にした私・・・せこい!!!


席はGC先行で取れたので1階12列目の右側でした。
かなり前でしたがちょうど右のスピーカーが前にあったので後で重低音が
お腹にビシバシ響く事態にーーー!!!スマイル
当日券も出ていたようですがほぼ満席、後で声優の皆さんもとてもお喜びでした。



今回もメモを取りながらの鑑賞になったのですが、ペンライトをつけっ放しで
メモできる感じではなかったので暗闇で必死に書き書きしてしまいました。
なので字が汚くて読めない・・・!
???なところもあるかと思いますが、レポに行きたいと思います。



ご出演は以下の通り。(公式より。)


[5月16日(日) CAST]

高木礼子(小日向かなで、日野香穂子 役)

水橋かおり(水嶋悠人、リリ 役)
佐藤 朱(支倉仁亜、冬海笙子 役)


伊藤健太郎(八木沢雪広、土浦梁太郎 役)
森田成一(火積司郎、火原和樹 役)


谷山紀章(東金千秋、月森 蓮 役)
石川英郎(土岐蓬生、金澤紘人 役)


日野 聡(冥加玲士、衛藤桐也 役)
大原さやか(御影諒子、都築茉莉 役)

≪演奏者≫
室屋光一郎(月森 蓮役)

≪ナレーション≫
福山 潤(如月響也、志水桂一 役)
小西克幸(如月 律、王崎信武 役)
内田夕夜(榊 大地、吉羅暁彦 役)
岸尾だいすけ(水嶋 新、柚木梓馬 役)
宮野真守(天宮 静、加地 葵 役)
増田ゆき(七海宗介、天羽菜美 役)



続いて、セットリストです。
ラブ・メッセージマエストロ・フィールド台詞が抜けているかもです。笑)



1.OPトーク(八木沢&火積)
2.BLUE SKY BLUE(全員)

(学校別メンバー紹介)

3.ドラマ「四つの幻想交響曲~楽譜が欲しけりゃ奪い取れ~前編」
4.メッセージ(土岐)
5.ドラマ「都築と三番勝負なのだ」


6.歌「That's the life」(金澤)  
  歌「*Spica*」(冬海)  
  歌「沈まない夕陽」(火積)

(CMステラ・ミュージカル)


7.ビデオレター(内田さん&だいさく)
8.バラエティ・コーナー「もう一つの全国大会超絶技巧バトル!」


(CM DVDネオロマンスフェスタ11)


9.ドラマ「四つの幻想交響曲~楽譜が欲しけりゃ奪い取れ~後編」
10.メッセージ(火積)、(水嶋)


11.歌「I CAN MAKE IT」(衛藤)
   歌「杜の響きを」(八木沢)

*室屋さんヴァイオリン演奏、伴奏(以下二曲)

   歌「WITHOUT END」(月森)
   歌「SHOWTIME!」(東金) 


12.EDメッセージ

(アンコール)


13.挨拶

14.歌「Happy Time」



***********************************



では、感想でも。



1.OPトーク(八木沢&火積)


八木沢部長と火積が星奏学院に伝わる音楽の伝説の話をしています。
音楽の妖精が現われたり、ピアノが勝手に超絶技巧!?


話す八木沢の額に手を押し当てる火積・・・


「熱?妖精ですか?」

爆笑です!
森田君もイトケンさんもかなり頑張ってる声ですよねー。
この二人は脳内BLEACH変換して楽しんでました♪


星奏学院の力になりたい二人。
星奏学院の正門のところに行って至誠館の音も残したい、と学校に向かう二人。


2.BLUE SKY BLUE(全員)


ネオロマンスフェスタ会場限定のCDで聞きましたが、明るい
良い歌で、元気が出ます♪
テニプリでも使えそう。(爆)


(学校別メンバー紹介)


至誠館高校・・・


「一緒に練習しませんか?」

イトケンさん、ソフトだー!

「俺から離れるなよ!」


火積、BLEACHでも使えそう!(爆笑)


神南高校・・・


きーやん&英さん♪


土岐「俺を本気にさせてもうどうなっても知らないよ。」

はうー♪


天音学園高校・・・


日野君&大原さん♪
日野君、今日はOPではセンターにいてかっこ良かったです!


星奏学院・・・

水橋さん、高木さん、佐藤さんの女の子チーム!!!
水嶋@水橋さんが男の子・水嶋をかっこ良く演じてくれてます。



3.ドラマ「四つの幻想交響曲~楽譜が欲しけりゃ奪い取れ~前編」


星奏学院に伝わる「伝説の楽譜」を集めることになった小日向、水嶋。
先輩の火原の協力を得て、大会ファイナルの前に少し息抜きを。
楽譜はどうやら心に響く良い演奏を聞かせると空から降ってくる!?


