12083054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年08月05日
XML
私を信じて・・・!
結ばれた友情、そしてこれから。


先週は感想をお休みしましたので、二話まとめて♪


「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

あらすじは公式からです。


ある日、御伽銀行に吉備津桃子、通称・桃ちゃん先輩が依頼をお願いするために
やってきました。
風紀委員にもかかわらず、お色気たっぷりの実にけしからん格好の桃ちゃん。
彼女の依頼は泣く子も黙る鬼のような不良が通う学校・鬼ヶ島高校に
鬼退治に行くためのお供をして欲しいというものでした。
御伽銀行のトップ・桐木リスト、通称・頭取の思うところもあり、依頼を受ける
ことになった御伽銀行。
桃ちゃん先輩の見事なまでのきび団子の下に集まったシモベと共に、鬼ヶ島
高校に向かった一同の運命はいかに!?


続いて

「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」


むかーしむかし、りんごさんがまだ中学生だった頃、担任の先生から
頼まれて風邪で休んでいる転校生のおおかみさんにプリントを届ける
ことになりました。
先生に貸しができたとほくそ笑むりんごさんでしたが、同級生みんなが
スケバン風のおおかみさんを怖がるせいで、とても不安になってしまいました。


勇気を出しておおかみさんの部屋を訪れるりんごさんでしたが、一向に
おおかみさんが出てくる気配がありません。
恐る恐るドアを開けたりんごさんが見たものは!?


**********************************



乙姫ちゃんや桃ちゃん先輩と好みのヴィジュアルの女の子が
一杯出てきたなー・・・だけど、男子萌えが足りん!!!と思っていたら


来たわーーー!!!羊飼 士狼@諏訪部さん!!!ダブルハート


げっ!だけど女性の敵みたいではありませんかー!!!
ヴィジュアルは良いけど最低な奴のようです。うむむ・・・。


今回はやる気の頭取や使用後(笑)は紳士の浦島君、生徒会長は
ヘンゼルさんとか新たな発見もありましたわ♪


一話完結、御伽噺が下敷きのこの作品はストーリーがどう転ぶのかが
見えてしまうのが欠点ではありますが、ここで過去&長編ネタが
来たことで、少し転機なのかもしれませんね。


羊飼いが悪人で、狼が実は優しい女の子。
この逆転の発想は良いなあと思いましたが、御伽噺がベースの割りに
涼子さんが持っているトラウマの原因が少し重たすぎるような
気がします。
下手すると


おやっさんに走ってしまうのか!?涼子ちゃん!


なんて余計な心配までしてしまいましたよ。
そうならないような雰囲気に亮士君とはなってきましたけどね。


桃ちゃん先輩、けしからん胸なんでしょうけど今期、見ているアニメでは


「学園黙示録」の鞠川先生が一番!!!


と思っているので最高の吉備団子にはあと一歩!!!スマイル


御伽学園の生徒が純粋培養にならないように鬼ヶ島高校を
残してある。
どっちの生徒にとっても大人の手の上で踊らされる世界なんですねえ。
(何となく”学園都市”みたい。)
頭取が言う、少しの抵抗=自分達で解決する意地は中々気概があって
良いと思いました。


が、やられるばかりの鬼が島ではなかった!?
新しく来た生徒会長とは一体?
鬼ヶ島高校に殴りこみ(面会)を求める桃ちゃん先輩と涼子さんたち!



途中に現われる大量の不良の山を蹴散らし、生徒会長は決意を見せた
亮士が足止め!
桃ちゃん先輩と離れることになってしまって一人たどり着いた生徒会室で
涼子を待ち受けていたのは


羊飼 士狼!!!


駆けつけた亮士君も気付くほどの狼狽振り・・・。
でも、亮士を見てほっと一息、自分を取り戻した涼子。
桃ちゃん先輩も羊飼との交渉を終えて、一応、丸く収まったけど?



涼子と羊飼の関係が気になった亮士は林檎に聞いてみるけれど
(電話だと本当にどれだけ男らしいんだ!?泣き笑い
涼子が自分から話せるようになるくらいの信頼を勝ち取れと言われる。



ここから林檎、涼子、亮士視点の過去話・・・。


林檎と涼子はそれぞれ、孤独だったのですね。
実は笑顔を振りまいて、嘘の自分を演出していた林檎。
(腹の中は真っ黒、ぷっ!)
人に信用してもらえなくない、人を寄せ付けなくなってしまった涼子。
本当は優しくて素直な女の子なのに。


風邪を引いてプリントを届けに行った林檎だけが知った涼子の涙。
それからずっと付き合いは続いたけれど、まだ涼子の本心には踏み込んで
いなかった。
男には負けない、勝たなければならない、勝ちたい。
そんな思いを秘めていたとは。


「どうして自分に嘘をついているんですの!?」


無謀な行動を本気で諌める林檎に「本当に友を思う気持ち」を
見た涼子はやっと心を開いてくれた。


亮士も実は優しい涼子を知っていた。
ストーカーをしていると見た目の印象とは全く違う優しい彼女。
林檎しか側に置かないけれど、時々見せる優しい表情。


惚れたーーー!!!ダブルハート


そんなガラスのような女の子を守りたくて。
林檎のアドバイスもあったけど、必ず心を打ち明けてもらえるよう
度量の大きい強い男になる!!!
足フェチで(!)内気な亮士だけど


ストレートに告白!!!

「オレは涼子さんのこと、大好きっすから!!!」



おやっさんたちに聞かれてしまいましたよ!!!
願いがかなうのは意外と近いのでは?と思いました♪
林檎は完全に


涼子さんを嫁に出す母!


ですね!





テレビアニメーション「オオカミさんと七人の仲間たち」ドラマCD おとぎドラマ・オオカミさんと...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月05日 17時41分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル・アニメノチカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.