12081793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年05月30日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は祝!連載6周年の「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。
NARUTOが10周年でREBORN!が6周年・・・年を取るもの
ですねえ。(いやん♪)


相変わらず美麗な皆さんですが、骸がいないのが残念!
その代わり、中のカラー表紙で美しいアップを見せてくれているので
(ディーノも!)こちらで萌えを補完しましょう♪


そして


第6回人気投票、来る!!!


リボの場合、単純な人気投票はあまりやらないですよねー。
今回は3位まで記入できてポイント集計する形です。
私だったら・・・骸、雲雀、ディーノ・・・いやスクアーロ、山本!?
くー!悩みます!!!(悩んでなさい!スマイル


では、その「家庭教師ヒットマンREBORN!」から。



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ギーグ・ファミリーがやられた!?
継承式を邪魔する犯人の首謀者を討つと言っていたのに・・・。
周囲を固めるボンゴレとシモンの皆さん。


ますます継承式を拒否したいツナにリボーンは鍵を握るのは
9代目だと言う。
ちょうど、9代目の守護者が迎えに来た。
久しぶりに会った9代目を思わず前のように

「おじいちゃん!!」


と呼んでしまうツナ。


本人を目の前にして継承の事を言い出しにくいツナだが
9代目は未来に起こった出来事をユニの力で全部、知っていた。
それを見てマフィアのボスに向いていないと改めて思ったという9代目。
だからこそ、今の肥大化したファミリーを元に戻せるとも。


I世に託されたボンゴレリングと願いと・・・できるのはボンゴレを
壊したと言ったツナしかいない。
もう一日、考えて欲しいという9代目。
家に戻ったツナは炎真に話を聞いてもらおうとする。


リボーンは9代目の態度に不満そう。
しかし、今はツナが考えてくれればいい。
9代目が取り出した宝石箱から「ボンゴレの罪」と呼ばれる液体が!?


何ですかねー、この液体は・・?
思わず今、アニメ放映中の「薄桜鬼」を思い出してしまいましたが。(笑)
例えば「憑依弾」のように禁止されたもの?
単純にツナが継承するまでの抗争話・・・と思っていたけど
重要アイテムが出てきました。




**********************************



「銀魂」


春雨の牢には以前とは別人のような華陀がいた。
それを見ているのは神威と阿伏斗。
すれ違った男は高杉!!!



春雨と互いに利用し合う間柄だが高杉たちに今の幕府を倒されては
地球における春雨の利権が台無しになってしまう。
提督から彼らの始末を依頼された神威には、使えない提督に対する下克上の
空気も盛り上がっていた。


高杉と部下を分断する。
阿伏斗に兵隊を叩くために戦艦で出撃することを指示する神威。
自分はまだ「侍」に対する興味がある。


「俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない。」


高杉は武市たちの戦艦には戻っていなかった。
地球に先に戻る鬼兵隊。
春雨と手を組んだはいいが、先行きに不安を感じるまた子。
心配することはないと言う万斉。


励ますのは大江戸青少年健全育成条例改正案に

反対する高杉コスのフェミニスト!!!(爆笑!!!)



前方に春雨の戦艦が!?


母船に残った高杉と対峙する神威!
侍とやり合いたい、かつて戦った白髪の(バカ)侍と同じ匂いがするという神威。
自分もそいつを殺したいという高杉。スマイル


二人を囲んだのは神威を推していた十二師団の勾狼!
神威の背中に無数の矢が!!!
夜兎の力を恐れる提督の罠!
それに与した高杉!?
阿伏斗の戦艦の前にも春雨の船団が!!!


「銀時(バカ)はてめーの代わりに俺が殺っといてやらァ。

だから安心して死んでいきな。」



ギャボー!!!まさかの高杉VS神威!!!ダブルハート


劇場版と先週までの話で失脚した華陀が春雨だったという設定を
ちゃんと作ってからこの新章スタートですよ!!!
空知先生、再び、神!!!
ファン・サービスもOK,時事ネタもOKで完璧です!!!ダブルハート


自分を利用していた春雨をまさか、逆に食い物にしようと考えて
いるようですね、高杉!!!
そこで鳳仙のように邪魔になるであろう夜兎の力を削いでおく。
無能な提督、力のある神威の関係を利用して同士討ちにするとは!!!


でも、神威もこのままでは終わらないでしょうねえ!
銀さんと刃を交えるまでは・・・それとも「侍」高杉との
マジな戦闘になる!?
次回が待ちきれないですー!!!



**********************************



「BLEACH」


走り出した乱菊はまだ生命維持ぎりぎりの状態。
治療は終わっていないとその背を見つめるイヅル!



「神殺槍”舞踏連刃”」を喰らって倒れこむ一護を見て以前のほうが
強かったというギン。
「君、逃げ」
その言葉に驚く一護!


惣様に次は腕の防具を破壊された夜一さん!
喜助の頭脳に興味があると言う惣様に自分は「しがない駄菓子屋っス!」

「破道の三十二、”黄火閃”!」
それを目くらましにしての夜一さんの攻撃を読んでいた惣様!
効果はない。


「縛り紅姫」から「火遊び紅姫”数珠繋”」の連続攻撃!!!


の連続攻撃!!!
炎に包まれる惣様、そこに一心の

「月牙天衝!!!」


喜助ー!!!相変わらずの拘束技!!!泣き笑い
一心、息子と同じ技を繰り出してきました!!!
斬魄刀の名前は

「斬月Mark II」とか想像!?