楽譜は校外にもあるらしいので外出している如月兄弟、大地先輩に連絡を
して協力してもらうことに。
(ここで、今日お休みキャラのビデオご出演。)


饗也の「男三人でコーヒー!?」という不満そうな態度に笑!
楽譜探しも乗り気じゃないけど小日向の頼みなら聞いてくれるらしい。
で、後でメールを。(笑)


屋上に行ってみると神南の生徒二人がいた。
楽譜を手にしている!?
空から降ってきたという楽譜をめぐって音楽対決に!!!


「蓬生、お前が水嶋の相手をしてやれ。」


わはは!!!東金@きーやん、丸投げ!!!


ここで、ネッ友の皆さんがおっしゃっていた


マエストロ・フィールドムービーと

台詞が炸裂!!!



ムービーの出来も良いじゃないですか!
かっこいいーーー!!!ダブルハート
でも、とても音楽ゲームの画像とは・・・。(爆)


「僕だって負けていないはずだ!」

「清流よ、どこまでも染み渡れ!!!」


水嶋もかっこいい!!!



堂々とした良い演奏だったと水嶋を認めた東金は楽譜を渡してくれた。
次の楽譜を探すために挨拶をしてその場を離れる星奏の皆さん。
小日向のためなら一生懸命になるという東金はさらっていきたいと!?


「あんまりねちっこいと嫌われるぞ。」


土岐には言われたくない!?スマイル


ここで土岐のメッセージ


「一生懸命なところもかわゆくてしゃーない。」

英さん、可愛いーーーだって!!!


森の広場では小日向とニアが楽譜をゲット!
他の人たちは?
正門で水嶋と会うことになっている二人。




5.ドラマ「都築と三番勝負なのだ」


ここで時間が前に戻ってコルダ1,2の皆さんが楽譜を手に入れる時の
話になる。
リリとの三番勝負を再現するお話。


土浦・・・「柚木先輩の笑顔は背筋がぞっとする・・・!」(笑)


皆で手分けして探すとあと一枚で揃うところまで来た!
が、最後の一枚はリリのクイズに勝たないともらえない!?
リリがいないようなので、王崎と同期の都築に課せられた試練
(聞いてみるとリリに遊ばれているだけ!?)にチャレンジすることになった。


リリ@水橋さんの真似をする大原さんに爆笑!!!


上手い!!!
「一年生の学年カラー」、「展覧会の絵の作者」、そして「リリの階級は?」
アルジェント!!!


リリが来て、もう試練は良いというので喜ぶ皆さん♪
もらった楽譜を明日、皆で弾こうという香穂ちゃんでした。


6.歌「That's the life」(金澤)  


ダンサーに森田さんと佐藤さん!!!


森田さんは猫耳仮面なお面、佐藤さんは大きなサングラスで!
二人ともかっこいいし、英さんとの息もばっちりです!
一緒にペンライトを振り振りしました!


歌「*Spica*」(冬海)  


ダンス後なので少し息切れの佐藤さん・・・


「すみません、ちょっと踊ってみたかったんです!」


可愛いーーー!!!


歌「沈まない夕陽」(火積)


火積、演歌!!!


学生服に鉢巻の森田さん、キャラが出来てる!!!


(CMステラ・ミュージカル)


7.ビデオレター(内田さん&だいさく)


「星奏学園祭3、盛り上がってますかー!?」なレターでした!
だいさくが軽いお笑いキャラなところを冷静な夕夜さん!!!



8.バラエティ・コーナー「もう一つの全国大会超絶技巧バトル!」



司会の久遠さんが星奏学院普通科スタイルで登場。
高木さんが逆さ言葉の出題者になって「逆さ言葉当てクイズ」!!!


初日は増田さんが神!だったらしいですね。
天音が優勝したそうで♪


星奏学院VS天音学園!!!


星奏はOBの火原先輩が応援!
(至誠館じゃないの♪)


(回答)

1.「誰も寝てはならぬ」・・・天音!日野君と大原さんも調子良い!
2.「志水のお昼寝」・・・星奏学院!「お」が天音には抜けてた!!!
3.「音楽に対する姿勢の問題」・・・両校OK!


そして今回の名台詞が生まれました!!!


4.「サイレント・ヴァイオリン」・・・


天音学園、御影@大原さん、痛恨のミス!!!

書き間違えて「ヴォイオリン!!!」


これが後々のトークに影響を及ぼすーーー!!!
勝利したのは初日全敗の星奏学院!!!
往生際が悪い日野君、ジャッジもしている高木さんに


「今日、美味しいものを食べに行きませんか?」


懐柔!!!
「お金なら天音学園、あります!!!」
爆笑!!!
でも判定は覆らず、星奏学院の勝利でした!



(CM DVDネオロマンスフェスタ11)



続きはこちら♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 12時29分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.