12112353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月21日
XML
今日、7月21日発売のJSA2009で上映されたREBORN!の
オリジナルアニメDVDを見てみました。






概要は楽天ブックスより。

イベント“ジャンプスーパーアニメツアー2009”にて上映され好評を
博した『家庭教師ヒットマンREBORN!』のオリジナル・アニメを
完全ヴァージョンにてパッケージ。
1泊2日で全国をめぐるという修学旅行に出たツナやリボーンたちの騒動を描く。



【ストーリー】


リボーンの発案で「ボンゴレ式修学旅行」に行くことになったツナたち。
「ボンゴレ式」というその名の通り、ただの修学旅行じゃない。
1泊2日で日本全国5都市をめぐるというから大変!
次から次へと目的地に向かうも、行き先々にある名物はちょっとヘン!?


やっとたどりついた旅館でゆっくりしようにも、あろうことか慰安旅行中の
ヴァリアーと遭遇してしまい…!


【解説】

2009年10月12日より全国5都市で行われたイベント「ジャンプスーパーアニメ
ツアー2009」にて上映された、「家庭教師ヒットマンREBORN!」のオリジナル
アニメが、未公開シーンを付け加えた「完全版」。


温泉での乱闘や、ツナファミリーvsヴァリアーによる“隠し芸バトル"など、
ファンなら気になるシーンが追加された「完全版」に加え、イベントで公開された
「上映版」も収録した永久保存版!!


**********************************



ということで上映バージョンは特典映像で16分、本編はさらに追加シーンを
入れて26分のDVDでした。
久しぶりの日常編、声優の皆さんもとても楽しかったようです♪



ネタバレがありますのでこれから

見る方はご注意くださいね!






名古屋、大阪、札幌、博多、盆碁霊温泉、東京と巡る一泊二日の旅!
アニメのほうも濃い内容で楽しかったですー!



では、場所ごとに簡単に感想でも♪


☆名古屋


まず出発のシーンですが


雲雀!!!バスの上で寝ながらの移動は危険ーーー!!!泣き笑い

もちろん、ヒバードも一緒です♪


名古屋に着くと、いきなり天守閣に登る試練!?
ツナ、普通モードでは大変ですー!



☆大阪


「食いだおれ」で昼食を期待していたけれど、食費は自分で稼げ!?
獄寺君!たこ焼き屋の店員姿が似合ってます!
ツナと山本は皿洗い。スマイル



隣のお好み焼き屋・・・


一人でお好み焼きを食べる雲雀!


ふと見ると


黒曜がーーーー!!!


ギャー!!!骸!!!と思ったら


クロームちゃんと入れ替わり!!!


残念だけど骸がいたら、お好み焼き屋さんは修羅場になったはずー。



☆札幌


雪祭りの石像を作ったのはディーノのキャバッローネ!


何とかサウルスじゃなくて当然あの亀ですね!

移動するのにハイパー化したけれどスタミナ切れのツナ!!!


☆博多


ここは宿泊のためにやってきた!



☆盆碁霊温泉


爆笑しましたー!!!
女将がビアンキだったのでダメージを喰らう獄寺君!!!


・温泉で


早速、温泉に来ると髪の毛の長い人?


スクアーロ!!!

そしてヴァリアー!!!XANXUS!!!



お湯掛け合戦になって(小学生!?)、場内騒然!!!


雲雀ーーー!!!

腰タオル一枚で怒りのトンファー!!!



ちょー!!!皆が桶で勝負しているのに雲雀はトンファー!!!
あ、スクも剣だー!!!
掛け合ってる!!!荒波



女湯に逃げ出そうとしたランボが塀から落下して10年バズーカが
故障してしまった!!!


ギャボー!!!

10年後、獄寺、山本、了平!!!



真面目に戦う三人がもったいないーーー!!!
けどここでまた見られるとは嬉しいですー!!!ダブルハート


10年バズーカはヴァリアーのほうにも!!!
逆にツナたちの姿は元通りに!!!
まずい!!!

騒ぎを収めるには初代エディション!!!



・お座敷で



温泉から上がったツナたちはやっと夕食に・・・と思ったら
ここでもバトルに!!!
隠し芸五番勝負で3勝したほうが勝ち!


コーヒー牛乳を飲んでるザン様!
2対2になって勝負!
ツナVSXANXUS!!!


だけど


ボス、拳銃が無かったーーー!!!泣き笑い

失格だとおおおお!!!


勝ったツナたち!!!
が、食事がテーブルから消えている!!!!


雲雀ーーー!!!

匣兵器の皆さんに愛されてるーーー!!!さくら



一人でのんびり食事ーーー!!!



・寝室で


修学旅行と言えば怪談!
部屋の掛け軸の女が勝手に歩く!?
ビビリモードになったツナ!
夜中にランボが一人でトイレに行けないというのでなぜか皆で移動・・・


向こう側から灯りが!!!


誰!?
部屋に逃げ帰ると掛け軸の女がいないーーーー!!!
お楽しみが好きな赤ん坊の仕業でした♪



☆東京


東京タワーがリボーン仕様に!
素直に感動している


獄寺君が可愛い♪


九代目が日本の名所を見たいと言って、全国を周り、記念写真を
撮った。
これで任務完了!


東京タワーから落っこちそうになってる犬を助ける千種とクロームちゃんの
絵がなかなか良かったです!



とこんな感じの内容でした。
日常編があるからREBORN!はシリアスも生きる。
それを改めて実感させられましたねえ。


一番、旅を満喫したのは雲雀!?泣き笑い


慰安旅行で来ていたヴァリアーの皆さんも楽しそうでした!
ルッス姐さん、隠し芸のところでサングラスを外していたけれど
こっちを向いてくれなくて残念!





こちらも本日発売!
後ほど聞きます。



週末、ジャンプと映画感想が重なってしまったのでアニメ、標的193の
「D(デイモン)・スペードの魔レンズ」は次回と一緒に感想を書きたいと
思います♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月21日 13時41分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.