12082865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月15日
XML
他の誰でも無い。
僕だけが分かっていれば。


「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」


あらすじは公式からです。

ある日、おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行に向かっていると、
浦島さんが助けを求めてあたふたと走ってきました。
どうやら宇佐見美々さんと乙姫さんが何やら揉めているとのこと。
浦島さんから二人の過去の因縁、そしてミス御伽学園コンテストで
どちらが一位になるか勝負をすることになった経緯を聞いていると、
突然依頼をお願いするために乙姫さんが現われたのでした。



***********************************


今回・・・


作画、スゴ過ぎる!!!ダブルハート


特に、乙姫さんの髪の毛とか表情、浦島の表情も素晴らしい!
作画の田中宏紀氏・・・こちら♪
海藻髪!!!
「プリキュア」、ちゃんと見たくなりました。(笑)



さて、キャラ被りの醜い女の子の中傷合戦・・・何やってるんだー!?と
思ったら、御伽噺のごとく素敵なお話でした。
宇佐美先輩@くぎみーには痛いエピソードでしたけどね!スマイル


「ドジでのろまで太っていて・・・あだ名は”亀子”。」


まさか乙姫ちゃんの過去があのようなキャラだったとは!!!
でも、彼女をちゃんと見ていてくれてたのが浦島太郎君だった。
小学生は高校生になり・・・



ウサギVSカメが勃発!!!

同じ小学校で同級生だった宇佐美先輩と乙姫(浦島とともに一年留年)。
ツイン・テールでぶりっ子、萌えキャラを自認している宇佐美先輩は
かつて”カメ子”と呼ばれていた乙姫が綺麗になって浦島と一緒にいるのが
気に入らない。


勝負は


ミス御伽学園コンテストで決着をつける!!!


勝つための策を御伽銀行に頼む乙姫。
これは正式な依頼。
宇佐美先輩とキャラ被りで意気が上がる林檎も全面的にバックアップ!


中傷合戦から写真会荒らしまで。
さまざまな手で乙姫を売り込む御伽銀行。
ついには


黒子が”ぴー音”まで!!!泣き笑い


知名度が上がる代わりに好感度はがた落ちの二人。
暗躍する女装壁のある頭取!

浦島に「竜宮さんには入れちゃダメ」と!?
考え込む浦島。


過去の因縁・・・小学生の時から白ウサギは黒ウサギだった!!!


過去と決別するためにも負けるわけにはいかない!
学校に残っていた乙姫に肩を貸す浦島。


「私は勝ちます。

一位になって皆様に私が太郎様にふさわしいことを

証明してみせます。」


「あんまり無理するなよ。」


グハア!!!
ここの作画が素晴らしい!!!ダブルハート
で、
浦島のこの言葉だけで十分じゃないですか♪


コンテストが始まり、水着審査!
なぜか応募されていたおつうや林檎、涼子も登場。
亮士君が期待していた涼子の水着は無し。


オオカミの一睨みで皆、ドン引き!スマイル

「私のためにも太郎様のためにも!」


萌えを強調する宇佐美先輩に続いて、登場した乙姫。


投票はすぐに開票されて結果発表!
3位、2位、そして1位・・・白雪姫乃さん!


二人とも圏外!!!
キャラ被りのせい!といきなり勝負を始める林檎と宇佐美!



コンテストが終わった会場で一人涙する乙姫・・・。
頭取がやってきてまだ落ち込むのは早い、と言って一枚の
投票用紙を渡してくれた。
まさか・・・


「浦島君の一票だよ。」


世間の評判よりも大事なものがある。


「この俺が可愛いと思っているんだから

それで十分だろ?」



笑顔は小学生の時のまま。
グハア!!!さくら

「太郎様!!!」


そういえば涼子にも一票が入ってた。
亮士!
自分には涼子さんが一番・・・と言ったところに蹴り!!!
痛い照れ隠しでした。



乙姫ちゃんのことをあんなに大事に思っているのに、浦島君ったら
女性に目が無いんですねえ。
本心はちゃんとしているようですけど。


恋のパワーは絶大!
好きな人にふさわしくなるために心も体も綺麗になる!
自分は自分らしく、でいーや!・・・と思っていた当時の私の青春は
その頃すでに末期だったのかも!?泣き笑い



テレビアニメーション「オオカミさんと七人の仲間たち」オープニングテーマ::Ready Go!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 15時59分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル・アニメノチカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.