12108415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月30日
XML
自来也がつぶやいた「四代目の遺産」とは!?
それをゲットして中忍試験本選を勝ちあがれ!!!


「NARUTO-ナルト- 疾風伝スペシャル
 ~大冒険!四代目の遺産を探せ~」


あらすじは公式からです。


時はさかのぼって中忍試験本戦前。
来るべき試合に向けて修業に励んでいたナルトは、自来也の口から
「四代目の遺産」という謎の言葉を聞く。
どうやらそれは四代目が残した究極の忍の奥義のことらしい。
七班の中忍試験突破のため是が非でも手に入れようと張り切るナルトと
サクラ。
それを聞きつけたチョウジら十班が道行に加わり、『究極の奥義』を巡る
過酷なる冒険が幕を開ける…!



***********************************



劇場版の番宣でもあるので気楽に見ました。
中忍試験本選の一日前にこんなトラップ修行をやっていたとは!?泣き笑い
サスケの訓練が一番、役に立ったような気がします。



まだ12,3歳頃のナルト・・・今の重い展開を考えると
懐かしいですね。
他の劇場版もそうですが、7班と10班・・・特にシカマルがいると
ナルトに足りない部分を補ってくれるので、ストーリーが作りやすいと
思います~。スマイル


やはり6代目火影はシカマルに・・・と思ってしまった番外編ですけど、
シカマルは

面倒くせェって言うんでしょうね。



なかなか口寄せの術が成功しないナルトにがっくりくるじらちゃん・・・。


「四代目の遺産ならできると思ったのに・・・。」


その言葉を奥義と思い込んだナルト。
だけどその言葉を聴きつけた周りの先生たちの謀略が動き出す!?
イルカ、アンコ!そしてガイ!


サスケはカカシ先生と千鳥の修行中。
あとは実践あるのみ?!


中忍試験本選を前に空気が落ち着かない木の葉の里。
イヅモとコテツも見回り♪
木の葉丸のお色気の術を見た後、我愛羅たちの姿を見て真剣モードに
なるナルト!
やはりこんなところののんびりしていられない!!!


神社で怪我をしたリーのためにお百度参りをしているガイ先生。(涙)
ナルトに気付かれぬよう・・・うっかりパンフを落としたーーー!!!


四代目火影の遺産!?


そのパンフレット欲しいです!!!


本選前なのに!とナルトを怒りに来たサクラも気になる遺産とは?
パンフレットにあった場所に行くと、お約束のように電気トラップに
かかるナルト・・・!
そこには話を盗み聞きしていたチョウジ・・・10班が先に来ていた!


この先に進んで奥義をゲットするためには四代目の突破記録を破らなくてならない。


仙人に変装したガイ先生が分からないナルト!


サクラを労わる皆の気持ちが良く分かっていないナルト、ずっと猪突猛進な
行動をすることに!!!


虎の巻といえる巻物をゲットしたのは10班だった。
解読しながら進むシカマル。
大きな蜘蛛の巣トラップを切り抜けた皆だが、口寄せされたと分かって
誰かに仕組まれたものと察するシカマル。
しかも、途中に中忍試験に落選した雨隠れの下忍たちが襲撃してきた!?
何とか切り抜けたけれどうっかり口を滑らせたナルト・・・
目的がばれてしまった!?



第二の関門は催眠ガスが充満する空間からの脱出。


いのを抱えて脱出するシカマル萌え♪


巻物の言葉はどうやら脱出のヒントになっているらしい。
チョウジを使って脱出する皆さん。
が、またナルトが先行して川のいかだが流れ出した!!!
「意思を示せ」
巻物の言葉どおり、ナルトは前方の小さい顔岩の四代目の方向に
飛び降りる!!!
滝ーーー!!!



でも、シカマルも今度ばかりはナルトが正しいと!
飛沫が飛ぶ虹が出来ている左側は滝つぼ、右側は足場がしっかり
あるのだった。
皆の下敷きになっているナルト・・・。
天辺に立つ余裕のシカマル!



最終関門・・・シカマルの本選通過を援護したいいのとチョウジは
ナルトとサクラにクナイを突きつける!!!
でも、巻物には「憎しみを忘れて」とある。
シカマルは協力することに意味があるんじゃないかと言う。
感動するナルトはシカマルの手を握る!



峡谷の奥で待ち受ける雨隠れの忍たち。
でも、そこには修行の仕上げとして地図をカカシからもらったサスケがいた!
千鳥でぶっ飛ばされる雨隠れの下忍’S!!!
後のメンバーのことはガイ先生に任せてサスケの修行の続きに
戻ってしまうカカシ。(それでいいのか!?)



大量の書物の部屋にやってきた一行。
だけどこれを一つずつチェックしている時間はない。
他に見つける手段があるのでは・・・。
バカバカ!とナルトをバカにするオウム。
巻物にあるようにシカマルは敵意をぶつけるのではなく笑顔、親しみを
込めてオウムに近付くようナルトに指示をする。


作り笑いを浮かべて接近するナルト!


本物の巻物をゲットすることが出来た!!!
開けてみると口寄せ・・・ガイ先生の仙人!!!


奥義は


「忍の極意に近道無し」


ということで修行は終了。
最後までガイ先生と気付かないナルト。
でも、チームの誰かが勝ち抜くのではなく、木の葉の
皆に勝って欲しい、そういう気持ちになった皆さんの修行の
物語でした。



「四代目火影の遺産」・・・ナルトのことですけど、じらちゃん、
どちらかというと忍びとしては四様よりも自分に似ていると思って
不器用なのは覚悟しなくちゃね!(笑)


劇場版・・・四様、子カカシ、子ガイが楽しみなのはもちろんですが
父ちゃん’Sの若い頃にも期待してます♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月30日 15時11分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.