↑どこのガン○ム!?


やっと惣様の一反木綿コスプレを破れそうですが、中から
何が出てくるかは来週のお楽しみですね♪
しかし、一護が全くギンの相手にならないなんて!
十刃の扱いがますます不憫にー!!!




********************************



「NARUTO」


九尾と戦うことになったナルトはビーに人柱力が禊をする場所に
連れてこられる。
石像の口の中に頭を入れ、心の闇があれば聖域への扉は開かない。
首を咬みちぎられたものは石像に!?


ナルトの首が無くなった!?
ヤマト隊長、思い切り焦り!!!だが中にスイッチがあって
ナルトとビーが騙しただけだった!(酷!!!)


ナルトの四象封印を解除する。
コントロールがうまくいかなければこの場所に封印して
新しい人柱力を連れてくるのだと言うビー。
自分が必ずやるというナルト。


九尾と向かい合ったナルトは封印を解いていく。
闇の心を持ったナルトはいなくなった。
自分のチャクラで九尾を引っ張りぬく!!!
ビーが援護するがさすがに九尾、手ごわい!!!



闇の心を持つ自分がいると九尾に迎合して食われてしまうわけですね。
だから、まっさらな自分になる必要があった。
ビーも協力してくれていますが、さすが妖狐!

ヤマト隊長・・・ナルトと一緒にいると寿命がどんどん短くなりそう!?



******************************


「べるぜバブ」


聖石矢魔にいきなり入学してきたヒルダ。
クラスは嫁VS愛人で盛り上がり!?
自分だけではない、アランドロンも来ている!


文化祭・・・六騎聖と戦う種目がバレーボールに決まった!
邦枝が中心になって練習を始めようとするがベル坊、男鹿、古市の他は来ない!
参加させるために色仕掛けを考える一同だが無理がある。
その役を買って出たヒルダ。
翌日から皆、やる気満々!!!スマイル



映画「おっぱいバレー」を見ていればもう少しネタで笑えたかも。
というか皆、実は古市君と変わらない人種だったんですね。(爆)
古市クンの好みはブルマってことで!



*************************************



「ぬらりひょんの孫」


鴆との共闘で得たのは”業(わざ)”。
百鬼夜行・・・なのに何もかも自分ひとりでやろうとしていたことを
気付かせてくれた。
牛鬼に礼を言い、最後の修行に入るリクオ。



朝・・・青田坊の活躍と封印を復活させたゆらによって花開院本家は
守られた。
頭首を失ったゆらは羽衣狐を絶対に倒すと心に誓う。
土蜘蛛にとらわれたつららを助けるために出発するリクオ!



もっと詳しくリクオと牛鬼の修行を見たかったんですけどねー。
あっさりと”業”を取得して土蜘蛛退治に出かけてしまいました!
(チェッ!)

ゆらに託された願い。
羽衣狐に抱いた”闇”を利用されなければいいけど。



***********************************



「黒子のバスケ」


人気投票の結果が出ています♪


1位  黒子テツヤ
2位  緑間真太郎
3位  火神大我

4位  黄瀬涼太
5位  伊月俊
6位  青峰大輝


という感じで、木吉と日向キャプテンはもう少し上かと
思ったんですけどねー。
MY LOVE緑間&黄瀬っちが人気があって良かったです♪


最終Q・・・4ファウルも構わず、ボールは全部自分に回せという青峰!
試合は始まり、両者とも一歩も退かない!
走りこんできたとはいえ、体力の限界が近い黄瀬。
黒子と同じ目を黄瀬に感じて最後まで気を抜かないと決める青峰。


追う海常が不利のまま進んだ試合は桐皇のミスで黄瀬の攻撃!
最後の一騎打ち!!!


段々男の顔になっていく黄瀬っちにメロメロです!
青峰が黄瀬を認めた、ところで勝負は付きそうですね。
勝たせてあげたいけど・・・!



************************************



「バクマン。」


アニメ・・・

新妻エイジの声優さんが岡本信彦君!!!ダブルハート

やったー!!!
どちらかというと美形が多い岡本君だけど一直線キャラや切れキャラも
演じているので上手くやってくれるのでは・・・と期待しています♪


編集長の「駄目」で勝ちが3票、負けが4票。
ケーキを用意して待っている最高たちはもうジャンプには描けない!?
が、こんな形で作家を放り出すのは間違っていると
出席者たちが負けを取り消し始めた!
ここは読者の判断にゆだねるべき、そして最高たちの力に賭ける。
編集長は皆の意見を取り入れて連載を決定する。


連載決定の知らせを聞いて盛り上がる最高と秋人!!!
新妻からも祝いの電話が来て双方のやる気がますます上昇する。
そんな中で担当替えが発表になった。


最高たちの担当が服部に、新妻と岩瀬の担当が港浦。
服部の助力を求めたことを謝りにいった港浦だが、作家を
思う気持を編集長は評価してくれた。
港浦は二人に服部と作品をヒットさせろと激励!
しかし、肝心の服部のテンションがダウン!?



編集長が「担当も納得させる面白い物を描け!」と放り出した結果、
その担当さんたちに救われることになってしまいましたね。
自分の担当外に口出しすることはご法度。
その壁に実は漫画家だけではなく編集のほうの成長も編集長は
促したかったのかもしれません。
最高と秋人、そして港浦にはかなり高いハードルでした。


これで上手くいきそう?と思ったのに服部の暗さは何!?ショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月31日 17時06分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.