12114244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年08月17日
XML
カテゴリ:アニメ
正常な人間でさえも敵になってしまう。
絶望の世界は深まる。

「DEAD night and the DEAD ruck」


マンションで束の間のひと時を過ごした孝たちだが、外は奴等に
占められ、ますます窮地に立たされる。
少女を助けようとする孝。
そして川の向こうへ!



**********************************



「せめて人間らしく」


エヴァ22話のサブタイトルが何気に頭に浮かんでしまいました。


アスカがトラウマを使徒に掘り起こされる痛い展開になるエピソードですが
こちらにいる皆さんは、異常を普通と感じつつある自分たちに怯えながら
女の子を救うことで人間らしさを再確認する、光を感じたエピソードでした。
すでにトラウマになりそうな出来事ばかりですけど自分をしっかり保って欲しいと
思います。
勇者王、もしかしたら最強!?スマイル



朝の風景・・・先生ーーー!!!何か着ましょうよ!!!
毒島先輩はエプロン姿のままゴーヤを持って嬉しそう・・・♪
(ゴーヤ!!!)



マンションの外は奴等だらけになってしまった。
それでもまだ逃げ回っている正常な人間たちがいる。


「全ての命あるものを救う力は無い。」


毒島の言葉に悔しさを押さえられない孝。
「毒島先輩だけは違う考えだと思ってた・・・。」
それを肝に銘じて一人で背負い込むな、と言いたかったんでしょうねえ。
「現実はそうだ、と言っているだけだ。」
笑顔が浮かぶ先輩と孝♪
エプロン姿に鼻血が出る平野!



娘と逃げる男性が立てこもっている民家に救助を求める。
娘だけでも!
でも扉は閉まり、電気は消される。
ドアを壊して、と最終手段に訴えた父親は何とドアの向こうの家族に
殺されてしまったー!!!
「許してくれ!」
それもまた最終的な決断・・・。


一人になった少女の鳴き声に奴等が反応して集まってくる!
孝の憤りを感じていた平野の射撃が始まる!


「オレって天才!!!」


ここは許すー!スマイル
小さな女の子を助けるために!
外に出ようとする孝に付いていこうとする麗だが、ここは
男子出陣の時!
麗と扉の前に立つ毒島先輩。


「冴子さん。」


孝、毒島先輩との親密度もアップしました♪
銃も受け取って準備は出来た。
バイクでジャンプ!!!
突進する孝!


起きた高城に笑顔を見せる麗。


「私たちはまだ人間だって分かったのよ。」


援護する平野!
女の子がいる家を見つけた孝だけどバイクが死体に躓いて転倒!!!
「アニメみたいにはいかない!」
わはは!!!
自分の銃の腕前に酔いしれる平野。
先生を起こす高城。
先生、「朝ごはん?」って呑気過ぎるー!泣き笑い



怯える女の子=希里ありす&犬を見つけた孝!
背後を襲われたところをありすに助けてもらった!


射撃する平野のところに駆けつけた先生と高城。


OH NO!!!

平野、ずっと鼻にテイッシュを詰めておいたほうが良さそうです~。


ここはもう目立ちすぎたので撤収するという高城。
奴等は孝に引き付けられているから車に荷物を移動し、
乗り移るのは容易いが、肝心の孝が脱出できないかも?


「迎えに行ってあげればいいんじゃない?」


先生、ナイス!


奴等が迫ってくる中、父親に側に干してあったシャツを被せ、
花を添えるありすと孝。(泣けるー!)
「立派なパパだ。」



大量の奴等の中、門扉を避けて塀の上を歩く孝。

「怖くないわけ・・・ない。」


少女に弱気は見せられない・・・孝の必死になる気持ちが良いですね!
おんぶされているありすがトイレに行きたいと!?

「お兄ちゃん、全て許す。」

背中でかあああ!!!泣き笑い


背中も足元も最悪の状態になった時、車が突っ込んできた!!!


毒島先輩、かっこいい!!!


平野、絶好のポジションです!!!さくら
「大事な友達」が皆で迎えに来てくれた!


「川向こう行きの最終便だ。

乗るかね。」


「もちろん!」


やっと川向こうに行く目途が立ちました。
このパーティーに平野がいて本当に良かったですね。
だから楽しそうに着飾っていても(?)許してあげましょう♪


川向こう・・・家族に会うのが不安ですね。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック

学園黙示録「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 EDテーマ::H.O.T.D.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月17日 10時37分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.